『電子番組表とハイビジョン録画』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『電子番組表とハイビジョン録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 電子番組表とハイビジョン録画

2008/09/17 22:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

スレ主 CROOOWSさん
クチコミ投稿数:37件

ブラビアKDL-40V2500に接続するHDD内蔵DVDレコーダの購入ついての質問です。以下の条件にあてはまる製品をご教授下さいませ。
1 電子番組表から録画
2 HDDにハイビジョン録画できる(100Gもあれば充分)
3 中古で購入予定。とにかく安い。
以上3点。母親へのプレゼントなので扱い易い方が有り難いです。数年後BDレコーダ購入予定ですのでそれまでの繋ぎで。わがままな質問ですがお詳しい方からのアドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:8367420

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/09/17 23:28(1年以上前)

>1 電子番組表から録画

今時のレコーダーならどれでも対応しています。

>2 HDDにハイビジョン録画できる(100Gもあれば充分)

そんなに容量の少ないレコーダーはデジタル対応機では少なくても最近は有りません。ちなみにデジタル放送の録画に100GBは少なすぎです。直ぐにHDDが一杯になってしまいます。

>3 中古で購入予定。とにかく安い。

中古のレコーダーはどんな使い方をされているか判りませんので止めた方が良いです。

又、安物のレコーダーも限度が有ります。余りに安い物は役にも立たない場合が有ります。

>母親へのプレゼントなので扱い易い方が有り難いです。

使い易さから言えばパナソニックが良いでしょう。

安いのはXP12、デジタルでW録したいのであれば上位機種のXW120がお勧めです。

書込番号:8368103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:9件

2008/09/18 00:10(1年以上前)

新品でも5年保証をつけて購入される方がほとんどです。
PCのようにHDD交換が可能ならば問題ないのですが、
HDDが故障すると全く使えませんので、
HDD内蔵DVDレコーダーで中古品は恐ろしいです…

予算を抑えたいのであれば
DMR-XP12やRD-E302等で検討されては如何でしょうか?

書込番号:8368481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/18 00:39(1年以上前)

珍しく同じTVの話なんで・・・

>1 電子番組表から録画・・これが、BRAVIAの番組表のことでしたら、出きるレコはありません。
 中古レコの話しなら、ウチのと同じ(パイ710)とか掴まされない限りはダイジョブです。

>2 HDDにハイビジョン録画できる(100Gもあれば充分)
 中古でも何でも最低250GB位からしか無いんじゃないでしょぉか?
コレでHV録ると、アナレコで50GB〜80GBと同等ぐらいだと思いますよ。(圧縮なしの中古機種の場合)

>3 中古で購入予定。とにかく安い。
これには、詳しい大先生がいらっしゃいまして、相談するとココを紹介してくれます(笑)
http://www.sofmap.com/tenpo/event/pop/5200004_04.htm

 皆様おっしゃるように、今、DVDだったらパナか東芝だと思いますけど、それより・・・大きなお世話は重々承知なんですが・・(^^ゞ

>3 中古で購入予定。とにかく安い。以上3点。母親へのプレゼントなので・・・
 XW120-37PX80 さんもおっしゃってますが、XP12の新品に5年保障を付けませんか?・・・(  ̄▽ ̄)

書込番号:8368679

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング