『microSDについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『microSDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDメモリーカード」のクチコミ掲示板に
SDメモリーカードを新規書き込みSDメモリーカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 microSDについて

2008/07/24 17:05(1年以上前)


SDメモリーカード

クチコミ投稿数:4件

携帯電話用に容量の大きなmicroSDを購入しようと思ってるのですが、携帯電話の説明書には最大?2Gまでと書いてあります。もしこれを無視して2G以上のmicroSDを使った場合なにか不具合などがあるのでしょうか??
またおすすめメーカーなどがありましたらお聞かせくださいm(_ _)m

ちなみに機種はW54SAです。

あとSDとSDHCの違いは何ですか??

書込番号:8121570

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/07/24 17:10(1年以上前)

2GまでがSDで、2G超がSDHCです。
データの管理単位に違いがあります。
仕様で2GのSDまでと記載がある場合は、SDHCには対応していないハズですので、2G以上のもの(SDHC)を挿しても認識しません。

書込番号:8121587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/07/24 17:23(1年以上前)

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060109/ces16.htm
一寸検索掛けたら出てきます。

書込番号:8121634

ナイスクチコミ!1


Nagi_Kさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/24 18:30(1年以上前)

こんばんは。
なんで皆さんそう大容量のカードばかり欲しがるのかしらね?
容量が大きくなると比例してクロスリンクファイルが出来るリスクも高まるし、
ファイルアロケーションユニットも大きくなって効率悪いし
やっぱし512メガまでの物に比べると信頼性が劣りますからね。
まあ、携帯なら影響少ないかもしれないけど、クラス6とかの高速のタイプならともかく、
デジカメで連写なんかすれば、安物のカードなら即OUTのリスクが・・・・
私は512メガまでしか基本使いません。それもパナの日本製。
大容量使うのは自由だけど、まあ、あとでデータが消えて後悔したくなければ、
いいとこ1ギガまでで押さえる方が無難ですよ。

SDHCは皆さん書いているようにFAT32対応メディアが使える携帯でしか使えません。

書込番号:8121863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SDメモリーカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング