『RD-X7、RD-S502、RD-S302、RD-E302を買う人』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『RD-X7、RD-S502、RD-S302、RD-E302を買う人』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

標準

RD-X7、RD-S502、RD-S302、RD-E302を買う人

2008/05/14 17:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

スレ主 ××さん
クチコミ投稿数:731件

頑張ってね!

書込番号:7806843

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2008/05/14 21:17(1年以上前)

バカにしている様ですが、東芝製は編集機能が優れているし、ただHD−DVDで躓いただけと思っています。

違うメーカーを買うとしたらパナソノック製かな。

ところで××さんは、DVDレコーダーを持っているのでしょうか?
使ったことが無いのならあまりちゃちゃを入れない方が良いと思いますよ。

仮にもっていたとしても、格安のレコーダーだろうな。

書込番号:7807796

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/15 10:12(1年以上前)

その前に発売決定したんですか?

書込番号:7809872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/05/15 10:34(1年以上前)

S502という型番が微妙に真実味があります。

書込番号:7809925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/15 11:58(1年以上前)

はい、どうぞ。

http://www.toshiba.co.jp/about/press/2008_05/pr_j1501.htm

書込番号:7810123

ナイスクチコミ!3


troopersさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2008/05/15 14:16(1年以上前)

HD Rec機能、生き残ったんですね。しかしX7は7.8kgと思いなあ。

書込番号:7810497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件

2008/05/15 15:14(1年以上前)

東芝のはいろいろ便利なんですよね
素人はパナソニックで十分でしょうけど

書込番号:7810656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2008/05/15 16:18(1年以上前)

これが現状
  ↓
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080515/151769/

登録しないと内容までは分からないけど、DVDを上手く使った方が良いと思う。

書込番号:7810797

ナイスクチコミ!0


525_e61さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/15 16:30(1年以上前)

ネットdeモニターは超便利!!

東芝はRD−X5使ってますが、そろそろ買い換えようかな。

書込番号:7810824

ナイスクチコミ!0


s.akiさん
クチコミ投稿数:13件

2008/05/15 19:26(1年以上前)

RD-S502がメンバー価格108,000円(税込)
(予約、本商品は6月中旬以降、順次発送開始予定です。)
お買い頃でしょうか?

書込番号:7811375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2008/05/15 19:54(1年以上前)

ちょっとレス遅かったかな!

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20373200,00.htm

書込番号:7811475

ナイスクチコミ!0


s.akiさん
クチコミ投稿数:13件

2008/05/15 21:45(1年以上前)

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20373200,00.htm
ですね。
ありがとうございます。

書込番号:7811979

ナイスクチコミ!0


mixtureさん
クチコミ投稿数:89件

2008/05/15 22:26(1年以上前)

X7いいですね〜。DVDレコーダーならば東芝機は候補にします。
でも次世代機にいっちゃうかも。今のパイ機を使い倒してからのことですかね。



書込番号:7812235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/05/15 23:25(1年以上前)

今はRD-X5を使ってますが、X7ですか…。
「次はブルーレイ」、なんて思ってましたが、興味津々です。
東芝がブルーレイ積んでくれると理想的なんだけどな〜。
まぁ、素人の欲張りな発想ですけど…。

書込番号:7812598

ナイスクチコミ!0


八+八さん
クチコミ投稿数:28件

2008/05/16 00:20(1年以上前)

RD-H●は今回も出なかったか!3台目にデジ×デジ欲しい!

書込番号:7812945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/05/16 03:25(1年以上前)

このタイミングでの発表はどうみてもダビング10の開始が頓挫したのを
見計らってだとしか思えませんね。

待ちに待った新モデルに思うことをつらつらと…

・予想価格16万前後…高っ!! 品質が良いのは分かるが、BD製品群と並ぶには厳しい

・X7には高速起動なし…確かに購入者層は重視しない機能だろうが、削るほどの事があるのだろうか?

・DVDBBへの対応…意欲的な機能だが、まだまだコンテンツ不足の感は否めないので、
便利になるには数年はかかると思う。ゆえにX7では削ったのか?
将来的にはDVD販売に取って代わる必須機能だろうが、そのときにまた買えばよいと
考えることにします。

Mpeg4対応…各社互換性が無いってのは問題ありだが、東芝が一番低レートまで対応できる
ようだし、高圧縮での画質も良さげなので期待しています。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/10/04/h264/index.html
一般的なプレーヤーで再生できないってのは問題にはならないでしょう。
だってDVDに残した物を再生するのは将来のことなので、その時に古い機種で再生するなど
ありえないと思う。
リアルタイム圧縮が可能なのか気になりますが、出来そうな記述なので発売になり次第
問い合わせてみることにします。

東芝ほど融通の利く録画機器は無いと思っていますので、新製品出るのはうれしいですね。
価格しだいでX7かS502か選ぼうと思います

書込番号:7813369

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/05/16 18:32(1年以上前)

>・予想価格16万前後…高っ!! 

すでに他のスレ等でも出ていますがヤマダですでに下記提示価格が出たそうです。
10万程度に落ち着くのもそんなに時間が掛からない気もします。

>S502が79800円ポイント10%
>S302が69800円ポイント10%
>X7 129800円ポイント10%

高速起動とDVDBBの非搭載ですが、各メディア記事を読むと、削ったのではなく
間に合わなかったというニュアンスですね。
X-7の方は2月の段階で今回の機能にHD DVDを搭載したものを発表段階まで行っていて
S502、S302はHD DVD撤退以降にメイン部分は開発したようなニュアンスでした。
X-7に載せて載せられないこともなかったと思いますが、多分オリンピック前の発表に
合わせるには難しい部分があったんでしょうね。


書込番号:7815171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2008/05/16 22:18(1年以上前)

hiro3465さん

さっそくX7のスレも出来たようですね。
うむぅ、早速価格交渉に行かれた方もいるようで、129,800(10%)とは
なんかの間違いではないかとも思ってしまいますが、10万前後に早く落ち着くと良いですね

ボーナス商戦、オリンピック需要、7月からの新番組…この時期競争が激化する要素が
色々あって、価格変動の波が6月中旬〜7月末までの短期間でどの程度起きるか
予想が付きません。

私の場合、12万前後なら即購入、でなければ秋まで待ちとなりそうです。

書込番号:7816195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング