『取り付けしました。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『取り付けしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーオーディオ」のクチコミ掲示板に
カーオーディオを新規書き込みカーオーディオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

取り付けしました。

2008/06/01 00:09(1年以上前)


カーオーディオ

スレ主 め次郎さん
クチコミ投稿数:40件

こんばんは。


今日 DRZ9255SEとマッキンMC420 取り付け完了しました。


9255は取り付けのスペースがないため取り合えずグローブボックスの中に仮付けしました(後日インストール予定)


ショップの人に調整してもらい聴いて見ました・・・・

今までは中域がかなり出てたのですが、さらに低音がしっかり出るようになりました(笑)音も柔らかくなったように感じます!!
低音が出る様になったのですが、高音はチョット引っ込んだ様に感じましたが、これは調整で出る様になるのかな?

HUとアンプで、ここ迄変わるのかと思いました。(笑)


なかなか上手く表現出来なくてすみません
(涙)

ただ、このユニット入れてホンマ良かったです(笑)

これから自分で調整出来るように取説見ながら勉強です!





書込番号:7880988

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2008/06/01 01:31(1年以上前)

デッキもアンプも、大切なユニットです。マッキンのアンプだと高音は意外と伸びないかもしれませんが、TW側が良く伸びるので調整次第かな?とも思います。マッキンは中低音に量感が出てM10の弱点である中域の力強さはカバーできます。少し重心が下がるかもしれません。

書込番号:7881328

ナイスクチコミ!1


スレ主 め次郎さん
クチコミ投稿数:40件

2008/06/01 02:18(1年以上前)

こんばんは
ハッピーまなたさん。

返信ありがとうございます。
お店の人もハッピーまなたさんのおっしゃる様に中・低音が良くでるアンプとの事でした(笑)

偶然 手に入ったアンプですけど大事に使って行きたいです!

アンプを入れて改めてM10の実力思い知りました!! ホンマ凄いスピーカーです(笑)

デッキの方で高域が出る様に調整して見ます。

書込番号:7881436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:25件 アリオンに過吸気は・・・ 

2008/06/01 18:24(1年以上前)

ついに、デッキとアンプを取り付けましたか。
おめでとうございます。結果は満足だったようで良かったですね。
あとは調整のほう頑張ってみて下さい。

書込番号:7883728

ナイスクチコミ!0


スレ主 め次郎さん
クチコミ投稿数:40件

2008/06/01 18:38(1年以上前)

アリオンターボ使えっ!!さん
ありがとうございます。


おかげ様で無事に取り付け完了しました(笑)今まで音の調整なんかした事なかったので大変です(笑)

今日これからチョット9255いじってみます。

アリオンターボ使えっ!!さんもスピーカー取り付け中ですね(笑)
出来上がり楽しみにしてます!!

書込番号:7883787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:32件

2008/06/01 19:48(1年以上前)

取り付けおめでとうございます。
これから車に乗るのが楽しくなりますね。
音はまさに、マッキンのピラミッド型の音帯域の様で私には羨ましく感じるところがあるのですが。
音には好みがあるので難しいところですね
調整も色々試すのは楽しいので、きっと好みの音が見つかるんじゃあないですか。

JAZZがかっこよく鳴りそうだな〜

書込番号:7884086

ナイスクチコミ!0


スレ主 め次郎さん
クチコミ投稿数:40件

2008/06/01 20:20(1年以上前)

ソニックデザインさんありがとうございます。

ほんまに車に乗るのが今まで以上に楽しくなりました(笑)

ジャズはあまり聴いてないのですが一度聴いて見ます。

ピラミッドの山の・・・・? その意味が理解出来る様になる迄色々聴いて、色々触って、覚えないと(笑)

書込番号:7884215

ナイスクチコミ!0


スレ主 め次郎さん
クチコミ投稿数:40件

2008/06/01 20:23(1年以上前)

ピラミッド型の音帯域でしたね、失礼しました(>_<)

書込番号:7884230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:32件

2008/06/01 21:25(1年以上前)

すいませんでした。
ピラミッド型というのは、豊かな低音を土台になだらかに高音へ絞られていく、良い音の帯域バランスの一つです。
高音があまりうるさく感じないような音を好む人に向く音です。

書込番号:7884534

ナイスクチコミ!0


スレ主 め次郎さん
クチコミ投稿数:40件

2008/06/01 22:14(1年以上前)

ソニックデザインさん
わざわざすみません。よく解りました(笑)

書込番号:7884822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング