『電源が入りません』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > テレビ > AIWA > すべて

『電源が入りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AIWA」のクチコミ掲示板に
AIWAを新規書き込みAIWAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

電源が入りません

2008/08/01 17:29(1年以上前)


テレビ > AIWA

クチコミ投稿数:1件

テレビの型式が判らなくてすみません。

98年式・25型(AIWA)製

リモコンにあるおやすみタイマーにて電源を落とした処
リモコン・手動どちらでやっても電源が入らなくなってしまいました。
現在は、電源・タイマーのランプが点滅している状態です
説明書ではメーカーへ問い合わせと有りましたので
メールにて確認しました処、「 実際に見てみないと解らないと 」
回答が来ました
後2・3年は持って欲しいなーと思っていた矢先の出来事でしたので
修理するにも其れなりに費用がかかるだろうし、地デジ対応機種は
またまた高いので、もしリモコンが壊れただけで電源が入らないのなら
対応が出来るのですが…
不具合の理由・原因教えて頂けると助かります。

出張修理は避けたいです。部屋が散らかっているので…
持ち込み修理も35Kgもあるので出来ません
リモコンの場合は、親のところで借りられます

購入してから8年以上は経っているので、部品の寿命と言われればお終いですが
原因が分かれば、スッキリ新しいテレビの購入プランを建てられます。
長々と申し訳ありませんが、宜しくお願いします。



書込番号:8155313

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/08/02 00:23(1年以上前)

すだちちゃんさん  こんばんは。  TVのACプラグを抜いてしばらく放置後差し込む。
リモコンの電池を取り替える。 同形式のリモコンを探して試す。  DIY店にあるリモコンを買ってきてTVの型番で動かせるように設定して試す(1000円前後の物)。
万策尽きたら、液晶TVを考えられませんか?

書込番号:8156942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2418件

2008/08/02 15:58(1年以上前)

アイワはソニーに吸収合併されて、サービスはソニーとなっています。
製造後10年、部品が無いとか、新品買った方が安上がりとか言われると思いますよ。

書込番号:8159022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2008/08/02 20:00(1年以上前)

「電源・タイマーランプ点滅」
ということなので、電源回路の故障です。
おそらく水平出力トランジスタとフライバックトランスの交換が必要です。
修理代はメーカー修理の場合、出張料と部品代込みで1万5千円から2万円位かかります。(修理のできる町の電器屋さんなら1万2千円位から修理可能です。)
製造から約10年経っていますので、直すより買い替えの方が良いと思います。

書込番号:8159727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/09/22 02:32(1年以上前)

本体側の音量の(-)を10秒くらい押しっぱなしにしたらリセットが掛かって直ります。

書込番号:10191707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2009/09/22 02:35(1年以上前)

ほんたいの音量の(-)を5秒以上押しっぱなしにすると直りました。

書込番号:10191714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テレビ > AIWA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が入りません 5 2009/09/22 2:35:40
ファン 2 2007/05/14 9:12:12
リモコンがきかなくなりました 1 2006/08/10 12:49:03
地上アナログなれど、映りはいい 0 2006/03/15 19:23:12
もう無いんですね...がっくり 3 2005/09/10 15:45:03
探しております。 0 2005/01/28 23:03:13
デザインがあまりよくないです 5 2005/03/14 15:06:58
山田電機の決算セールにて 1 2004/10/01 18:16:53
買いました 1 2004/08/02 10:58:49
どうしたんだろう? 0 2004/07/19 7:30:23

「テレビ > AIWA」のクチコミを見る(全 100件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)