『今はできないですが・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『今はできないですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信18

お気に入りに追加

標準

今はできないですが・・・

2008/04/23 19:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

こんにちは。はじめまして。(#^.^#)

 今、ペットのネコちゃんの方でも質問中なんですけど、お返事たくさん来るように?(ん?ズルイ?かな?)ちょっと気になったこともあったので、ぜひお返事下さい。(●^o^●)

 
 私はずっとまえから、自分にコンプレックスとかあって、あることをきっかけにして、自分を変えていこうっておもっています。(子供っぽいとか、ずっと言われてきました。)

 それで、宮崎あおいさんがカメラが趣味ってきいたことあって、いつか自分にもできるかなあと思っています。といっても、今は、お姉ちゃんとわたしの学費とかで大変だから、おとなになったら、自分でやってみようかなって、思っています。

 たまに、写真撮ることありますが、使い捨てカメラなので、趣味とはちょっとちがいますよね。((+_+))
  
  おとなにならないと買えそうにないけど、カメラが趣味だなんてなんか、かっこいいかなって思います。

  何年かしたら、趣味にしたいので、初心者で合いそうなおすすめのカメラってなにかありますか?わたしは、なんにもわかんないので、おすすめのメーカーと値段帯と買う時のこつ?みたいなのがあれば、ぜひ、教えてください。たくさんのお返事待ってまーす。(*^_^*)

書込番号:7713278

ナイスクチコミ!1


返信する
jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2008/04/23 19:22(1年以上前)

これは・・・ええと、オリンパスのE-420を勧めて欲しいという催促なんでしょうか???
(^^;)

たぶん、買うのが先になるなら、そのときまた機種を聞いたほうが良いです。
今買うなら、お望みどおりE-420買ってくださいね。
http://kakaku.com/item/00490811123/

書込番号:7713333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/23 19:45(1年以上前)

カメラのCM以外で、他社のフィルムカメラ(コンパクト)を持って何かのCMに出ているようですね?

書込番号:7713412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/04/23 19:57(1年以上前)

お返事ありがとうございます。カメラも見させて頂きました。5万円くらいなんですね。値段もしらないわたしなんかがこんな質問しちゃったから、みなさんものたりなくて、誤解うけてしまったみたいですね。ごめんなさーいっ(;_:)。でも、教えてくださーい!(^o^)

  とはいっても、初めて機種とか知りました。あの、このカメラを宮崎あおいさんは使ってるんですか? わたしも、いろいろ使えるようになったら、うちのネコちゃんたちやヤギいぬゆきちゃんの写真もいっぱい撮ってあげられるんだけどなぁ(●^o^●)

  写真って奥深そうだから、わたしいつかやってみたい。
  挑戦してみたい。

  女性で、写真が趣味ってなんか、かっこいい。(^−^)

  高3で、2つ上の姉がいるんですけど、お姉ちゃんはずっと、大人びて見られてて、柴崎コウさん(前は、なるみりこさんっぽかった)に似ていると言われてて、(でも、わたしとは別の意味で、全然もてません。男の子からすると、近寄りがたいみたいです。笑)なんか、大人っぽいって得かなあって思うんです。お姉ちゃんはちょっと例外ですけど。わたしは、ずっと男子からからかわれてきて、けんかばっかりしてきたから・・

 関係ない事書いてごめんなさーい。(..)また、パパに叱られちゃうかな?

  いつか、大人になったら、勉強もしてやってみます。

  とりあえず、ひとつ知識が増えて良かったです。そして、お忙しい中、お返事頂き、ありがとうございました。(●^o^●)
  またよろしくお願いします。

書込番号:7713459

ナイスクチコミ!1


AL-1 Nさん
クチコミ投稿数:262件 適当日記 

2008/04/23 19:57(1年以上前)

携帯のカメラでも十分遊べますよ。
日の丸写真になりがちですけどね。
日頃、気にとまったことを携帯カメラでどんどん撮影して友達におくっちゃいましょう。
私も宮崎さん、すごいなぁ、と思います。420もあれ、自作のストラップですよね。センスある方だと思います。

書込番号:7713463

ナイスクチコミ!0


AL-1 Nさん
クチコミ投稿数:262件 適当日記 

2008/04/23 21:03(1年以上前)

契約上、今はプライベートでも、このカメラを使っているのではないでしょうか?。
以前、プライベートでは、ニコンの銀塩(フイルムカメラのこと)MF(マニュアルフォーカス、オートフォーカスではない)を使ってたそうです(これも仕事だったのかな?)。
できるところからはじめましょう。

書込番号:7713788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/04/23 21:24(1年以上前)


 お返事ありがとうございます。(*^_^*) 
 日の丸写真って真ん中がまーるくなる?ぴんボケするってことですよね。
 わたし、携帯持ってないんです。パパがね、お前は全く必要ないって。犯罪に巻き込まれたりしやすいからって。お姉ちゃんは持ってるんですけど・・・

  あっ、あと、わたし、普通の高校に通ってて、モデルとかしていないです。ちょっとうれしかったですけど(^−^)わたしじゃ無理です。
 
  最初、意味がわかんなかったので、家族でおんなじパソコン使ってるから、お姉ちゃんに見てもらったんです。

  そしたら、なんか笑ってて、「この方は60代の方みたいだから、うちのおじいちゃんくらい年齢がはなれてるから、誤解されるのもしかたがないわよ」って。

  それでね、「りこちゃんみたいにモデルやってるような子じゃなくて、ほんとバカでドジな普通の子ってことだけはちゃんと伝えなさい」って。なんか、腹立つって感じに聞こえたけど、お姉ちゃんの言うとおり、りこさん(たぶん、私とおんなじ学年と思いますが・・・)みたいな勉強もしてモデルやってるような、あこがれるような子じゃないです。一応お伝えします。(●^o^●)

  わたし、おじいちゃん大好きだった。私のこといつもかばってくれて・・・一番かわいい子って。うんとかわいがられました。だから病気で亡くなった時、すごく泣きました。悲しかったです。(;_:)

  関係ない事、書いちゃってすみません。
  また、よろしくお願いします。(^o^)

書込番号:7713899

ナイスクチコミ!1


AL-1 Nさん
クチコミ投稿数:262件 適当日記 

2008/04/23 22:12(1年以上前)

「日の丸写真」というのは撮りたいものがど真ん中に写ってる写真を指します。
日本の旗を想像してください。
もちろん、「日の丸写真」が駄目というわけではなく、いろいろな構図の一つです。
又、AFで最も精度が期待できる構図でもあります。
決してピンボケ写真ではありません(笑)。

おじいちゃん子だったのですね。
将来たくさん、見た人がほっとするような、やさしい写真をいっぱい撮ってください。
ちなみに私は30代です。あと、ネコは好きですが、飼ったことはありません(笑)。
では。

書込番号:7714201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/04/24 19:29(1年以上前)


AL-Nさん様、お返事ありがとうございます。
 
  いろんな機種のこと教えて頂き、なんかうれしかったです。
  わたしみたいに、何にも知らない、超入門者(それ以前の、勉強者?)にも、ていねいに  教えて下さってなんか申し訳ない気持ちもありますが、これからもまたよろしくお願いし  ます。(●^o^●)わたしは、たしかにおじいちゃんっ子でしたよ。(^−^)
 
  
  わたし、もうこうなったら何でも、逆手にとって、自分を変えていきたい。
  せっかく、いやだったけど宮崎さんに似てるっていわれるんなら(それでかわいいとかいわれるだけなら、いいんですよ。バカにされるだけだったもん。)、はじめに書いたように、スクールバスみたいな(笑)それでもいいから(ごめんなさーい)、ペットコーナーにも、来てください。分かることあったらぜひ見てくださーい。

  

  それにね、いろいろカメラのこと見たんだけど、難しすぎて99%分かんなかった。
 ((+_+))でもね、興味も持ったのも事実です。

  ただ、まず、一眼レフとコンパクトの違いがわからない(;_:)
  でも、知りたい。
 


  私が思うには、(間違っていたらごめんなさい。)コンパクトの方は、たぶん調整は一応必要だとしても、そんなには難しくなくて、だれでも撮れる?みたいなかんじだけれど、一眼レフっていうのは、きっと一番むずかしいカメラで、なんかおかしいけど、真ん中がジーッと出てくるのかなあって。エイリアンって映画の生物が、口の中からさらに口がでてきますよね。あんな感じです。(#^.^#)


  それを思うとなんかおかしくって。笑ってたらお姉ちゃんが「あんた何、ひとりでケラケラわらってんのよ」って。おんなじ部屋だから・・・


  お返事うれしかったです。これからもこんなおこちゃまですけど、ひとりの人間として、いろいろアドバイスをくださーい。

  みなさま、よろしくお願いします。(..)

書込番号:7717720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/04/24 19:39(1年以上前)

  あと訂正です。AL-1Nさん様ですね。1が抜けていました。
  ごめんなさーいっ。(..)

書込番号:7717769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/24 23:21(1年以上前)

あおい(宮崎あおいさん似)さん

10年ほど前、いろいろなことがかさなって心が空っぽになってしまいました。
それで、写真と絵(CG)をはじめました。
写真のほうは身体が不自由なこともありカメラを持つのも初めてで、
やすいデジカメで、それも身体全体で抱えるようにもってやっと撮るような有様で、それでも

http://milksoft.or.tv/index.html

のページに掲載したような写真を楽しんでいます。

これからの活動が実り多いものでありますように。

写真の感想なんかはメールで送ってね。
わたしは年内にアルファ350を購入予定です。

書込番号:7718890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/04/25 19:11(1年以上前)


   こんにちは。Wing Angelさん様。はじめまして。そしてじじかめさん様、拝見いたし   ました。

    お返事ありがとうございます。

  ちょっと長くなるかもしれませんが、ぜひ、聞いてください。
  社会のこと、世の中のこと、なんにもしらないわたしですが・・・

  わたし、本当はいろんなことあって、まとめて、ペットコーナで、いつか書こうと思ってるんですけど、カメラコーナーに書いて、自己アピールするのには、理由がいくつもあります。だから、スクールバスとか冗談で書いちゃったけど、それも少しはあるけどそれで、「はい、終わり」じゃないんです。わたしが、いつか、ペットコーナーで強く主張していくにはたくさんの味方が必要なんです。それは、「命」についてなんです。
 


  そのまえに、10年前、つらいことあったんですね。わたしなんかわかんない、すごく苦しかったこと。とてもつらかったこと。。体も思うようにはいかないんですね。お体を大切になさってください。

  私思うんだけど、世の中ってわたしが思ってたような世界じゃないんじゃないかって。最近、気づいて、悩んでいます。(わたし、天然で、のー天気そうにみえるんだけど。)


  その事と、カメラのどこが関係あるかっていうかというと、世の中の矛盾とか非条理みたいなことと、カメラは関係あるって言いたいんです。だって、芸術って、そうなんじゃないかなって。知らない私が生意気にも書いて、ごめんなさい(..)


  本当は、動いている「動」を一瞬にして、「静」として、とらえる。でも、写真って、静としては止まっているけど、じつはうごいているんですよね?そんな感じがする。

  それが、わたしには、芸術としての役目を果たす、本当の意味があるんじゃないかって。


  たとえば、わたし、じじかめさん様のスライドショー見せて頂いたんですけど、おもったことがいっぱいありすぎて、ちょっと今ここでは、書ききれません。

  だけど、ひとつだけ書くと、うちの付近にも、カワセミがいて、巣をつくっていたみたいで、何度も見たことあるんです。
   
  でも、川の護岸工事があって、わたし、すごく悲しかったし、心配していたんです。
  でもね、どうしてだか、わかんないんですけど、たくましくその後も、戻ってきてくれたんですよ!。どう思いますか?いろんなメッセージがここに、あるんだと思いませんか。


  だから、じじかめさん様のスライドショー、ちょっと長かったけど、人ごとじゃなかったんです。わたしにしては、沈痛な面持ちだったと思う。今も実は、そう・・。
  (わたしは小学校の時、飼育委員してて、何百人も生徒がいるのに、うさぎやにわとり、小鳥が飢えかかったり、水がなかったり。わたしは他の2人と一緒に懸命に世話をしました。このことについては省略します。怒りがいっぱいです。)



  公務員の人が10億円も横取り?ってどういうことですか?わたし、月1千円のおこづかいで、やりくりしてるんです。



  奥さんとあかちゃんがあんなことされたっていうのに、10年くらいも裁判して、しかも こどもの私からしても、弁護する人たちのなんていうか、論理?がわかんない。



  本来、カメラが目指すことって、もっと、なんていうか、本源?とか本質とかいうものを、対象を通して、表現する、自分だけのものだとしても、きっとそこに、大切なものがあるんじゃないかって。


  わたし、喜怒哀楽がはげしいんです。なかでも、「哀」と「怒」が・・。


  わたしのおじいちゃん言ってたんですけど、人に親切にされたら、人の3倍お礼をいいなさいって。そうすれば、お前のように弱そうに見えて実は強い子が、幸せになれる。おまえを守ってくれる人が大勢できる。何より、お前の場合、人が集まってくるって。


  だから、わたし、今でも大事にしてて、ペンケースわすれた時とか、シャープペン、友達に借りることあるけど、まず借りる時に一回。返す時もう一回。そして、次の日、もう一回言うようにしているんです。あたりまえのことじゃないんだって。感謝がいちばんたいせつなことだって、思ってるんです。

  なんにも特技とか特にないけど、「ありがとう」とちゃんと伝えることだけは誰にも負けないと思います。

  それで、大人の人も、まだ、先生とか近所のおばちゃんとかくらいしかわからないんですけど、心の広い、うつわのでかい人って、もしかしたら、そんなにいないのかなあって。

  いろいろ悩んでいます。


  関係ないことも含めて書きました。
  お許しください。(..)


  あっ、それと感想ですね。んー、正直、いろいろ、おもっちゃったな。

  だって、たとえば、ご両親への感謝のところ。わたし、泣いちゃった(;_:)
 いろんな困難があっても、乗り越えて、行こうとする強さ。たくましさ。


  写真ってほんとはそんな風に使うものなんだと思う。使ったことのないわたしが何を書いても、なんか意味ないって感じだけど・・・

  余計な事書いてすみません。ごめんなさい。(..)許して下さい。


  これからも、アドバイスなどよろしくお願いします。(●^o^●)
  いろいろ、勉強になります。ありがとうございました。(*^_^*) 

書込番号:7721643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/04/25 23:43(1年以上前)

http://sky.geocities.jp/swallowtail_0731/

書込番号:7722954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/26 14:53(1年以上前)

今は学業を全うしてくださいね。

国語も数学も社会も、実生活で意外と役に立っていますよ。

書込番号:7725122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/04/26 18:57(1年以上前)


     にこにこkameraさん、はじめまして。(#^.^#)
   Wing Angelさん、いつもありがとうございます。(*^_^*)

  にこにこkameraさん、無言のコメントでしたが、拝見させていただき、重く受け止めました。自己紹介のところも読ませていただきました。


   わたしの中で、重い、大きな、とても大きなものが芽生えたような気がします。わたし、すごく、共感したので、すぐに、ファンになりました。尊敬する大人ってやっぱ、いるって思いました。ペットコーナーの乱ちゃん(男です)さん、くらい(この方は、すごい人なんです)尊敬します。無言のコメントはたぶん、感性で感じなさいって意味かなあ、とか、めんどくさいからかなあとか思ったけど、どっちにしても、わたしはうれしかったです。本当にありがとうございました。
 


   Wing Angel様、いつもありがとうございます。

   わたしも、勉強大変なので、一回くらいしか見れないんですけど、息抜き代わりと、いろいろしりたいこともあって、こちらで質問させていただいています。勉強はお姉ちゃんとおんなじ高校なんですが、姉は今年受験で栄養士の資格の取れる大学か短大を目指しているので、受験勉強中です。わたしも、一日最低2時間の勉強をしていまして、高校って宿題がほとんどないって、お姉ちゃんから聞いてはいたんですが、ほんとうでした。

   でも、ちゃんと勉強しないと、遅れてしまうから、これからもこつこつ、がんばります。ご心配して頂き、なんか申し訳ないです。でも、心配して下さってうれしかったですよ。
  そうですよね、今はわかんないことでも、きっと学業を第一にしていけば、わかるようにもなりますよね?

   お返事ありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いします。

   あと、まだ検討中なのですが、わたしペンネームをもう一回変えてみようかと検討しています。一度変えた時は、前の質問サイトからか、ここのか、どっちもか、わかんなかったんですけど、個人的にって、別メールが何通も届いていたんで、そのことを書いたら、乱ちゃん(男です)さんからのアドバイスを頂いていたこともあって、前のサイトの方もチェックをはずし、さらに、ペンネームも変えたんです。
  
  それで、別メールは来なくなったんですが、私自身もっと、自分な感じの名前にしたいなあって思ってきたんです。

  そのときは、ペットコーナーのねこちゃんの所とこちらにもちゃんと書いておきますね。
  どうなるかはわかりませんが・・・(問い合わせ中なんです)

   一応、「純情きらり」がいちばんいいかなって。

  お忙しい中、つたない、長い文も読んで頂き、本当にありがとうございました。
  どうか、今後ともよろしくお願いします。
  
   ありがとうございました。(..)
   

書込番号:7725933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/04/26 21:10(1年以上前)

私のお気に入りサイトで私のではないので・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/00500211145/#7720133

プリりん☆さんです。

書込番号:7726466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/04/27 12:49(1年以上前)

  にこにさんkameraさん様、いつもありがとうございます。
  エーそうなんですか? 
   
   でも、自己紹介の所も含めて、そのとおりだって。思ったんです。(*^_^*)
 
  それから、わたし、ペンネームを近いうちに変えます。
   「純情きらり」か、できなかったらなんか、それに近いような感じにします。
    でも、あおいはつけようかなとも、思っています。
  
  わたしのこと、わかるように、その時は、ペットコーナーのねこちゃんか、ワンちゃんのところで、質問していると思います。簡単そうで?難しそうな質問をしてるかも・・・

  犬と猫の先祖はどうして別れたんですか?みたいな。。(笑)
   それかドックフードのことか、わかんないですけど。

  ニコニコカメラさん様、Wing Angelさん様、じじかめさん様、jwagさん様(E420というのを教えて下さり、ありがとうございました。)そして、AL-1Nさん様(ペットコーナーにも書いていますが・・)本当にありがとうございました。

    これからも、よろしくお願いします。(#^.^#)

書込番号:7729117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/04/28 18:17(1年以上前)

  
   名前を変更し、いまのにいたしました。
   よろしくお願いします。

書込番号:7734182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/04/28 22:33(1年以上前)


       Wing Angelさん様
  
      お元気ですか?
  
     ホームページまた、拝見いたしました。
    全部よんだわけじゃないけど(しかも、難しい)勉強になります。

   ハワイに行かれたんですね?
   「飛行機の中で考えたこと」むずかしかったけど、共感もしたところあります。
  

   深かったから分かんないところもあったけど、なるほど・・とおもうところもあります。
   個性についてですが、うーん、やっぱり、他国に行ったらわたしは、英語をつかうかな?  よくわかんないけど、逆に、日本にきたアメリカからの観光客が、英語しか使わなかったら、なんか横柄ってかんじ、わたしは、おもうから・・・

   それと、わたしが女の子だからということも、ありますが、たぶん別に、神は夫をリーダーにしたとはあんまりおもえない。
   立派な人なら、それでもいいとおもいます。


   でも、りっぱなおとなのおとこの人がそれほど多く、いるとは、わたしには、もう、思えない。(;_:)


   でも、Wing Angelさんが、少なくても、私の中では、善良なひとだとおもう。

   わたしね、こうみえても、ずっとこどもっぽいって、言われて来たせいか、ずっと人より、かんがえたり、読書してきたとおもう。

   だから、わかんないことでも、わかろう、理解して、チャレンジしてみようとかは、思うんです。

    なんか、長くなりましたね。ごめんなさい。(..)


    また、お返事くださいね。
    勉強になりました。(*^_^*)

書込番号:7735277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング