『購入を考えています』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『購入を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EPSON」のクチコミ掲示板に
EPSONを新規書き込みEPSONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

購入を考えています

2008/08/26 14:22(1年以上前)


プリンタ > EPSON

スレ主 crooさん
クチコミ投稿数:15件

現在、エプソンのPX-G900を使っています。
ここ最近ヘッドの目詰まりがヒドく、何回もクリーニングしましたが直らないので、新しいプリンターの買い換えを考えています。

使用目的は主にイラストの印刷でA4サイズまでです。
候補機種は、エプソンPX-G930とPM-G860なのですが、顔料と染料で悩んでいます。
イラストには顔料がいいと聞きましたが、顔料は詰まりやすいとも聞きました。

9月には購入したいと考えていますので、アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:8255948

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:25件

2008/08/26 18:26(1年以上前)

こんばんわ!
エプソンもいいですが、自分は、HPのプリンターが壊れたので、ケーズ電機で、
ブラザーのマイミーオ DCP-350Cを(¥10300)7月に購入しました!
この機種なら、パソコンにつがなくても、SDカード等の写真を直接印刷できるし、
カラーコピーも、出来ます!(用紙はA4タイプですが)
古いプリンターは、無料で引き取ってもらいました!(電話確認必要!)
他の店では、¥525円有料で引き取り!
参考まで!



書込番号:8256882

ナイスクチコミ!0


スレ主 crooさん
クチコミ投稿数:15件

2008/08/26 22:04(1年以上前)

ムウミサさん、アドバイスありがとうございます。
私の主な印刷目的は、自分で描いたイラストの印刷なのでパソコンからの印刷になります。
エプソン以外の機種も気になりますが、やはり使い慣れたエプソンがいいかなと思っています。

書込番号:8258055

ナイスクチコミ!0


Nagi_Kさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/26 23:12(1年以上前)

こんばんは。
crooさんはイラストレーターをなさっているのですか?
私はファッションデザイナーなんで、共通する部分もありそうですね。
私は出力には顔料プリンターと染料プリンターを両方使っているのです。
ファッション写真の場合、生地の色や風合いが実物に近くないと困るのですが、
たとえば、白やパールの入った淡いブルーのジョーゼットのドレスや、光沢のある
白のデシンのブラウスでは、顔料プリンタでは諧調が無くなってしまうので、染料プリンターで
プリントします。
貴女の場合はイラストということですが、色の正確さや忠実さはどのくらい必要ですか?
確かに顔料プリンターは色がすぐ安定するので良いのですが、染料プリンターに比べ
コントラストが高いのが困る場合もあります。まあ、大抵はフォトショで調整してOkになりますけど。

いままでG900をお使いなら、G930ならインクも同じだし、色の調子もお分かりだから良いでしょうけど、
インクの目詰まりは変わらないようですよ。これらの機種は4000PXや5500よりインクの成分の加減で
目詰まりが多いそうです。目詰まりを気にされるなら、G860でしょうが、G860はヘッドや紙送り
機構が普及品で耐久性に欠けるかも知れないです。
私が貴女の立場なら、キャノンのPro9000を買います。確かにエプソンの方が私も使いやすいと思うけど、
事務所で使うプリンターを買い換えるとき、ここの評判を見てPro9000にしましたが、確かに
良いプリンターですよ。目詰まりしたこと無いし。
少し大型で若干お値段も高いけど、満足できますよ。

書込番号:8258525

ナイスクチコミ!1


スレ主 crooさん
クチコミ投稿数:15件

2008/08/27 11:15(1年以上前)

Nagi K さん、アドバイスありがとうございます。
そうなんです、イラストレーターを目指して今ガンバッている最中なんです。
基本的にはAdobe Illustratorでハガキなどの印刷がメインです。
色の正確さは必要です。インターネットで見て買ってもらうこともありますし、画面と印刷物がなるべく同じになるように心がけています。

G930候補だったんですけど、インクの詰まりやすさが一緒だと悩みますね〜。
キャノンのPro9000高いですけどよさそうですね。
一度、買う前にヨドバシカメラなどで、印刷してもらおうと思っているので、そのキャノンのPro9000も候補に入れてみます。

とても参考になりました。ありがとうございました!!

書込番号:8260391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング