『価格帯について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『価格帯について』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

価格帯について

2008/03/17 17:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 tea time7さん
クチコミ投稿数:18件

デジ1の世界にこれから足を踏み入れようと思う初心者です。
購入にあたって疑問があるのでご教授頂けると幸いです。
価格ドットコムの価格と一般小売店のこの価格差は何か意味があるのでしょうか?
ニコンのD300を購入するつもりなのですが、YカメラやBカメラ、他のカメラ専門店などは軒並み20万越えです。(安いところでボディのみで22〜23万)
保証などに差などがかなりあるのかなぁと、、
価格ドットコムの価格ランキングの安いお店で安易に購入するのは危険なのでしょうか?
それなりに高額商品ですから購入する人はある程度調べてから購入すると思うので何も差が無いのであれば明らかに高い量販店で買う人なんかいないと思いまして、、有名店で高額購入するメリットなどはあるのでしょうか?
ポイント分等を差し引いてもあまりに差額が大きいので、、
精密機械ですからやはり保証の部分の強弱があるのでしょうか。
素人のくだらない質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

書込番号:7546425

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/03/17 17:37(1年以上前)

もし、何かヘンだなっと思った時に、
 メーカーSCにキチンと状態を説明でき、
 不具合なのか、使い方の問題なのかある程度切り分けができ、
 梱包、送付の労力或いは、引取り修理サービスの利用料の負担をいとわず、
対処できる方なら、通販の価格的メリットは大きいと思います。

通販でも延長保障を付けられる店もあります。
量販店でも購入時期を吟味すれば、ポイント勘案後では通販なみ或いはそれ以下の価格になる事もあります。
ポイントはメディアやプロテクタ、保護フィルム、予備電池などで使えば、差は結構圧縮されると思います。

書込番号:7546479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/17 20:35(1年以上前)

近くにキタムラがあれば、相談してみてはいかがでしょうか?

http://sss.kitamura.jp/

書込番号:7547196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/03/17 23:49(1年以上前)

キタムラさんのグループ会社(デジ・オン)が価格コムに出てます。時々利用しています。
ただ、店頭の方が安い時もあります。

書込番号:7548449

ナイスクチコミ!0


スレ主 tea time7さん
クチコミ投稿数:18件

2008/03/18 14:23(1年以上前)

花とオジさん>
的確なアドバイス有り難うございます。
何かあった場合の手間やかかる負担など考慮すれば目先の金額だけで決めずにやはり長期保証で近場の販売店で購入した方が良い気がしてきました。
今Yカメラに行ったところキャンペーン中で最大18%還元で最安値の店と比べてもポイント差し引いて2万円前後くらいの差なので安心を差額で買うと思えば安いかなぁと、、今まで機械物が壊れて保証にお世話になる事が なかったのでつい目先の安さに飛び付くところでした。
アドバイス有り難うございました。

じじかめさん・童 友紀さん>

カメラのキタムラ・デジ・オンも調べてみたのですがYカメラのキャンペーンには勝てなかったのでYカメラで購入する事になりそうです。
ただ折角カメラのキタムラで会員登録もしましたのでこれからちょくちょく利用させて頂きます。
ご意見有り難うございました^^

書込番号:7550477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング