携帯電話何でも掲示板
他社ADSLでもBBコミュニケータに入ればホワイトコール24が利用できて家の固定電話とソフトバンク携帯間通話が無料!!!
になるのは1回線(携帯)のみです。皆さんご存知でしたか
騙された感一杯です
書込番号:8163003
0点
>1回線(携帯)のみです。
あれ、1回線のみでしたっけ。たしかYaboo!BBあるいはBBコミュニケーターの契約者、及び家族の名義の回線でホワイトプランの携帯がホワイトコールを申し込めると思いましたが。
https://bbcc.softbank.jp/personal/01_about/whcall24_attention.html
https://bbcc.softbank.jp/personal/pdf/whcall24_sbm.pdf
この本人又は家族名義で登録した携帯から、全てのBBフォン(050番号で発信時)あての通話が24時間無料。あるいは、家のBBフォンから全てのソフトバンク携帯への通話が24時間無料になるはずです。
書込番号:8164756
0点
BBフォン・BBコミュニケータからソフトバンクケータイへの発信は、すべてのソフトバンクケータイに対して無料です。
ソフトバンクケータイからBBフォン・BBコミュニケータへの無料通話は、
登録した家族回線からの発信のみ無料です。
10回線まで登録できます。
書込番号:8167907
0点
>Keystarさん、らくらく調査隊さん resありがとうございます
Keystarさんのリンク先にも
>ホワイトプラン専用割引サービス「ホワイトコール24」にお申し込みいただくことで、ソフトバンク携帯電話からBBコミュニケーターへの通話料を無料
と書いてありますがこれが「1回線だけ」だと
BBコミュニケーターサポートセンター 0800-100-5666で確認しました。
どこか約款にでも書いてあるらしいです
ご指摘のように私の勘違いで 家族も登録できれば有難いのですが・・
書込番号:8168752
0点
1回線は家族登録できる固定電話側の数ではないんですか?
書込番号:8169725
0点
>>スレ主さん
1回線と言うのは、ホワイトコール24(1台のソフトバンクケータイ)側から指定する
BBフォン・my BB コミュニケーター(050番号)の回線数です。
○ ソフトバンクケータイ → BBフォン・my BB コミュニケーター
1台当たり1回線(1番号)指定 / 最大10台
○ BBフォン・my BB コミュニケーター → ソフトバンクケータイ
国内すべてのソフトバンクケータイが無料通話対象
書込番号:8170649
0点
皆様、resありがとうございます
何だか良く分からなくなってきました。
ソフトバンク携帯に替えたばかりなのでまだ請求が上がってませんので
固定電話との通話料金も見えません。
後日結果をご報告いたします
書込番号:8176692
0点
やはり BBコミュニケータ(他社ADSL上でソフトバンクの電話アダプターをつけた契約のこと
https://bbcc.softbank.jp/personal/01_about/index.html)のホワイトコール24では、
BBコミュニケータ<−>ソフトバンク携帯の無料通話は1回線しか登録できませんでした。
ホワイトコール24ご注意点の
https://bbcc.softbank.jp/personal/01_about/whcall24_attention.html
提供条件書に書かれてました。
https://bbcc.softbank.jp/personal/pdf/whcall24_sbm.pdf
つまり 家の電話→どのソフトバンク携帯通話は無料
ソフトバンク携帯1回線のみ→家の電話通話は無料 となるとのこと。
これって甘く評価しても「不親切」だよね きつく言えば詐欺だよ
書込番号:8186738
0点
これは、大変失礼しました、どうやらYagoo!BBのBBフォンなら、BBフォン1回線につき家族名義の最大10回線までのソフトバンクモバイル携帯が登録可能なのに
ホワイトコール24のご加入条件
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/whcall24/#attention
ホワイトコール提供条件書
http://broadband.mb.softbank.jp/mb/price_plan/shared/pdf/whcall24.pdf
BBコミュニケータの場合は、本人名義の1回線のソフトバンク携帯しか登録できないようですね。
これは、どうせADSLを使うなら、なるべくYahoo!BBを使って欲しいという罠でしょうか。
なお、登録したBBコミュニケーターなら1回線、BBフォンなら最大10回線のソフトバンク携帯は、全てのBBフォンとBBコミュニケーターあての通話が24時間無料になります。(050番号で発信した場合)
また、元のBBフォン、またはBBコミュニケーターからの発信は、全てのソフトバンク携帯への通話が24時間無料です。
書込番号:8188694
0点
あらまあ、本当ですね。
となると基本使用料、機器レンタル料金のことを考えるとメリットはほとんどない感じでしょうか。
でも詐欺は言い過ぎです。
書込番号:8198476
1点
皆さんresありがとうございます
BBコミュニケータは他社プロバイダからYahooBBに引き込むための撒き餌なんでしょうが、皆さんも勘違いされたように家族(=複数)が無料になるような誘導の仕方は誇大広告(=詐欺)だと思いました(過去形)。
私はこれから検討される方に事前に正確な情報を伝えたかったのです
サポートセンターにかなり噛み付いたのが功を奏したのか紹介ページに1文が追加されたので満足です
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/whcall24/index.html#service
書込番号:8206414
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/11/17 23:42:10 | |
| 0 | 2025/11/14 20:08:34 | |
| 0 | 2025/10/13 19:34:10 | |
| 6 | 2025/09/30 7:31:55 | |
| 8 | 2025/08/31 13:07:18 | |
| 2 | 2025/08/16 14:04:22 | |
| 28 | 2025/08/13 15:31:58 | |
| 6 | 2025/07/24 15:13:27 | |
| 21 | 2025/06/28 0:50:40 | |
| 2 | 2025/06/21 12:14:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
