『BTOパソコンのスペックについてアドバイスを』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『BTOパソコンのスペックについてアドバイスを』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:4件

はじめてBTOパソコンを購入しようと考えています。
はじめてのこともあり、スペック・コスト・ショップの面で色々と不安があり
決めかねております。
アドバイスや自分だったらこの選択にする、などがあればお願いいたいます。

●使用目的●
@Photoshop、Illustrator
A動画音楽編集
Bリモートコントロール(未定)
・ネトゲはしません

●予算●15-18万(モニタ含む)

●スペック●
■OS■…VISTA @PREMIUM/AULTIMATE
■CPU■…@Duo E8550、AQuad Q9400/BQ9550、CPhenom4 9550/D9750
■メモリ■…4G
■HDD■…@[500-640]Gにパーティション、A[80-250]+500にパーティション無し
■光学ドライブ■…スーパーマルチ
■FDD■…なくてもいい
■グラボ■…Radeon HD4850(グレードを下げても平気?)
■電源■…600W以上
■モニタ■…ワイド20-22インチ、ノングレア


●ショップ●・・・TWO-TOPさんとSYCOMさんどちらがオススメでしょうか?
大体の見積もりをしていただいたのはTWO-TOPさんで、足を運んだ店舗(秋葉原で5店舗ほど)の中で、一番自由度が高く低価格で個人的には店員さんの対応も好印象だったのですが、ネット上ではあまり評判を聞かず不安です。
SYCOMさんは友人の勧めで、ネット上でも定評があると聞きました。自由度高めでデザインとサポート面で優れていると。
■Intel■
http://www.twotop.co.jp/bto/?pid=76070
http://www.sycom.co.jp/custom/gz1000p45.htm
■AMD■
http://www.twotop.co.jp/bto/?pid=76642
http://www.sycom.co.jp/custom/gz1100a78.htm

わかりにくくて申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:8340947

ナイスクチコミ!0


返信する
ray127さん
クチコミ投稿数:5件

2008/09/13 06:53(1年以上前)

TWOTOPで購入しました。

不満な点は納期が長いことと、このVIPのケースはフロントのファンが塞がれているせいでエアフローが良くないのか中の温度が全体的に高くなる事。

よい点はというと配線はきれいにまとめられていますし、メールで問い合わせればかなり自由にパーツが選べる事でしょうか。

今のところケースだけも変えようか悩んでます。

書込番号:8341107

ナイスクチコミ!1


hightideさん
クチコミ投稿数:63件

2008/09/13 08:00(1年以上前)

5年前と2年前にSAYCOMで購入しました。特に不満点はなかったですよ。
2台とも一度もトラブルもなく今まできてます。

書込番号:8341267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/09/13 08:34(1年以上前)

こんにちは、毬男&類維持さん

動画編集でしたらQuadがいいですが、頻度が少なければE8500でも十分でしょう。
OSはPREMIUMでも十分と思います。
予算に余裕があればULTIMATEでもいいと思いますね。(Vistaが気に入らなかったらXPにダウングレードできますから)
グラフィックボードですが、Radeon HD4850は過剰なのでは・・・
ゲームをしないのでしたら、そこまで高いスペックは必要ないでしょう。
電源も600Wもいらないかもしれません。(後でいろいろ追加することを考えているのでしたら、600Wがいいですね。)

ショップですが、実物を見て気に入った方を購入すればいいと思いますが・・・

書込番号:8341377

ナイスクチコミ!1


かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2008/09/13 08:37(1年以上前)

わかるとこだけでスイマセン^^;

CPUは予算が許せばQ9550、無理ならQ9400をオススメします。

3、のリモートコントロールはVISTA標準のモノを使うのですかね?その場合はHome Premiumですとクライアントのみになりますのでご注意を。
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/editions/choose.mspx

書込番号:8341387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/09/13 08:43(1年以上前)

>■OS■…VISTA @PREMIUM/AULTIMATE
PREMIUMで十分だと思いますが、予算が有ればULTIMATEでもかまわないかと。

>■CPU■…@Duo E8550、AQuad Q9400/BQ9550、CPhenom4 9550/D9750
動画編集に重きを置くならQ9550ですかね。それ以外はE8500でも良いですが。Phenomは安くする以外の意味はないかと。

>■HDD■…@[500-640]Gにパーティション、A[80-250]+500にパーティション無し
320GBプラッタの320GB+640GBかな。
http://www.dosv.jp/feature/0808/20.htm

>■グラボ■…Radeon HD4850(グレードを下げても平気?)
用途的にはHD4670で余裕でしょう。

書込番号:8341419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/09/15 00:50(1年以上前)

皆様、貴重なアドバイスありがとうございました!

グラボを下げて、
その分、CPUやOSに当てようと思います。

ショップについては、
SYCOMは店舗がないようなので
友達が購入したものをみてから決めようと思います。

書込番号:8351676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング