『どのmp3プレーヤーが良いかご教授ください』 の クチコミ掲示板

『どのmp3プレーヤーが良いかご教授ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

スレ主 town3さん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして、town3と申します。
この度新しいmp3プレーヤーを購入することになりましたが、どれ良いか非常に迷っています。私の希望に出来るだけ合ったものをご紹介ください。
☆・旧版、型落ちでかまいません。
 ・sonicstageに入れたものを移動できること。(私のsonicstageの曲のフォーマットはmp3形式になっています。)
 ・価格が2万円以下
 ・4GBは欲しいです
 ・あまりかさばらない物(その点では以前使用していた二点は良かったです。)
 ・動画は必要ありません。ほぼ音楽のみ聞ければ良いです。
 ・私自身が乱暴に扱ってしまうので、頑丈なもの、もしくは別売りアクセサリー等で衝撃を吸収出来る物(その場合、アクセサリーを入れても2万円以下が理想です・・・。)
 ・以前使用していたmp3プレーヤーの欠点を克服できるもの。また、できれば私のような機械オンチでも分かるメーカーのもの

☆以前、使用していたもの
・ipod nano 1世代 1GB 音が悪い、充電がすぐ切れる、容量が足りない、という感想を持ちました。シリコンケースに入れていましたが一年半使用の後壊れました。
・sony walkman NW-E016 4GB (ipodに比べて)音が良い、バッテリー持ちが良い、しかし直感性が全くない、Sonicstageが使いにくい。というものでした。先日、洗濯機で回して、壊してしまいました。

以上です。ずっと以前から音楽漬けの生活を送ってきた為、理想の音楽プレーヤーにめぐり合いたいとずっと思ってきました。わがままな注文だとは承知ですが、みなさんの知識をお貸しください。よろしくお願いいたします。

書込番号:7727874

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/27 03:02(1年以上前)

東芝のgigabeat MEU407もしくはMEU408。
使い勝手はアップルとソニーの中間くらい。
音質は3社の中ではトップかと。
シリコンケース込みで2万円は切る。

書込番号:7727938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:7件

2008/04/29 06:50(1年以上前)

音質に関してはどのメーカも五十歩百歩です。
プレーヤー本体よりもヘッドフォンを良いものに変えると
すごく変わります。視聴のできるお店で聞き比べてみると
良いでしょう。
また、MP3のレートは128kbps以上になっていないと劣化
が目立ちます。

ご存知とは思いますがアップル、ソニー、東芝などのメジャー
なメーカの製品はMP3のファイルを直接プレーヤーに転送
できません。パソコン操作に不慣れなのであれば、以前
使ったことのあるアップルかソニーの製品を選ぶことも一つの
選択肢かと思います。

書込番号:7736653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2008/04/30 04:34(1年以上前)

はじめまして
私のお勧め、ZENとD2
ZENの4Gならオプション込み2万以内、16G、32Gもあり
音もそこそこ、操作性もいいかな?
D2だと、4G2万オーバーですが、魅力もあります。
オプションのプラカバーがソコソコ頑丈で、本体もソコソコ頑丈
バッテリーの持ちも良く、操作も面白く、機械オンチでもいいかも?
他にもオイシイと感じる所アリ
イロイロ使ってきたけど、上記2点が売らずに、飽きずに残ってます。

粗雑に乱暴に扱う方は、ケースに入れるのが良いと思う。
自分が使用してるのが、PSPの社外製ハードケースにヘッドホンと
SDと、一緒にしまっています。
オモチャ屋で千円前後だけど、機能的で割りと使えると思う。

余裕が有ればヘッドホンも考えましよう。



書込番号:7741546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件

2008/05/02 10:34(1年以上前)

cowonのiAudio U5は如何でしょうか?イアホンは、別途購入する必要が有るかも知れませんが、一考の余地があるように思います。4Gタイプ、8Gタイプとあると思います。値段も2万円を大きく下回ると思います。

書込番号:7751187

ナイスクチコミ!1


スレ主 town3さん
クチコミ投稿数:3件

2008/05/03 23:51(1年以上前)

みなさん、親切な返答ありがとうございます。

phantomcatさま
gigabeat MEU407は大きさや重さ、価格などでは正に私の理想通りなのですが、再生時間がやや短いのです。ラジオ機能の代わりに再生時間がもうちょっと長ければ最高なのですが・・・。

Tossy_kakakuさま
MP3ファイルを転送できないんですか??!!知りませんでした・・・。良い勉強になりました。イヤホンは今、2500円程度のソニー(?)を使用しています。ヘッドフォンを変えるとい発想はありませんでした。
検討してみます。
 
ベルクートさま
ZENは想定外でした。操作しやすそうでいいですね。ただ再生時間が二十時間程度なのが気になります。
D2とはなんでしょうか?不勉強ですみません。初めて聞きました。二万円オーバーとのことですが、バッテリー持ちが良いことは私にはとても重要です。とても気になります。よろしかったら教えてください、

ficolinmbpさま
iAUDIOシリーズは私がもっとも気になっていました、U5は価格も低く理想に近いです。
実を言うと、私が最も気になっていたのは、iAUDIO 7 i7-4G-SL (4GB)です。これが良いと思った理由は、歌詞表示機能(洋楽をよく聴くので)があることとと再生時間が非常に長いことです。

まだ迷いのなかですが、新しい情報を沢山ありがとうございます。


書込番号:7758778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:30件 お礼と結果報告を忘れずに 

2008/05/04 09:53(1年以上前)

一部間違っているので訂正を。東芝は、エクスプローラから本体へ直接送れるから。
WMPが基本なのは事実だけどね。
http://y30.net/rdxs-e/gigabeatu/index.cgi?FrontPage

書込番号:7760064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング