『部外者にほぉ・・と言わせるケース。あれば教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『部外者にほぉ・・と言わせるケース。あれば教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCケース」のクチコミ掲示板に
PCケースを新規書き込みPCケースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信30

お気に入りに追加

標準

PCケース

クチコミ投稿数:12件

肝心のパソコンの中身にはてんで弱い、へたれ初心者ですが・・
人の趣味にねちねち嫌味を言う嫁が癪に障るので・・

パソコンに疎いアホ嫁を外見でびびらすカッコいいケース教えてください。
条件は、デカイこと。質感が高いこと。価格は二の次。ついでに機能性も二の次(かよ!)

(・・でも、ガンダムっぽいやつは勘弁してくださいね)

一番高いやつ買っとけ!!とか身もふたもないようなことはおっしゃらずに
よろしくお願いします。

書込番号:7636925

ナイスクチコミ!0


返信する
is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2008/04/06 11:24(1年以上前)

http://www.scythe.co.jp/case/xclio-a380plus.html
こんなやつとかでもいいんでしょうか?

http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0506/25/news001.html
それよりもこんなどでかい水冷用のヒートシンクとかを置いておくのもありなのかな・・・

書込番号:7637111

ナイスクチコミ!0


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/04/06 11:40(1年以上前)

http://www3.soldam.co.jp/case/
ここブランドのケースなんかはどうでしょうか?

書込番号:7637166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2008/04/06 12:29(1年以上前)

かっこいいと感じるかは個人差があるでしょうけど、HTPC用ケースは一見AV機器のように見えていいかもしれません。

http://shop.tsukumo.co.jp/special/070320b/

書込番号:7637335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件

2008/04/06 13:07(1年以上前)


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/04/06 14:50(1年以上前)

http://www.coolermaster.co.jp/item/cosmos.htm
ケース選びは決定打と言えるものがないですね。
CoolerMasterやAntecは比較的高品質に見えますが、それでもデザインは素人臭くて、まるで日曜大工みたいなケースばかりです。
かといって、無印良品デザインのMac Proもダサくて嫌。

書込番号:7637748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2008/04/06 15:03(1年以上前)

こちらのケースはちょっと面白いのがあるかも。

http://www.valuewave.co.jp/

あと、公式サイトからなくなってるけど、スピーカー風ケース「C-3」なんてのもありました。

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20050813/etc_vwave.html

書込番号:7637778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2008/04/06 15:07(1年以上前)

ThermalrockさんのMYSTIC RH-D050-2SNも面白いかも。
でも、公式ページは…。

とりあえず、ツクモで我慢して下さいな(笑)。

http://shop.tsukumo.co.jp/special/050829e/

書込番号:7637788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2008/04/06 15:10(1年以上前)

連投しまくり失礼…。

こんなのも。

http://www.scythe.co.jp/case/r2toast.html

私はこういうのキライ。。。

書込番号:7637794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2008/04/06 15:19(1年以上前)

連投失…(略)

ちょっと探したのですが、公式サイトが見つからず…。

The PC-Factory製 LUXOR

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20060826/etc_pyramid.html

もう流通在庫も殆ど無いかなぁ…。


そういえば、昔、こういうヘンテコPCのコンテストが無かったっけ?

書込番号:7637813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/04/06 15:57(1年以上前)

> こういうヘンテコPCのコンテストが無かったっけ?
メイド娘ケースというのもありましたが。
http://akiba.keizai.biz/headline/676/

下半身だけじゃなく全身というのもありました。
http://sae.cside.com/sae/kat/pc/ern/ern001.htm

「時計じかけのオレンジ」のミルクバーに出てくるような、1970年代ポップアート的アイディアは大好きですね。
ワレメがメディアスロットになっていたり、乳首が電源スイッチになっていたり、真ん中の豆がリセットスイッチになっていたり、そういうセンスが無くちゃ面白くありませんよね。
でも、それじゃ部外者に何て言われるのかなぁ?

書込番号:7637937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2008/04/06 17:51(1年以上前)

♪ぱふっ♪さんへ

部外者の相手が相手だけにそれはちょっと…^^;

どうか喧嘩になりません様に…。

書込番号:7638320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/04/06 19:57(1年以上前)

> プレク大好き!!さん
嫁さんですからね。あぁ、アンタそういう人だったのね程度じゃないでしょうか?
恋人だったらチトまずいと思いますが。

ん〜、普通の人が見てアッ!と驚かせられるとすれば大きさかな?
でも、フルタワーケースくらいの大きさじゃ驚かないかも…。
やっぱり、今流行りのスワロフスキーとか?装飾だけだから自分で簡単に作れると思うし。

書込番号:7638875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2008/04/06 21:44(1年以上前)

♪ぱふっ♪さんへ

まあ確かに^^;
でも、ねちねち嫌味を言われるのには変わりなさそう…orz

私は先日、Antec製の3UラックマウントのPCケースで遊びましたが^^;
ラックマウントした時にはちょっと感動しましたね〜(笑)。

書込番号:7639445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/04/06 22:11(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

XClio A380Plus 迫力あります。ヤマトの波動砲みたい。
Reserator 1 Plus 水冷パーツもハッタリきかせられそう。でもテクが・・
ALCADIA オーソドックスで勝負ですね。
HTPC対応デスクトップケース 横置きは盲点でした。
Mozart TX VE1000SWA すげえええ・・これで中身がスカスカだったらある意味もっとスゴイ・・
COSMOS これもかっこいいなあ・・取っ手がポイント
AZTEC・SAGITTRIUS ちょっとガンダムっぽいかも・・
C-3 あんた机に何デカイスピーカー置いてんのよ!!ってなりそう・・
Mystic ツクモってケースにも力入れてるんですね。
Luxor これもすげええ・・ドッミラピですか・・
R-2TOAST iPodを意識したデザインかな
メードボディのPCケース ・・すいません・・勘弁してください・・

皆さん、本当によくご存知ですね。
個人的にはデカさでMozart TX VE1000SWA、質感でCOSMOSかなあ・・
メードボディはもうちょっと若ければ・・

他にも個性的なのがあれば情報お願いします。

書込番号:7639620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2008/04/07 11:00(1年以上前)

だんぼーるとか?(ごめんなさい

Antec SONATA V   でかいわけじゃないけど鏡面ですし・・・
Lian Li PC-343       でかい
Lian Li ARMORSUIT PC-P80B  長い

あとは色で選んでもいいんじゃないですか
Abee AS Enclosure M3(EM3-R)みたいな赤とかね

書込番号:7641614

ナイスクチコミ!0


Memnochさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:28件

2008/04/07 18:52(1年以上前)

まだこれ出てないかな?
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20060902/etc_pc777.html
最初見たときなんじゃこりゃぁ!?と思って一寸買おうかと本気で迷いましたが…
今は買わなくて良かったと^^(ぉぃ
PC one'sで受注生産47800円みたいですw

こちらはある意味なんじゃこりゃぁ!?
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0703/15/news036.html

最後はネタ全開で^^奥様もうっとり!?
http://www.pc-zeus.com/bto/bto-jewelry-design1.html
8000万円と6000万円みたい^^;

書込番号:7642893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2008/04/07 19:23(1年以上前)

遅ればせながら参戦
カスタムケースでblog巡りしつつぐぐってみたら
こんなんでました><
もう何がなんだか・・・・って感じですが
最初は普通にケースマニアックスさん辺りを紹介しとくか?
位でいたんですが・・・世の中色んな方が居られるようで。
http://www.thebestcasescenario.com/modding/

書込番号:7643028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2008/04/07 19:33(1年以上前)

連投失礼
ここから見たほうがいいのかな?
もうこうなるとプラモやジオラマ製作、はたまた特撮小道具の世界+日曜大工の
趣味の世界になりますよね・・・。
Aの項目にあるエイリアンのデザイン手がけたHRギーガーさんのイラストから
ケースに起こしていく記事が非常に面白かったです。
中にはマトリックスの映画に出てきた人間の保管タンクをジオラマ風にしたケースもあるそうで・・・。
http://www.thebestcasescenario.com/modding/index.php?mode=browse

書込番号:7643074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/04/07 20:14(1年以上前)

去年も似たような話をやってたな…
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6314700/

CRAY-2みたいに、冷却水が流れる様子を目で楽しめるようにするとか。

書込番号:7643284

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2008/04/07 21:09(1年以上前)

http://www.lupo.co.jp/danboru/jirei_pcbox.htm

本ちゃん前に↑こんなんで色々試作してみるとか。。。いかがでしょう。

書込番号:7643583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:735件

2008/04/07 22:26(1年以上前)

研究中さん どこで売ってるのでしょうか?
スレヌしさんには悪いけどまさに自分の理想です。

書込番号:7644053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2008/04/08 00:34(1年以上前)

RATPさんへ

あれ?ダンボールケースは秋葉で普通に売ってませんか?
珍しいものではない印象があったので、店まで把握してはいませんが。

書込番号:7644832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件

2008/04/08 01:00(1年以上前)

秋葉まで新幹線3時間・・・

書込番号:7644929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2008/04/08 09:59(1年以上前)

RATPさん、おはようございます。

あらら…^^;
それなら電話発注してみては?
ただ、ダンボールケースは本来、仮組み用なのであまりお勧めできませんが^^;
でも、実際にそのまま使ってる方もいらっしゃいますね。

書込番号:7645847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:735件

2008/04/08 15:40(1年以上前)

とりあえず地元で扱ってる所をここに問い合わせます。

書込番号:7646796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/04/09 11:52(1年以上前)

スレ主ですが・・

確かに値段は二の次とはいうものの、8000まんはちょっと無理かも・・
でも、かたつむりPCはGOOD!!ネタと実用の絶妙なバランスが素敵。
ダンボールは電源が火ぃ噴いたら、めらめらとよく燃えそうですネ。

結局、個性の追求は自作の自作に至るということでしょうか。

書込番号:7650600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2008/04/10 18:36(1年以上前)

スレ主さんの区切りの一言の後で恐縮ですが・・・研究中さんの張られたLupoさんですけど
一番最初倒立型っていうんですかね?マザーバックパネルがケース正面に来て
電源が下に置かさるタイプのアルミケース発売されてたんですが・・・あれほしかったんですよね。
今の常識では空調的に実用じゃないのでしょうけど部品交換やちょっと開けて
いじるには最高じゃなかろうかと・・・・当時まだ若くて買える値段じゃなかったんですが
・・・。
ディスプレイケースってことで先の私の張ったギャラリーみてて思ったのですが、
蛍光色の冷却液を綺麗に張り巡らせて暗がりで発光させて魅せるってのが多かった
みたいですね。
で・・・・凝りに凝ったケースの中身は?ってぇとC3とかのオンボードCPU搭載の
PCだったり・・・・・既に高性能PCの追求ではなくなってますものねぇ^^;

書込番号:7655774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件

2008/04/10 21:14(1年以上前)

こういうアメリカの自由な発想は、ほんとたまらんほど好き。

書込番号:7656417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件

2008/04/10 21:24(1年以上前)

書いてる途中だったのに押してしまった。
サーバー圧迫すいません。

中身ってお金積めば誰だって同じ物作れちゃうんだけどね。
オリジナルと言っても規格化された個性になってます。
国民性とですかね。
でもケースは改造しやすいし1番個性の出しやすいものですね。
で、自分はSOLOの横にペイントアートぐらいですが。

書込番号:7656482

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2008/04/10 22:04(1年以上前)

こういうネタは結構盛り上がりますね(笑)

倒立MB+下置きPSU
擬似BTXですよね。
CPU周りの環境はいいですが、
いまどきの高性能グラフィックボードにはちょときついかもですね。

前後逆向きMB配置
たしかに、大変機能的とは思いますが
裏口、勝手口が正門、玄関になるので見栄えがどうも。。。ですかね

書込番号:7656719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCケース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング