『蛍の撮影』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『蛍の撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

蛍の撮影

2008/06/26 10:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 boon777さん
クチコミ投稿数:207件

皆さんは蛍の撮影をされましたか?

私も先日蛍の名所を訪れたのですが途中から雨が。。 ( ̄□ ̄;)
まったくの想定外で雨具もなく撤収を余儀なくされましたが
近々またリベンジしたいと思います。

どうせ行くなら今度は悔いなく撮って来たいと思いますので
何かアドバイス等ありましたら是非お願いします。

http://rv9084.blog38.fc2.com/blog-entry-198.html

書込番号:7991268

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2008/06/26 14:57(1年以上前)

 こんにちは
 初心者なんでアドバイスは無いですが、地名に反応してしまいました(^_^!
 ちょうど昨日行ってきたので…。
 HPみせていただきましたがきれいですね。
 むしろ私はスレ主様にアドバイスいただきたいくらいです
 自分の写真がまだまだだなあと思ったんで、参考にさせていただきつつ週末リベンジしたくなってきちゃいました(笑)
 駄レス失礼しました
 素敵な写真見せていただきありがとうございます(*^_^*)

書込番号:7991996

ナイスクチコミ!0


スレ主 boon777さん
クチコミ投稿数:207件

2008/06/27 16:00(1年以上前)

藍川水月さん 蛍のスポットのお近くなんですね。
行こうと思えば毎日通えるなんて羨ましい限りです。

このところずぅ〜〜っと天気が悪かったのですがこの週末が撮り頃かな?
私も参考にしたいのでもし宜しければ公開して頂けると嬉しいのですが。。

書込番号:7996282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2008/06/27 19:52(1年以上前)

 boon777さんこんばんは^^

 いやいや、そんなに近くないですよ^^;
 boon777さんと同じく辰野まで1時間くらいですね^^;
 そんなに簡単に、ではなく、気合いを入れれば毎日行けなくもないかな・・・程度です。もちろん仕事が早く終わればですが・・・w

>私も参考にしたいのでもし宜しければ公開して頂けると嬉しいのですが。。

 すみません。前回は携帯からだったもので^^;
 一応、写真も載せておきますね^^;
 初めてのホタル撮影だったので正直、boon777さんのを見た後で載せるには恥ずかしいですが^^;
 もっと長時間露光すればよかったなぁ…

書込番号:7996986

ナイスクチコミ!0


スレ主 boon777さん
クチコミ投稿数:207件

2008/06/28 15:29(1年以上前)

藍川水月さん 写真拝見しました。

蛍の写真を初めて撮られたにしてはよく撮れてますよ。
ここは蛍の個体数が多いので(昨夜時点で10,000匹以上)撮りやすいですね。

そうそう ここは廻りの光が入ってけっこう明るいので
基本的にはISO:400 絞り開放 シャッター速度 30〜60sくらいで良いと思います。

でも。。ありきたりの写真ではつまらないからいろいろ設定を変えて試行錯誤するんですがね。。

書込番号:8000596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2008/06/30 00:19(1年以上前)

これだけ撮れていればアドバイスはないですが、レンズ選びはとにかく大口径レンズ、よくヌケがよいと言われるレンズですね。

書込番号:8008719

ナイスクチコミ!0


スレ主 boon777さん
クチコミ投稿数:207件

2008/06/30 20:03(1年以上前)

>ニッコールHCさん 
最近のデジ一眼でRAW撮影しておけばレンズの明るさもそれほど気にしなくて良いようです。
高感度ノイズも昔より劇的に減りましたし。。

ちなみにこの時は高感度ノイズが多いと言われているD200(ISO:400)と
高倍率ズームVR 18-200の組み合わせでした。

書込番号:8011505

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング