『ミノルタハイスピードサンニッパについて意見ください!』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ミノルタハイスピードサンニッパについて意見ください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY

スレ主 Z2R_N7さん
クチコミ投稿数:33件

板違いでスミマセン。
ここの方が早くレス付けて頂けそうだったので。

某カメラ屋さんでこの中古を148,000円で発見しました。
程度はBランクの並。外観は結構傷が入ってましたが、光学系は
特に問題なさそうでした。

レンズの口コミには書き込みが一件もなくてどうしようか迷っています。

この値段は買い!でしょうか?

憧れのGレンズ、しかもサンニッパ。しかし、値段が値段でなかなか決心
つかずにスゴスゴ帰ってきてしまいました。

ですがどうしても諦め切れず、明日会社休んで買いに行くべきかどうしようか
凄い迷っています。

被写体は子供と、以前飛行機を撮っていたのでまたこのレンズを手に入れたら
再開したいと考えています。。。

このビンボー写真家にアドバイス頂けないでしょうか?

書込番号:8459736

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2008/10/05 20:24(1年以上前)

このレンズは2種類存在します。フード部にHIGH SPEEDの表記がある後期レンズなら買うのも悪くありませんよ。

書込番号:8459858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2008/10/05 20:41(1年以上前)

“買い"ではないでしょうか。

近所では二十数万円です。SONYのモノなら(別物ですけど)48万円ですし…

ただデカイですから覚悟がいりますよね。

書込番号:8459960

ナイスクチコミ!1


スレ主 Z2R_N7さん
クチコミ投稿数:33件

2008/10/05 20:45(1年以上前)

G4 800MHzさん こんばんは

早速のご返信ありがとうございます。

フードの「HIGH SPEED」という表記は、金色のステッカー文字のヤツですよね?

一センチ幅くらいの文字の表記はありました。
商品札にもそう表記してあったのでそうだと思います。

やはり買いでしょうか?

書込番号:8459988

ナイスクチコミ!0


スレ主 Z2R_N7さん
クチコミ投稿数:33件

2008/10/05 20:49(1年以上前)

BikefanaticINGOさん こんばんは

ご返信ありがとうございます。

このお店でも先週までは21万円で出てました。
それの3割引ということでしたのでグラっときてしまいました。

嫁の気が変わる前に行くべきですね。

決心つきました。ありがとうございました!

書込番号:8460011

ナイスクチコミ!1


スレ主 Z2R_N7さん
クチコミ投稿数:33件

2008/10/06 19:37(1年以上前)

昨日アドバイス頂いた皆さんこんばんは。

本日、ついにゲット致しましたっ!
購入価格は147,000円でしたぁっ!

「G」なのか、そうじゃないのか店員さんといろいろ揉めましたが、
結局「G」だろうという結論になりました。
でも、もう途中で「どっちでもいいや、折角巡り合えたんだし」と
いうことで即決しました。

今日は生憎の曇り空だったので今度の土曜日にでも試写に行って
きます!



書込番号:8464296

ナイスクチコミ!0


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2008/10/06 20:14(1年以上前)

>Z2R_N7さん

 購入、おめでとうございます。
 ステッカーとか、名盤とか見えないのですが、HSならGでいいではないでしょうか。良い写真をバンバン撮ってください。
http://www.dyxum.com/lenses/detail.asp?IDLens=20

>いうことで即決しました。
目撃後、翌日購入、購入前に店員さんと揉めた(?)のなら即決とは言わないような(笑)。

私は、ミノルタがコニカと合併する直前位に、デジタル一眼レフも出ないこともあり、中古市場で価格が下落中に、
http://www.dyxum.com/lenses/detail.asp?IDLens=59
が10万円で売られているのを見かけて、即決できずに後悔(←他の方に買われてしまった;;)しておりますです、ハイ。

書込番号:8464476

ナイスクチコミ!0


スレ主 Z2R_N7さん
クチコミ投稿数:33件

2008/10/06 20:42(1年以上前)

OM->αさんこんばんは

>目撃後、翌日購入、購入前に店員さんと揉めた(?)のなら即決とは言わないような(笑)。
そうですね。即決ではないですね(笑。。。  ハズカシイ・・・

「G」の件は、店員さんがはじめ「Gならこんな値段じゃ出しません。」って言うので
近くのインターネットカフェまで行って調べてからもう一度来店して、旧ミノルタ製品に
詳しい人(電話してました)に確認してもらって、やっぱり「G」でした、ってことに
なりました。マウントのところの刻印も「1989 MINOLTA」とあるのでHSで間違いないと
思います。

まあ、どっちにしても手に入れたので使い倒したいと思います!

α700を買おうと貯め込んだお小遣いを吐き出したので頑張ってもらおうと思います。

ありがとうございました!

書込番号:8464647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2008/10/13 13:52(1年以上前)

私もこのハイスピードAFアポテレ300oF2.8Gには色んな思い出がありますね。

ハイスピードAFアポテレズーム80-200oF2.8GとハイスピードAFアポテレ200oF2.8Gも素晴らしいレンズでしたよね。

ただ300oF2.8Gのフードは他社より短かったのが難点でしたよね。

私もMINOLTAユーザー時代にα-9000・α-9と共に使用して来ましたが手持ちでも十分に撮影できるレンズだと思ってます。

書込番号:8494340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > SONY」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング