『人の好み・・・』 の クチコミ掲示板

『人の好み・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

人の好み・・・

2008/09/26 18:19(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

皆さん、この製品は、「音がいい」とか「画像が荒い」とかおっしゃってますけど、
(決して、馬鹿にしているわけではありません。スイマセン・・・)
僕、その人が、その音が好きかどうか、だと思うんです。

ipodは音が悪いとおっしゃっている人もいますが、(本当に馬鹿にしているわけではないです・・・) あの音が好きな人も居ると思うんです。
また、どんなに、音を忠実に再現していて、いい音でも、その音を、好きにならないと、
本当のいい音とはいえないと思うんです。 (偉そうな事言ってすいません。)


そこで皆さんに、好きな音をお尋ねしたいのです。(僕、どこかの電気会社の社員ではないので、皆さんを利用しようとしているわけではありません。絶対に・・・しかも僕学生です。)

あ、ヘッドホンのことでもいいです。
なんか、知りたくなっちゃって・・・

お願いします。

書込番号:8415654

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/09/26 18:22(1年以上前)

>この製品は、「音がいい」とか

MP3プレーヤー全体で聞いてるのに「この製品」はないでしょ・・・

それにDAPからの音なんてイヤホン変えればいくらでも変わるから好きなDAP買って好みの音に一番近いイヤホン買えば良いだけ
俺は旧TouchとEP720組み合わせてる

書込番号:8415661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2008/09/26 18:27(1年以上前)

返信ありがとうございます。

修正します。
「皆さん」
ではなく、(一番最初)
「皆さんは」
です。
あと、
製品はというのは、例です。

書込番号:8415679

ナイスクチコミ!0


masardさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/27 00:22(1年以上前)

DAPによる音のちがいをなめちゃだめですよ。
イヤホンほどではないけど結構変わる。

比較はwalkmanのNW-A808とnanoの2世代前?です。
音はwalkmanのほうが明らかにいいかな。

確かに好みとかもありますが
広がりとか明瞭感とか余分な音がないとか
いろいろあるので客観的に見ても
良し悪しというのは生まれるかと

書込番号:8417541

ナイスクチコミ!1


jun_ichiさん
クチコミ投稿数:69件

2008/09/27 01:36(1年以上前)

僕は、解像度が高くて厚みがあってクセのない音が好きです。

書込番号:8417841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2008/09/27 18:56(1年以上前)

こういう話を知っていますか

自称オーディオマニアの人間をある日オーケストラに連れて行ったら,「うちで聞いた方がいい音がする」とたいそう自慢げに語ったそうです。

ってかんじの書き込みですよ。
値段が同じなら当然好みの問題が出てきますが,iPodとメディアkegは比較になりませんし。

おそらくスレ主は,「いい音の基準って何」ってことを聞きたいんだと思うんですが,いい音ってのは誰かが決めるんじゃなくて,いかに生の演奏に近いかで決めるんですよ。

書込番号:8420836

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/09/27 19:05(1年以上前)

>おそらくスレ主は,「いい音の基準って何」ってことを聞きたいんだと思うんですが,いい音ってのは誰かが決めるんじゃなくて,いかに生の演奏に近いかで決めるんですよ。

違うと思うな
いい音は自分で判断するもの
自分が気に入った音の出方ならそれはいい音
いくら生の演奏に近くても気に入らない音の出方ならそれはいい音とは言えない

CD音源の音と生演奏の音と比較してCD音源の方が出方としては好きならCD音源の方がいい音と言い切ってもいい

書込番号:8420878

ナイスクチコミ!2


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/09/27 20:04(1年以上前)

こういう議論になると、だいたい次の4つの意見が出てくる。
・生音基準
・高級オーディオ基準(フラット好みは、この派生だと思う)
・ドンシャリ好み
・基準はないとか、個々人の好みだとか

それぞれ一理あるので、他はダメだとか、自分が良いとか、議論しあうのではなく、
それぞれどういう音なのか(4つ目は特にないか)味わうことが必要だと思う。

書込番号:8421164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2008/09/30 22:13(1年以上前)

皆さん、たくさんのコメントありがとうございます。
そうですか、いい音に関しても、いろいろな意見があるのですね。

また、5つ意見をpeka pekaさんがうまくまとめて,くださり、
バカな僕でも、皆さんの言っていることが分かりました。

音と言うものは、そう簡単に、決められませんね。

自分の思っていた以上に、奥が深いんですね。

これからも、皆さんの意見を聞き、音を極めたいと思います。

本当に、皆さんより、若いのに、偉そうな事言ってしまって、スイマセン。

書込番号:8437033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング