『柔道着の洗える洗濯機は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『柔道着の洗える洗濯機は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

柔道着の洗える洗濯機は?

2008/01/04 20:17(1年以上前)


洗濯機

クチコミ投稿数:1件

4年ほど前に買った東芝のななめドラム式の洗濯機を使っています。最近、柔道着を洗うようになって、洗濯機が移動するくらいの振動とものすごい音がするようになりました。いろいろ調べてみると、ドラム式の洗濯機で柔道着を洗うのは無理との情報がありました。毎日のことなので、買い替えも考えています。今の洗濯機で、柔道着の洗濯にも十分対応できるもの、または選び方などを教えて欲しいです。よろしくお願いします。

書込番号:7203269

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2008/01/05 23:45(1年以上前)

通常の全自動洗濯機や二槽式洗濯機であれば大丈夫とは思います。ただし全自動の場合全自動任せで脱水できないときは広げて洗濯脱水槽の底に入れて脱水を行うなどの手出しは必要かもしれません。
 ドラム式の場合脱水前のドラムの低速回転で偏ってしまうと手出しできないので振動が大きくなってしまったり脱水できなくなる場合があります。

書込番号:7209299

ナイスクチコミ!1


RAPIRAPIさん
クチコミ投稿数:36件

2008/01/06 19:29(1年以上前)

東芝TW-2100VEと3000VEの取扱説明書に、『柔道着やジーンズは少量コースで』と書いてあります。

うちは3000VEを使っていますが、先日厚めの足マットをと薄い足マット(バランスを取る為)、計2枚一緒に洗いましたが問題なかったですよ。

『柔道着』とわざわざ書いてあるので、改良されたのではないでしょうか?

書込番号:7212936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/01/07 00:06(1年以上前)

ドラムでもシャープは大物やマットみたいなバランスの崩れ易いものに意外と強い。
東芝も悪くはないが・・・・・バランス崩れに弱いのは相変わらずだしなぁ。

書込番号:7214478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗濯・乾燥だと乾かない 2 2026/01/09 6:06:19
【質問】エアジェット乾燥に類する機能は…? 2 2026/01/07 23:28:04
ぎりぎり入らない 5 2026/01/08 13:16:59
洗濯時間の固定化 4 2026/01/07 10:59:10
どのドラム式洗濯機を買えば良いのやら 5 2026/01/06 19:49:09
乾燥フィルター 3 2026/01/04 11:50:17
お正月特価 4 2026/01/05 17:41:06
5.5年使っての不具合情報(ログ残し) 0 2026/01/02 11:29:02
Costcoオンライン価格\136,800 値引き- \30,000 価格\106,800 0 2025/12/30 9:59:33
脱水 4 2025/12/28 6:09:12

「洗濯機」のクチコミを見る(全 146496件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング