『東芝について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『東芝について』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

東芝について

2008/06/21 04:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:7件

東芝が使ってるパネルと製造してる場所をご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか?
一応、42もしくは46を考えてるのですが…、ヤマダに立ってる各社メーカー説明員に色々聞いたのですが、シャープ、ソニーは、長所短所をちゃんと説明してくれたのですが、東芝だけ、長所しか説明せずに逆に印象悪かったので…気になります。

書込番号:7967782

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:58件

2008/06/23 16:28(1年以上前)

東芝の液晶は、壊れやすさのランキングかなり上位です。
シャープもゴミですから参考までに・・・

書込番号:7979468

ナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2008/06/24 11:24(1年以上前)

東芝の液晶は以前は国産のIPSが多かったが、昨年IPSメーカーの株をキヤノン等に売却
してIPSを捨てて、韓国や台湾のをメインにしてます。
最近はシャープの液晶を一部製品に採用してるそうです。

書込番号:7983096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/06/25 04:32(1年以上前)

丘珠さんありがとうございます。その後、調べてみたらIPSパネルがLGでVAパネルがサムソンみたいですね…おまけに、中国の工場で作ってるらしくて…。
別に管理体制がしっかりしてたら問題ないと思うのですが、東芝説明員は、OEMの意味さえわからなかった様子でエンジンが機能が優れてる!のオンパレードで興ざめしました。

書込番号:7986659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/27 01:02(1年以上前)

はじめまして。
37ZV500を値下がりしたら買おうか迷ってるものです。
東芝の液晶は壊れやすいって本当ですか?
気になっています。詳しく教えてください。

書込番号:7994474

ナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2008/06/27 09:31(1年以上前)

東芝の液晶TVが壊れやすいと言うより、東芝のAV製品に信頼性が欠けています。

東芝のAV製品が、他社より割安な物が多いのは、信頼性に問題が有る商品を販売店が
高く販売出来ないからです。

どうしても東芝製品が欲しいというのなら、長期補償付きで買いましょう。

購入金額が多少割高になりますが、安心が買えます。

書込番号:7995263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング