『どれがいいのかわからず・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どれがいいのかわからず・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

どれがいいのかわからず・・・

2008/04/07 09:07(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 えいるさん
クチコミ投稿数:1件

今度の彼の誕生日にデジカメをプレゼントしようと思っているのですが・・・
どの製品がいいか全く検討もつきません。。。

彼はデジカメを持ったことがないので、
ぶっちゃけどれでも文句は言われないだろうなとは思うんですが、
どうせ買ってあげるのなら新機種で性能が良いものをあげたいなぁと思っていて(>_<)

でも私もそんなにお金に余裕がある訳でもないので、
できれば3万以内におさめたい・・・
そんなの無いですかね(´・ω・`)

私自身も全くデジカメのこと知らないのでいろいろと教えて下さい(>_<)
お願いします!!

書込番号:7641356

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/04/07 09:21(1年以上前)

http://kakaku.com/specsearch/0050/

書込番号:7641382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:306件

2008/04/07 11:37(1年以上前)

めちゃめちゃイイ彼女さんですね〜。
ただ、デジカメ持ったことないのに
カメラあげて喜んでくれそうですか?

メーカー、機種によって得手・不得手はあるようですが、
最近のカメラならどれを選んでも綺麗に撮れます。
最初はデザイン等で選ばれてから、
その機種の情報を掲示板で探ってみては?

書込番号:7641695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/04/07 13:44(1年以上前)

ニコンP5100なんてどうでしょう?

書込番号:7642066

ナイスクチコミ!0


harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件

2008/04/07 13:56(1年以上前)

内緒にして彼を驚かせようというのもあるのかもしれませんが、
こういったものは、はっきり希望を聞いた方が良いと思います。
お二人でカタログ集めて、お店をいろいろ回るのも、楽しいかも。
もしあなたが許せるのであれば、あなたの予算に上乗せして、
彼にも出してもらえば、一ランク上のデジカメも選択肢になります。
でもやっばり内緒でプレゼントしたいんですよね?

書込番号:7642096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/04/07 14:01(1年以上前)

機能がいろいろついてズームなどいいバランスならSONY W120、
やっぱりキヤノンはいいとゆうくらいは知ってるでしょうからCANON IXY20IS、
キムタクのCMを見て知ってるから的で見た目勝負のNIKON S700など…

書込番号:7642105

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/07 14:18(1年以上前)

人気アイテムランキングの上位機種でいいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00501911238.00500811224.00502011252.00501911247.00500211220

書込番号:7642147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2008/04/07 14:22(1年以上前)

さり気なく、所有のデジモノ(携帯電話、ミュージックプレーヤー、
ビデオデッキやら・・・)のメーカーをリサーチしてみて、
そこら辺のメーカーと同じものはいかが?

ですが、先日、動物園に行ったら、それこそ様々なメーカーの
オンパレードなので、使いやすい簡単なもので良いと思います。
見た目に、お洒落なので良いかと思います。


書込番号:7642153

ナイスクチコミ!0


powshotsさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/07 18:32(1年以上前)

「プレゼント」、「デジカメを持ったことがない」→人気があって取り扱いが比較的ラクそして性能的にも無難なものを。

それに「3万くらい」というキーワードを加味すると、LUMIX DMC−FX35あたりが浮かび上がってきます。

でもね、大手のメーカーが出している、最近の機種から、『あなた自身』が彼氏に似合うな、と思うデザインと大きさと色のカメラをプレゼントすれば、どれを選んでもまず失敗はないはずですよ。ファッションの一部、としての見方もあるのですから、最適のものを選ぶ、というよりも、「外さない」ことが大切です。

そのためにも、やはりお店で実物を下見することが一番です。
難しいことはわからなくても、触った感触や色、質感、液晶の見やすさ、いじってみたときのレスポンスなんかは直感的にすぐにわかるはずです。ついでに値引き交渉もしてみてください。意外に下げてくれるかもしれませんよ。

クチコミに住んでいるおじちゃんやおねえさんはおたくですので、すぐにぎしょくとか、とうばいかんしょうとか、しーしーでぃーとかあいあーるとか、意味不明の言葉を発しますが、カメラは押せば写り、かっこいいのが一番です。(はんぶんうそ)

書込番号:7642841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/04/07 18:43(1年以上前)

彼と2人揃っての自分撮りに超広角のFX35。

書込番号:7642875

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7979件Goodアンサー獲得:184件

2008/04/07 19:20(1年以上前)

私の個人的な好みで、、

レンズのセリ出さないSONYのT200、それもレッドを欲しい。(ホンネはT300)

このレッドは大人の男性が持ってても、女性が持ってても、目を引きました。

書込番号:7643015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件 IXY 10でマクロ撮影+浜辺 

2008/04/07 23:50(1年以上前)

僕もRC丸ちゃんさんに便乗でT200(300)のレッドですね(^^)

タッチパネルって結構おもしろいですよ(店頭で遊んだだけですが笑)
他のTシリーズは見たことあるけど、あまりT200(それもレッド)を持っている人は見たことないので。

書込番号:7644591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/04/08 01:34(1年以上前)

デートと称して彼をデジカメ売り場に連れて行く。
そこで二人して何の気なしにさわって「これ良く無い?」とか
会話をしながら彼の反応をチェックして選ぶのがいいと思います。
初めてカメラを使う人ですと、広角は必要無いかもしれません。
個人的には何でも広角がいいとは思ってませんので…
ですので、見た目で選んでもいいでしょう。
でもメーカーですと、キヤノンIXY、フジF100fd、ソニーTシリーズ
から選べば個人的にはいいと思います。

もしかしたら一眼を気に入ってしまったりして…

書込番号:7645045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/04/08 02:07(1年以上前)

Victoryさんに一票です。
彼がどんな人かは知りませんが、デジカメには詳しくなくても、ソニー好きだったり、デザインにはうるさかったり、何かあるといけないので、まずは二人で見に行くのが良いかと。

書込番号:7645134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/04/08 20:42(1年以上前)

こんなカメラも

EXILIM ZOOM EX-Z80

ピントが合えばハートマークです。これはスレ主様向けかなぁ。。。

書込番号:7647910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
記録用のSDXCカードを買いたいが… 0 2025/12/29 5:18:50
画質 2 2025/12/28 19:29:18
お勧めは? 3 2025/12/28 18:15:51
ファーム4.0.0について 0 2025/12/27 21:24:13
ファイル名が変化する 4 2025/12/27 18:34:33
充電できなくなりました!! 4 2025/12/27 19:03:58
机の引き出しの奥に未だ在りますMZ3 0 2025/12/26 5:21:07
SnapBridgeで動画撮影ができない 8 2025/12/27 17:37:36
PowerShot G7 X Mark II か、それ以外か。 8 2025/12/25 20:54:54
SONY機で綴る季節の風景(24月) 140 2025/12/29 5:16:22

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1949385件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング