


携帯電話何でも掲示板
2010年3月31日までに終了だそうです。いつの間にか広報発表されていましたが、今現在500万台近くが2G携帯です。パケット代の一切かからないステーションなどの有益なサービスがあるので是非続けて欲しいものです。あと1年半少々で終了はちょっと残念です。
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2008/20080703_01/index.html
書込番号:8040789
0点

はじめまして、こんばんわ
昨日、ソフトバンクから同様のお知らせと9/30までに3G(機種指定有)への機種変更を行うと1万円の商品券をプレゼントする旨のハガキが届きました。
個人的には現在のラインナップに「どうしても欲しい」と思える機種は無いのですが、このようなキャンペーンも後になればなるほどショボくなりそうな気がするので、そろそろ3Gに変更する方がいいでしょうか?
書込番号:8049817
0点

パケット定額があるのでパケットをたくさん使いたいなら3Gですね。通信速度も早くなる。
乗り換え特典は、停波まで粘れば、無料で3G端末の支給くらいはありそうです。しかし、そこまで2Gで粘った方がいいのか、今、3Gにして、その特徴を生かした使い方をしたほうがいいかは微妙です。それに、無料で端末を配るとしても、機種はかなり限られる。
書込番号:8049873
1点

shiro_amakusaさん、こちらこそ初めまして。
私は来年3月子供の高校進学を機会に2G→3Gの変更を考えています。今年の9月にこだわる必要性は全く感じていません。今現在、私の生活圏では3Gのほうが使える範囲が広いので、3Gにしたい気持ちもありますが。
でも、お天気アイコン無料、天気予報無料、ニュース配信無料、着メロ試聴無料など結構最新情報が楽しめる2Gのステーションを捨てがたいんです。パケット代は一切かからないし。だから焦りません。
書込番号:8050114
1点

Keystarさん、巨神兵さん こんばんわ
私の場合は、会社から支給されている携帯の方を良く使うので、個人持ちは、主に家内との連絡用です。
毎月大体 基本の980円+300円+7円 +通話代等200〜300円です。
家内の場合も、同じか、ちょっと多いくらいで、二人合わせても4000円かかった事は無いと思います。
今の所、2Gへの不満は、次の2点くらいですので、高い(3〜4万円)お金を出して3Gに変えたいとも思っていないんですが、1万円負担が軽くすむ分、今変えた方がいいのか・・・と悩んでおりました。
・最寄のスーパー等で、3Gは使えるのに2Gでは電波が届かない所が幾つかある。
・他キャリアからのメールで絵文字が対応していないものがある。(主に家内の不満)
お二方のご意見を参考にすると、もう少し待っても良さそうな気がしてきました。
(無料とまで行かなくても、せめて機種代で1万円位までにして欲しい・・・)
くだらない話にお付き合い下さり、ありがとうございました。
書込番号:8050503
0点

私のところにもようやくハガキが来ました。それによると10000円商品券キャンペーンの対象は821N、820N、921T、920T、822T、920P、821P、824SH、825SH、922SH、921SH、920SHの計13機種のいずれかを新スーパーボーナスで契約した場合だそうです。
例えば820Nは新スパボ一括払いだと71520円、24回払いなら2980円で特別割引額2000円です。商品券の10000円を24で割りますと1ヶ月あたり416円ですからこの分を割賦支払額から減じると2560円の支払いに相当する感じでしょうか。24〜26ヶ月つきまとってくる支払いですので、もう少し値段が下がるのを待った方が良さそうな気がします。来年3月にはそろそろ割賦の終了する私の705Nも含めて3台まとめて契約というのも有りかな。
書込番号:8067931
0点

今回のキャンペーンはたしか期限がきまっていて、9月か10月の秋頃までではなかったでしょうか。機種変可能は機種は新型が多く、1万円を引いてもらっても支払総額を考えると、今まで2Gでいいやと思っていた人からみればいらない機能が多いようにも思えます。
もちろん今すぐワンセグ機などが欲しい人には好機かも。
基本性能があればよいという向きには、まずは巨神兵さんの言われるように、スパボの割賦金が下がるまで待つのも手かと思います。1万円のキャンペーンは切れるかもしれませんが、ずっと待っていられるなら810P、812SH相当の端末と交換してくれそうな気がします。
うちにはPJプリペイドがありますが、3Gへの機種変の案内はまだ来ていないです。多分これからもこなさそうです。
書込番号:8068643
0点

今回の10,000円の割引キャンペーンは3Gの契約の人にも送られておりびっくりしました。
9月までという期限は割り引き対象機種を変更し また3ヶ月毎にこのキャンペーンを継続するでしょうね。2Gを停波するというなら2Gから3Gへの機種変更料も免除すべきなので今回のキャンペーンは中途半端ですね。
2Gの契約が500万台と言われていますがその多くはプリペイド携帯。これをどうするんでしょうね。利用している人の多くは自分の都合でもないのにお金を出してまで新しい3G携帯へ変更せよと言われても納得いかない。
もちろん普通の2Gの契約でも同じです。10000円割り引きしてくれても2000円近くの機種変更手数料を負担させられ 機種変更で何万円も負担させられる。とても納得いかないです。
書込番号:8070555
0点

miyosi7さん、このスレッドへの書き込みをしていただきありがとうございました。お怒りはごもっともだと思います。キャンペーン対象の機種は比較的最新型の高額機種ばかりです。ですから私の場合はキャンペーンの実質値引き額よりも、半年以上経った後での値下げ幅の方が大きいであろうと踏んでいます。そのため、今のキャンペーンは極力無視。実際に停波が近づく2010年頃には好みの機種は選べないにしても機種変更が無料化されるなどの優遇措置がとられる可能性は高いと思います。
ところでソフトバンクの正確な2G携帯とプリペイド携帯の数字ですが6月末現在で下記のようになっています。6月だけで約15万台ほど減ってしまい、2Gが段々と少数派になってきているのは確かです。
2G携帯 3,999,000
プリペイド携帯 1,155,500
参考URL
http://www.tca.or.jp/japan/database/daisu/yymm/0806matu.html
書込番号:8079252
0点

巨神兵さん 正確な数字をありがとうございました。
ソフトバンクは今年の3月まで2Gの新規募集をしていていきなり二年後の2010年3月で打ち切り
といい出しいかにもユーザーを無視し自分の都合だけで進めていくという体質を示しています。
2Gにはステーションの無料の大変便利な機能があり使っています。
3Gにもありますがパケ代もかかるし更新回数も一日数回と 2Gの毎時に比べ格段に少ない。
6月の2Gの15万減少しているといっても500万台からすればわずかな減少。
ゆくゆく2Gを廃止するのは自明ですが 2010年というのは早過ぎますね。
ソフトバンクにしてもコストがかかりすぎる。
ドコモのムーバ廃止に足を合わせばいいじゃないですか。
書込番号:8091457
0点

私も2Gを未だに使っている一人です。キャンペーンを知り、機種の価格が下がるのを待っていましたが、ようやく今月に入ってから東芝の920Tと822Tが2年以上使っている人は、月々の使用料が2080円以上なら実質的な負担が0円になるようなので悩んでいます。基本性能以外はあまり使わないので822Tでも良いと思うのですが、今の携帯で時々テレビを見ている(外出先でのニュースチェック)のでできればワンセグ位は欲しいと思っていますがそうすると高くなるんですよね〜。
今の機種がこの1年半で6回ほど壊れておりその度に修理に出していた(シャープですが全損扱いにはなりませんでした(笑))ので、次に壊れたら修理に出して戻ってきた時点で機種変しようと思ったら今度はなかなか壊れないんです。周期で行くともう壊れてるはずなんですがなかなか上手く?壊れません。今回はどうやら機種変をしないままになりそうです。でも、ステーションが捨てがたいので少しほっとしています。
それと3Gでは「S!情報チャンネル」がステーションに該当するようなので、S!情報チャンネルだけならどれ位かかるのかをショップで確認したらパケット代は月に7〜800円ぐらいだと言われました。
書込番号:8397690
0点

失敗かな?さん、パケット代に関する情報有り難うございます。
現在V604SHをご使用中で、現状品から選ぶのであればワンセグ付きの920Tで決まりという感じなのですね。3G用に用意されていた前身の「S!キャスト」は、使用料が315円/月でパケット代が不要というものでしたが、「S!情報チャンネル」月間使用料無料の代わりにパケット代がかかるというもののようです。今年になって開始されたサービスですが、パケットし放題加入の人にはあまり影響がなくても、ライトユーザーにとっては値上げといえます。S!キャストでも高いと思ってたのにSBMはずるいな。
というわけでσ(^◇^;)、604SHかわいがってください。
書込番号:8398992
0点

私も2Gを使っています。10,000円商品券キャンペーンがそろそろ終わるので、2年以上実質無料の東芝822Tがいいかなと思い、近所のソフトバンクショップ、家電量販店に出向くも売り切れ。他のキャンペーン対象機種は高いし。結局、商品券はあきらめ機種変更は延期することにしました。
まあ、今使っている機種(V401SH)は4年も使っているのに故障なし、電池交換ゼロ、オレンジプランS自分割引で月3,000円弱と電話料金も安く、急いで替える必要はないですね。2Gのステーションも捨てがたいし...。
書込番号:8421491
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/08/31 13:07:18 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/16 14:04:22 |
![]() ![]() |
28 | 2025/08/13 15:31:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/24 15:13:27 |
![]() ![]() |
21 | 2025/06/28 0:50:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/21 12:14:14 |
![]() ![]() |
8 | 2025/06/14 14:54:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/28 0:26:48 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/10 16:03:44 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/06 19:20:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)