『3/7付AV wathで「BDについては、自社開発を・・・』 の クチコミ掲示板

『3/7付AV wathで「BDについては、自社開発を・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「パイオニア」のクチコミ掲示板に
パイオニアを新規書き込みパイオニアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア

クチコミ投稿数:385件

これを見た限りでは、BDレコーダーの新機種投入も有り得そうですね。(メインはプレーヤーとのことですが・・)

 「MNレート・チャプター編集・サムネイル表示・フォルダ機能」等々・・ ココを見るようになるまで、どこの製品でも出来て当たり前だと思ってましたけド・・ 自分的には「PIONEER」使い易いんで好きなんですよね♪
 
 現状、iLINK対応のBDレコだとパナしか選択肢が無いし、機能的にも進化はしてきてるようなんですが・・・・ 
 
 シャープとの技術提携(OEMじゃなく)で名門の復活を期待したいですね〜 ♪♪ (んでも、夏までには無理だろ〜な・・ (^^ゞ )  

書込番号:7503278

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:385件

2008/04/24 00:07(1年以上前)

 自己レスです・・m(_ _)m  新型DVDレコ、出ましたね〜♪ 以下、本日付のAV wathより抜粋・・・

>「DVR-WD70」・500GBのHDDを内蔵、同社製DVDドライブを搭載。DVD-R/RW、DVD-R DLの記録に対応。録画モードはTS録画を行なうAUTO(HD)に加え、XP、SP、LP、EPモードも用意。マニュアル設定も行なえる。i.LINK(TS)も1系統備えている。
 
 パナのXWシリーズと比べると、ビミョーなスペックだと思いますが・・・ そんなことより、何よりも!! 北京前に新型が来るとは思わなかったんで・・ん〜〜「PIONEER」エライっ!! 個人的には次に繋がる、新型投入かなっと勝手に盛り上がっとります・・(^o^)/ 

んで・・↓
 @このスペックでBD載せた「DVR−BWD70」・!?
 Aパナ新型「BW990〜770」・!?
 Bi LINK復活!? 「SONY BDZ X90i」・??  
 
 どれが一番可能性があるんでしょぉね? ・・ってかパナ&SONYはいずれ新型出るべから「どれが一番早く出る?」と言った方がいいか・・(SONYのiは、ヤッパ無理かな〜、現実的にはAのパナかな〜・・・)
 
 最近は、PDPの自社生産撤退とかテンション下がってたんで、是非BDレコの新型の投入もお願いしたいです〜っ♪♪  
  名門復活ぅ〜!!!  死ぬな〜〜! ガンバレ〜〜!!   

書込番号:7715024

ナイスクチコミ!1


snakerさん
クチコミ投稿数:125件

2008/04/25 00:12(1年以上前)

正直期待外れな感じです。
i.Link(TS)がついているのは評価できますが、
増設HDDが無くなっている点が一番がっかりしました。
まだ詳細仕様はでてませんが、パイオニアならではの機能が
あまりなさそうな感じですね。

BD搭載モデルには是非増設HDDを復活させてほしいです!

書込番号:7719155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件

2008/04/25 08:34(1年以上前)

 snakerさん・・どぉもです。  そぉですね、この機種自体はスペック的に平凡で、増設HDDも省略されてはおりますが・・ 
 レコの開発自体を中止していたようなんで、新型を出したコト自体がサプライズ・・(^^ゞ

 個人的には、この後のBD機に大いに期待したいですね・・現状、iLINK(TS)&MNレート搭載のBDレコは存在してないので・・

 増設HDDが失敗?したのは、やはり純正品の値段がネックになったのでは? 
どぉせやるなら、REGZAで好評のUSB対応にして、安価な機種をユーザーが選べるようにすればいいのではないかと思います。

 しかし、他スレでの評判もかなりキビシイですね・・・・・・・・(^^ゞ 

書込番号:7720050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件

2008/04/26 03:00(1年以上前)

(正直期待外れな感じです。)

いやいや,パイは相当な成長しましたよ,確かに他社と比べれば平凡だとか,ありきたりとか
言えなくも無いけど,やっとデジWを出しただけでも評価しましょうよ
(アナWすら無かったもんな〜),さてDVDマシンはともかくとして,BDマシンは
どうなるやら。

書込番号:7723522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/04/26 09:00(1年以上前)

DVR-WD70についてはシャープの色が濃いので期待をしていませんが、
この先に出るであろうBDレコについては興味がわきますねえ…。

ところで、初芝さんのコメントを見て調べてみたら、
ほんっとにパイオニアはアナログのWチューナー搭載のDVDレコーダーを1台も出していませんでしたねえ?
DVR-WD70(Wチューナー搭載機)を出してきたということは、
シングルチューナーでは売れないだろうと考えたんでしょうか?

それにしても、なぜシャープ…という気がするのは、ぼくだけでしょうか?

書込番号:7724011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:385件

2008/04/26 12:11(1年以上前)

♪ 初芝のデジレコは最強です改さん・・ どぉも、ご無沙汰です・・・m(_ _)m 

>やっとデジWを出しただけでも評価しましょうよ → んだんだっ!! その通りですよ! スレタイの記事が3/7付、んで、それから新型発表まで1ケ月半でしょ。んで、自社ドライブを載せてきたってことは、まんまシャープのOEMでもない!?
(昨年9月の資本提携発表以来、着々と商品開発を進めてきてたんでしょうね・・♪)

 確かに、AVCRECでこの世の春を謳歌している、パナ機と比べると?ですが、このタイミングで「PIONEER」が復活したってことが嬉しいんです(*^^*)・・ 

 三菱の新型デビューや今回のパイの復活などなど、ココに来てようやく、パナ&SONYの寡占状況に変化が出てきたのは、嬉しいことだと思いますヨ・・♪  そぉいえば、RDのX7(!?)も出るとか・・ 初芝さん買います??(*^^*)

万年睡眠不足王子さん・・ 初めまして(^_^) いつも楽しく拝見しております。

>この先に出るであろうBDレコについては興味がわきますねえ…。

 仮に、この機体にBDドライブ載っけて実売14万位で出れば、BWの800・X90あたりと被ってきますよネ。 iLINK(TS)&MNレート搭載&フォルダ機能&増設HDD(USB対応)とかのスペックで出てくれば、先行他社に比べても充分レースになるんではないでしょうか? ・・なんて、夢は果てしなく・・(*^^*)(*^^*) 

>シングルチューナーでは売れないだろうと考えたんでしょうか? 
 
 前機種のセールス的失敗の原因は「W録未対応&増設HDDの高コスト」だと思いますんで・・W録機があって廉価版でシングル機もあるということでしたらそれはそれでいいんでしょうが、今回みたく実売11万でW録未対応だったら発表された瞬間に終わってましたネ・・・(^^ゞ

>それにしても、なぜシャープ…という気がするのは、ぼくだけでしょうか?
 
 昨年9月に資本提携・共同開発を表明してましたんで・・んでも、もし、おっしゃるようにまんまシャープのOEMだとすれば・・・
チョット引きますけどネ・・(-_-;)  いずれにしても、今後が楽しみです!! 早く詳細が知りたいです・・・(´・ω・`)

書込番号:7724626

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/04/26 12:27(1年以上前)

まんまシャープのOEM(ACW85)ではないんですか?

ちょっと仕様表見た感じでは機能もシャープそのまんまって思えました
寸法と重量は微妙に違いますが消費電力と待機電力は同じです

書込番号:7724681

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/04/26 12:35(1年以上前)

ざっとですがこれで比較しました
http://pioneer.jp/dvd/

http://www.sharp.co.jp/products/av/dvd/prod03/dvacw85/index.html

書込番号:7724710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:385件

2008/04/26 17:49(1年以上前)

 ユニマトリックス01の第三付属さん、こんにちは。 情報ありがとぉございます! リンク先の両機の仕様を比較すると・・・ん〜〜! 
 確かに、中身は同じっぽいですね・・昔はメーカーのバッチが違うだけだったのに、最近のは手が込んでますね〜〜〜(  ̄▽ ̄)

 見た目全然違ってたんでアレですが、言われてみればナルホドです! ・・・とゆうことは、これ以降のBDレコでも、BD-HDW20 の化粧直し版しか出てこないんですかね〜〜・・(タメ息・・) 

 ただ、本機のニュース記事には、わざわざ「自社ドライブ搭載」って謳ってましたけどACW85のドライブってパイオニア製なんですかね? (これは正味見当つきません。ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示いただければありがたいです・・(^^ゞ ) 

書込番号:7725668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング