デジカメプリント
デジカメの経験は、旅行や家族の写真を自宅のプリンター(エプソン+フォトクイッカー)でプリントして楽しむ程度です。(ずいぶん昔のことですが若い頃はフィルム写真をかなりやってましたが。)
今度、ある会の発表会で撮影を頼まれたのですが、枚数が多くなるのでネットプリントかお店プリントを利用しようと思います。
この場合、写真の下に「○○年○○月 ○○同門会○○発表会」などの文字を入れてプリントしたいのですが、このような依頼をすることは出来ますか?
書込番号:8154057
0点
ブエナ・ビスタさん
こんにちは。
お探しのサービスはたくさん存在します。
私はいつも下記のショップを使っています。
http://www.shashin8.com/contents/print/mojiire.html
書込番号:8154113
0点
Leviathanさん
早速の返信ありがとうございます。
そうですかたくさんありますか。
やはり1カットごとに文字入れ料が必要なんですね。
集合写真だといいですけど、
1人づつの写真に文字入れするとかなり高くなってしまいますね。
全カット同じ文字でいいから割引にしてもらえるといいですけど。
ほかも探して、時間もまだあるのでちょっと考えてみます。
ありがとうございました。
書込番号:8154264
0点
自分でレタッチソフトで、文字入れしてから。お店プリントに出せばいいと思います。
フリーソフトがあればいいのですが、私はペントショップ プロ9を使っています。
書込番号:8154938
0点
じじかめ さん
情報ありがとうございます。
ペイントショップですか。
文字入れしてからお店プリントに出すんですね。
私もなんとなくアイデアとしてはうかんできたんですが、
この場合、文字は画像の中に入れるということですか、または
画像下に白の文字枠を置いて文字入力するということですか。
じじかめさんはどのようにされていますか?
レタッチソフトを入手して、ためしてみます。
書込番号:8156196
0点
vivipriの「e-写便」ソフトをお試しください。
http://www.vivipri.co.jp/
ここは安くて、画質評判も非常に良く、
無料でダウンロードできる「e-写便」ソフトでは、
日付・文字入れ・色感調節・バランス調節などが無料で楽しめます。
いろんな書体と文字入れの場所も決められるのでお勧めします!!
お試しください^^
書込番号:8360011
1点
いちご大好き!!さん
返信ありがとうございます。
早速vivipriの「e-写便」ソフトダウンロードしてみました。
先にじじかめさんからも助言をいただいたので、
「JTrim」というフリーソフトを見つけてはあるんです。
ただ、どちらのソフトも画像の中にしか文字が入らないんですね。
枠外に文字入れするのはお店に依頼するしかないようですね。
Leviathanさんがいわれるように
探せばいろんなサービスやお店があることがわかりましたので
少しずつ試していこうと思います。
皆さんありがとうございました。
また分からないことがあったときには
よろしくお願いします。
書込番号:8363576
0点
ご報告します。
枠外への文字入れできました。
いちご大好き!!さんから返信をいただいて
上に書いた後、あらためてvivipriの「e-写便」と
「JTrim」というフリーソフトをいじっていましたら
「JTrim」のイメージの中に「余白作成」という項目がありました。
たとえば、○○年○○月○○日 ○○ピアノ教室発表会 「○○第1楽章」
のように1カット1枚のプリントで文字入れの内容が異なるときは
お店の文字入れサービスは10枚以上が条件だったり、
1種類の文字入れ料金が高額だったりしたんですが
これでなんとかなりそうです。
同じようなことを考えて居られる方があればと思いサンプルをUPしておきます。
Leviathanさん
じじかめさん
いちご大好き!!さん
ありがとうございました。
書込番号:8375558
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジカメプリント」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2025/06/27 14:45:39 | |
| 5 | 2025/03/03 16:38:08 | |
| 8 | 2023/02/24 11:02:45 | |
| 5 | 2022/07/19 9:16:57 | |
| 44 | 2021/08/14 23:23:51 | |
| 0 | 2020/11/26 13:26:44 | |
| 16 | 2019/03/31 14:30:12 | |
| 15 | 2018/06/03 22:02:45 | |
| 5 | 2018/05/22 14:45:59 | |
| 4 | 2018/02/06 18:50:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)


