『東芝HDDのデ−タをUSBでPCに取り込みたい』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『東芝HDDのデ−タをUSBでPCに取り込みたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

東芝HDDのデ−タをUSBでPCに取り込みたい

2008/03/16 10:16(1年以上前)


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:2件

HDD表示部分

ハ−ネスの状況

東芝HDD(MK-1926FBV)(50ピン)かなり古いタイプですが、このデ−タ−をPCに取り込みたいのですが、USB変換ケ−ブルが販売されていないようです、何か良い方法は無いでしょうか。

書込番号:7540231

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/03/16 10:33(1年以上前)

本当に発売されてないのかなあ。
外付けケースとかいろいろありそうなもんだけど…………。

書込番号:7540304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/03/16 11:02(1年以上前)

秋葉原とかパ−ツメ−カ−とか色々調べましたが無いと言われました。

書込番号:7540414

ナイスクチコミ!0


∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/03/16 11:08(1年以上前)

インターフェースがSCSI-2だから中々無いですね。
SCSI-2→USB変換はありましたが、D-Subハーフピッチ50ピンメス→内蔵50ピンメス
ケーブルが見つかりませんでした。

http://www.iodata.jp/prod/interface/ide/2003/usb2-sc2/index.htm

書込番号:7540437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/03/16 11:22(1年以上前)

ドライブ自体が今となっては超レアですから・・・
2.5インチドライブ用の50ピンコネクタ自体見たことがないです。
3.5インチ用に変換ができるなら、デスクトップパソコンとSCSIカードで接続できますが・・・

かつて緑電子という会社が2.5インチSCSI-HDDの外付けドライブを販売していました。
入れ替えて使えるかどうかわかりませんが、これぐらいしか思いつきません。
ごく稀にヤフオクなどで見かけるほか、ひょっとしたらこの辺にあるかもしれません。
http://blog.livedoor.jp/akibabot/archives/50793592.html
秋葉原のジャンク屋巡りをしてみてはいかがでしょうか?

このような外観です
http://blogs.yahoo.co.jp/casternaudi_tedesco/archive/2006/10/14

書込番号:7540491

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)