『ピンぼけ写真が懐かしい!?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ピンぼけ写真が懐かしい!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ピンぼけ写真が懐かしい!?

2008/04/04 06:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 weirdoさん
クチコミ投稿数:827件

デジカメWatchに興味深い記事が出ていました。ピンぼけ写真がなくなるカメラ(+レンズも必要?)だそうです。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2008/04/03/8249.html

書込番号:7627800

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/04 08:18(1年以上前)

できれば、手ぶれも修正してくれるといいですね。でもそうなると、綺麗な写真が撮れなかった
場合の言い訳が無くなってしまうような気も・・・

書込番号:7627926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/04/04 09:02(1年以上前)

被写界深度の深い写真を使って、後処理でぼかしてみているだけでは?

レンズの光学特性によって様々な形のボケかたがあり、それら全てを解析して後処理でなんとかしてくれる魔法の技術ではないように思います。おそらく、あらかじめ決まったレンズ構成に対して画像の光学的な特性を読み取っておき、それを後処理で使うのではないでしょうか?

レンズの描写にこだわる派にはあまり興味の湧かない話題ですね。^_^;

書込番号:7628006

ナイスクチコミ!0


FINESTさん
クチコミ投稿数:61件

2008/04/04 21:14(1年以上前)

色んなご意見が出そうですが、
ハイテクの一つの方向性としては理解出来ます。
ともかく撮して、後は如何様にも。
見方によっては、今のRAWの現像処理なんか、旧来の銀塩からみれば夢の技術だったのでは?
今、絞りがどうの、焦点距離がどうしたの、ていう話がなつかしい昔話になったりして。
長生きしてみたくなりました。

書込番号:7630038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
v.s. X-T50 1 2025/11/05 0:32:25
デジタルテレコン 4 2025/11/04 17:58:10
ぬおーーー!ー! 13 2025/11/04 22:32:29
サードパーティレンズ 8 2025/11/04 17:50:37
α6100Yとの違いについて 5 2025/11/04 11:27:37
購入しました 2 2025/11/04 17:14:03
レモン彗星(C/2025 A6)さんを撮ってみました。 0 2025/11/04 0:38:00
写真にうつり込むしみについて 23 2025/11/04 6:41:29
ちっともフィルム感が無いが…(フィルムグレインの件) 19 2025/11/04 10:19:47
レンズ選び 15 2025/11/03 20:50:44

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4314217件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング