


観光などに行って、最近デジ一を持っている方がほんとに多くなってきたと思います。特に初老のご婦人に多くなってきた様に思います。
私もデジ一デビューを何とかこの夏休みの北海道旅行前に果したいと思っております。
そこで質問です。私のような初心者がデジ一を勉強するに相応しい入門書は何がいいでしょう。(月刊誌も含む…)
なるべく解りやすいものを教えて下さい。宜しくお願いします。
書込番号:7480259
0点

よく機種ごとにマスターガイド本がでてますが(インプレス社など)
適度に、まとめられてますので、難しい専門書よりは、取っ付き易いと思います。
http://www.impressjapan.jp/books/54013
書込番号:7480504
0点

デジタル一眼レフというか一眼レフが初めてであればNHKのテキスト
http://www.nhk-book.co.jp/shop/main.jsp?trxID=0130&webCode=61884222006
とかは分かりやすく書かれていると思います。
一眼レフや写真の経験があって、デジタルがはじめて・・・だと、実際に書店へ行って読みやすいのを選ぶ・・・につきると思います。
書込番号:7480621
1点

カメラメーカーのサイトでもいいのでは?
SONY
http://www.sony.jp/products/Consumer/dslr/community/index.html
CANON
http://cp.c-ij.com/japan/photoshooting/techniques/howtophotograph/howtophotograph01.html
NIKON
http://www.nikon-image.com/jpn/enjoy/index.htm
PENTAX
http://www.digital.pentax.co.jp/ja/special/digiichi/
書込番号:7481338
1点

MOOK本もタクサン出てますし
月刊誌も「カメラマン」・「デジタルカメラマガジン」、
等々色々ありますね。
「CAPA」あたりが無難かなと思います、
毎月買っても600円位です。
1〜2年位定期購読すれば、
一通り覚えるのは可能かとは存じます。
書込番号:7481439
1点

Gakkenのデジタル一眼レフ30日でマスターできる(森村進)は、図解入りで分かり易く、撮影術から編集出力までよくまとめらていますね。お買い得ですが市民図書館に行って借りる、という手もあります。あとカメラの取り説をよく読むことでしょうか(^^)
書込番号:7481765
1点

PENTAXは初心者用に入門書を出しています。
オンラインショップからも買えますし、ヨドバシカメラでも売っていたように思います。
林檎の秘密 DIGITAL
http://shop.pentax.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=19919
林檎の秘密
http://shop.pentax.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=97374
書込番号:7481922
1点

みなさん、こんばんわ。
初心者のわたくしに、ありがたいレス、感謝致します。
デジ一はおろか、一眼レフが初めてです。
ご紹介頂いた本の中から、私に一番解りやすいと思ったものを選ぼうと思います。カメラを購入の暁には、書き込み致しますので、又、遊びに来てください。
ありがとうございました。
書込番号:7485624
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2025/09/30 10:02:46 |
![]() ![]() |
11 | 2025/09/30 6:44:23 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/29 20:44:54 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/29 20:01:08 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/29 18:28:21 |
![]() ![]() |
35 | 2025/09/30 1:59:03 |
![]() ![]() |
13 | 2025/09/29 12:58:36 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/28 17:07:01 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/28 18:12:01 |
![]() ![]() |
29 | 2025/09/29 6:37:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





