『購入時期・・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『購入時期・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

購入時期・・・・

2008/03/24 18:07(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 SATORA☆さん
クチコミ投稿数:8件

液晶テレビを購入のために近くの家電量販店へ行きました。
4月から値上がりするし、オリンピックもあるので値下げはしないから今月買われた方がいいですよ!と店員さんに言われました。確かにオリンピックに合わせていろいろ新製品は出るでしょうけど今出てるのは・・と思うのは甘いのでしょうか・・?

書込番号:7581166

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2008/03/24 18:15(1年以上前)

こんにちは
最近はメーカーも市場状況(自社、他社)をつかむのが上手になったようで、旧タイプの在庫調整後に新製品を投入するようで、あまり期待できないと思うのですが。

書込番号:7581192

ナイスクチコミ!0


スレ主 SATORA☆さん
クチコミ投稿数:8件

2008/03/24 19:36(1年以上前)

里いもさん、早速 お返事有難うございます。
やっぱり、ちょっと高いと思っても買った方がいいのですかね〜。
良いと思う機種を昨年から価格チェックしてたんですが 先月より値段が上がってきてるんです。4月半ばから新居に住む予定でそれまでにまた下がるかなと期待してた矢先の家電量販店の店員さんの言葉・・・あせらないといけませんね。

書込番号:7581538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/25 09:53(1年以上前)

お店側からすれば、来月の売り上げより今月の売り上げですから、
今月(今すぐこのお店で)買ってくれたほうが良いでしょうね。

書込番号:7584406

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2008/03/25 12:25(1年以上前)

液晶は日本、台湾、韓国、中国だけで作られる国際商品ですから相場に左右されます。
オイル価格などの上昇が間接的に関わっているかも知れませんね。

書込番号:7584794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2008/03/25 16:30(1年以上前)

すでにブラウン管テレビが生産終了となり、ユーザーが本格的に液晶テレビに買い換えようとしているとメーカー側は考えているはずです。
32インチクラスは10万円以下の値段で購買意欲をくすぐっていますので、目玉商品は32インチだと思います。
値引き交渉に応じるのは37型より大きくなればなるほど値引き額も大きくなるでしょうが、販売店側は3月末の決算期の追い込みで店舗ノルマを達成しようとある事無い事を言って買わせようとしているのは事実だと思います。
あなたはその言葉に疑問を持ったのかもしれません。
3月末までなら数件の販売店をハシゴして徹底的に値引き交渉して、配達日を希望日にしてはどうですか。

書込番号:7585420

ナイスクチコミ!4


スレ主 SATORA☆さん
クチコミ投稿数:8件

2008/03/25 23:27(1年以上前)

みなさん、ご意見有難うございます。
本日 別の量販店に行って4月から値段上がるんですか?って聞いてみました。
値段が上がるというより新機種が続々出るみたいで・・・。しかし、原油価格が上昇しているのでやはり機能的には今現在出ている製品の方が値段の割には機能が多くてお得なような話をされていました。必要な物だし、今月内に頑張って交渉して買いたいと思います!

書込番号:7587463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/03/26 23:54(1年以上前)

私も先週意を決して購入しました。ネットの浸透で販売チャンネルが多様化して家電に限らず何時が買い!という判断がしづらくなって来ていますよね。

他の方もおっしゃっておられますが、3月は決算期の会社が多い事(予算達成の為に利益率を落としてでも売上確保を優先する)、ソニー・東芝はニューモデル投入で在庫処分に入っている事から最新モデルにこだわらなければ今は買い!だと思います。

実際私もコジマ、ヤマダ電機、K'S電機と回って東芝の同一機種が交渉次第でどんどん下がっていく、というのを経験しました。最終的にはデザインと価格でBRAVIAの展示品を購入したのですが大変満足しています。

ブラウン管からの買い替えであれば末期モデルでも感動的に楽しめますよー!p(^-^)q

書込番号:7592071

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング