『レンズ開発ロードマップが更新されました』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『レンズ開発ロードマップが更新されました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペンタックス」のクチコミ掲示板に
ペンタックスを新規書き込みペンタックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ開発ロードマップが更新されました

2008/01/30 10:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス

スレ主 かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件

掲題の通りです。
17-70はF4通しでシグマのOEMではなさそうです。
他にもDA★30やDA15Ltd.も追加されています。
http://www.digital.pentax.co.jp/ja/lens/roadmap.pdf

PIE参考出品も発表されました。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2008/01/30/7852.html
http://www.pentax.co.jp/japan/news/2008/200808.html

書込番号:7315426

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件

2008/01/30 10:43(1年以上前)

見落としていましたが、ロードマップの右下にSDM対応のリアコンバータもありますね。
待ち望んだ人も多いと思うので嬉しいことでしょう。

書込番号:7315446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/01/30 13:31(1年以上前)

かずぃさん こんにちは。

 マップにある15mmLimitedって物凄く気になります!!

書込番号:7316016

ナイスクチコミ!0


uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/30 22:26(1年以上前)

こんばんは

なんだか充実してきましたね。
わくわくします。

ここで思い切って300を超える超望遠にレンズ内手ぶれ補正付きレンズを導入
してほしいです。
理由
1.ぶるぶる震える画像は精神的に良くない
2.ニコキヤノは技術はあっても意地でボディ内手ぶれ補正をつけないが、ペンタ
  にはそんなつまらない意地は無いはず
3.二大メーカーに先んじて効果的なフルレンジ手ぶれ補正が実現出来る

ちなみに、E510はパナの手ぶれ補正レンズを付けると自動でボディ側がキャンセル
されるそうなので、ペンタも出来ると思います。

書込番号:7318331

ナイスクチコミ!1


vignaさん
クチコミ投稿数:15件

2008/01/31 20:34(1年以上前)

DA★30mmSDMは前のロードマップのDA35mmSDMからの変更ですね。
★レンズに変わったってことは明るい?待ちます! 
悩ましいのはDA15mmLtd. DA14mmF2.8買ったばかりだし…。
軽くて小さいんでしょうね。で、暗い? でも欲しい。
いっその事、14、15、16-45、17-70、18-55で1mm刻みイッツーラインナップに走るのもあり?

ところでAT-X116のDA★版は無いのでしょうか?無いのならペンタマウントも追加して欲しい。

書込番号:7322181

ナイスクチコミ!0


スレ主 かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件

2008/01/31 20:46(1年以上前)

vignaさん

トキナーのAT-X116のDA★版も気になりますが、タムロンの10-24mmも気になります。
http://www.tamron.co.jp/news/release_2008/0131.html

書込番号:7322238

ナイスクチコミ!1


vignaさん
クチコミ投稿数:15件

2008/01/31 21:06(1年以上前)

タムロンの10-24mmにはしっかりペンタックスマウントも。
こっちも良さそうですね。
かずぃさん、情報ありがとう!

書込番号:7322348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/01/31 22:47(1年以上前)

かずぃさん、情報ありがとうございます。
645D用レンズが消えています。
楽しみが減りました...淋
 

書込番号:7322956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング