『Xbox360ユーザーのつかうディスプレイについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Xbox360ユーザーのつかうディスプレイについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゲーム機本体」のクチコミ掲示板に
ゲーム機本体を新規書き込みゲーム機本体をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体

スレ主 sugasouさん
クチコミ投稿数:4件

正直板違いかもしれないけど質問です

来る9月11日に値下げされるXbox360ですが皆さんはどのようなモニタを使ってゲームを楽しんでいるのでしょうか?
自分はエイサーの17インチ液晶(型番わすれた)です、友人宅で見かけたビクターの32インチ液晶テレビのプレイを見かけてたまげてしまい、羨ましくなって今月買い替える予定です。

皆さんはどんな画面でXboxをプレイしていますか?

書込番号:8309685

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 sugasouさん
クチコミ投稿数:4件

2008/09/06 19:21(1年以上前)

スミマセン、8244429のスレッドと質問内容が酷似していました。

書込番号:8309717

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2008/09/06 20:17(1年以上前)

その別のところでも書き込みましたが、こちらにも。

sugasouさんはPC用の液晶ディスプレイを使用されているのでしたら、
私のように解像度の高い液晶ディスプレイを購入されることを
お勧めしますよ。
Xbox360だけでなくPCにも恩恵がありますから。

で、私はヒュンダイのW240Dを買いました。
Xbox360の場合、90度回転対応の縦シューが幾つか出ているため、
(エグゼリカ、斑鳩、RAIDEN FIGHTERS ACESなど)
その90度回転が可能で、反応速度が許容範囲のフルHD解像度の
ディスプレイを選択しました。

決して安い買い物ではないと思いますし、
また、結構長い間使用することになるでしょうから、
よくご検討されるといいと思います。

参考になれば幸いです。

書込番号:8309958

ナイスクチコミ!1


スレ主 sugasouさん
クチコミ投稿数:4件

2008/09/06 20:58(1年以上前)

返信どうもありがとうございます
斑鳩いいすねー、自分はシューティングも好きですがアクションもFPSもやるんでとくにピボットは意識してませんですた。

実は仰るとおりパソコンとの共用を考えています、ちなみに購入予定はイーヤマのE2607ですね、友人宅のビクターも比較的手頃かつ迫力満点で正直思い切って37インチ以上のクラスのテレビを考えましたが落ち着いて考えたらテレビはニュースとかしかみていない事に気がついて落ち込みました。(でかいテレビで古○さんとかしか映ってないのを見る自分を想像してしまったww)

熟慮した結果でっかいPCモニタなら一石二鳥じゃね?っていう結論をだしました。

ともあれ皆さんのXbox愛を併せて様々なテレビやPCモニタについて語って頂けると嬉しく思います。

書込番号:8310135

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2008/09/06 22:14(1年以上前)

結局は「画面の大きさ広さ」でなくて、
「画面の解像度の高さ」ですからね。
インチ数に拘る必要はないですね。
PCモニターの設置場所はほぼ目の前。

私の感覚では、PCモニターだと、24インチでも大きすぎなくらい大きいです。
FPSするとき、パソコンラックから少し離れて遊んでますからね。(笑)
VF5するときなんて、画面階層度を一つ落としたりするときもあったり…。

書込番号:8310564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2008/09/23 00:11(1年以上前)

ソニー40W5000を使ってます流石にHD出力出来るだけあり綺麗ですね。
今はまだD端子接続ですが、近々専用HDMIを買いますのでどの程度画質に変化があるか楽しみです。

因みにPS3はHDMI接続です。

書込番号:8396468

ナイスクチコミ!0


スレ主 sugasouさん
クチコミ投稿数:4件

2008/09/30 20:53(1年以上前)

いいなー
40インチとかでゲームやってみたい
是非、HDMIの使用感をお聞かせくださいw

おいらはデノンの5.1chシステムに先週お亡くなりになったエイサーの17インチというアンバランス甚だしい組み合わせだったからな、この出張から戻ったら絶対イーヤマ買う。

書込番号:8436538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2008/09/30 21:45(1年以上前)

HDMI使用感はPS3関しては全く問題ありません画質上D端子との違いは私から見ても大差は感じられませんでしたが、デジタル出力されているだけあってDに比べ一層鮮やかにくっきりと出ている様に思えましたのでやはり一番はHDMIケーブルが良いでしょう。

Xboxのレポートはまた後日に使用後のレビューとして改めて書かせて頂きます(来月の頭以降6・7日辺りになる予定)

書込番号:8436849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング