『初めての一眼レフについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初めての一眼レフについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初めての一眼レフについて

2008/01/02 21:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:65件

今度初めてデジタル一眼レフを購入しようと思っています。
レンズ資産など、一切ないので特にどのメーカーが、というのはありません。
実際に店頭で触った感じ、スペック、評判などからニコンのD40ダブルズームか
オリンパスのE-510のダブルズームにしようと考えています。
ただ、この二つに絞ってからが進みません(笑)
E-510のキャッシュバックの期限が迫ってきたので
そろそろ決めないといけないのですが・・・

価格的には10万円までで考えています。
どんなご意見でも結構ですのでアドバイス宜しくお願いします。

書込番号:7195061

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2008/01/02 22:48(1年以上前)

D40ならWズームキットIIにするといいかもしれないですね〜。

書込番号:7195339

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2008/01/02 23:24(1年以上前)

先々のレンズシステムを含めたコストパフォーマンスを考えると、フォーサーズのE−510がいいと思います。
2大メーカーと比べるとシェア的にも小さく、不安に感じることもあるかもしれませんが
なかなか合理的ないいシステムなんですよ♪

 スレをたどっていけば、投稿された方のブログなどで D40、E−510の作例がたくさん見れます、
自分の求める画を出すのはどちらなのか、たくさんごらんになって決めるのが一番だと思います♪

書込番号:7195519

ナイスクチコミ!1


new masa7さん
クチコミ投稿数:39件

2008/01/03 02:13(1年以上前)

こんばんは。初めての一眼レフ購入は悩みますよね。
ここはじっくりお店にいって実際さわり倒すのが一番じゃないでしょうか。
自分で納得するまで、考えたほうがいいと思いますよ。
私の個人的なおすすめはE-510ですが。
D40もいいと思います。
ヽ(´▽`)/へへっ

書込番号:7196162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2008/01/03 23:09(1年以上前)

早々にご丁寧な回答ありがとうございます!手に触った感じはどちらもGOOD!でした。
画像も色々見ましたが甲乙つけがたいですね〜(汗 どちらにするか悩みます・・・

あと気になるのは、E-510のAF精度とかホワイトバランスについて、
あまりよくないような書き込みを見るのが引っ掛かっています。

むむむ。。。

書込番号:7199589

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2008/01/04 04:46(1年以上前)

私は E−10とE−510のユーザーです。 実感としてAFもWBも不満は感じません。
そういうコメントが出てくるのは 最上を求めた場合ということと受け止めています。
これから買おうという人には不安に感じる点だと思いますが、気にするレベルの悪さではないので安心してください。

 それより、ダストリダクションとか手振れ防止機構とか、それらの弱点(?)を補ってあまりある秀逸なトピックがあります♪
カメラに限らずどんな工業製品にも得手不得手があります。 すべての面で100%を求めるのは無理な話だと思ってます。

 それに、その弱点が決定的なものならば 市場からすぐに消えるはずです。
そういう製品を市場にだすメーカーも淘汰されるはずです。

 もっと、もっと、作例をごらんになってください。違いが分かるようになるまで。
構図やシャッターアイの勉強にもなりますから 悪いことではないですよ。
そして、これだ!こういう写真を撮りたい!というものにめぐり合えたら その機体に決めたらよろしい、

 重ねてもうしあげますが、AFもWBも私は不満は感じません。

書込番号:7200619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2008/01/04 11:45(1年以上前)

イヴァリースさん

ニコンD40とオリンパスE-510の2機種であれば、E-510の方をお勧めします。
E-510の方が、色んなパターンの写真が撮れると思います。

E-510のAF精度については、セットズームを使う限りそれ程不満は無いでしょう。
ホワイトバランスについては、屋外が主であればOKです。屋内については、
キヤノン機に比べて劣りますが、これはニコンD40もそれ程でも無いので、この
両機については、弱点とは言えないでしょう。

書込番号:7201400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/01/04 11:54(1年以上前)

単焦点なんか使わないというのならD40レンズキットにAF−S70−300VRなんかを足すと(少し足りない時は頑張って交渉してみるとして)良い感じかも知れないですね。

書込番号:7201432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング