『デスクトップに』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > すべて

『デスクトップに』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD」のクチコミ掲示板に
SSDを新規書き込みSSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

デスクトップに

2008/10/22 23:54(1年以上前)


SSD

スレ主 スクエさん
クチコミ投稿数:45件

こんばんは。
SSDという存在を最近知ったので何もわからないのですが
某動画サイトでHDDとの起動実験みたいなのを見て
SSDってすごいな〜と思ったのですがその動画も色々と
調べてみたサイトでもノートPCばかりでした。

デスクトップには向いていないのですか?

音や熱に関してもHDDに比べSSDの方が良さそうですし
価格が高いと言うデメリットは分かったのですが32GBで¥2〜3万位の物もあり
値段によって性能も影響するのでしょうか?
如何なものでしょうか?

システム用に入れてみたいな〜と考えています。
またデスクトップに搭載されている方のサイト等
分かれば参考までに教えていただけると助かります。

書込番号:8538684

ナイスクチコミ!0


返信する
綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2008/10/23 00:45(1年以上前)

デスク機にもいいんじゃないでしょうか。
ただ軽い、衝撃や熱への耐性、低消費電力とノートのが利点が多いってだけです。

書込番号:8538988

ナイスクチコミ!1


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2008/10/23 02:38(1年以上前)

デスクトップに積む場合は2.5インチはそのままでは乗らないので
アダプタをかませなければいけません。


>デスクトップには向いていないのですか?


関係ないと思います。
ただ3.5インチのハードディスクは2.5インチのに比べて高速なので
差が出やすくなるようにノートで比較しているんじゃないですかね??


>値段によって性能も影響するのでしょうか?

それはあるでしょう。
安いのはプチフリーズ問題とか‥‥、
インテルのは高いだけあると思いますよ。


>システム用に入れてみたいな〜と考えています。

バックアップは忘れずにとっておましょう。

書込番号:8539316

ナイスクチコミ!1


スレ主 スクエさん
クチコミ投稿数:45件

2008/10/23 20:07(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
ノートにとってはかなり利点があるようですね。

値段もピンきりなんで高価なものは手が・・・
なんでもう少し考えてから(理解してから)
の方が良さそうですね。

綿貫さん、richanさん
ありがとうございました。

書込番号:8541840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング