『Yahoo!ケータイのトップページ、通信料課金へ』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『Yahoo!ケータイのトップページ、通信料課金へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

携帯電話何でも掲示板

スレ主 ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/42565.html

さらに加速度センサーで縦横入れ替わるだけで課金されるそうな。
節約ユーザーはY!ボタンを封鎖するしかない??

書込番号:8580778

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2008/11/01 12:03(1年以上前)

iPhone3GでYahoo!トップに間違って移動しちゃってバックの中で上下揺られたら、無限課金(定額付き)
恐ろしいことになるね。。。

書込番号:8580820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/11/01 12:29(1年以上前)

前回トップページの充実化の名目で重量化を図りパケット収入の増加を企んだのが反発が強かったので引っ込めたのをまた出してきましたね。現在のトップページでも一度クリックすると40円程度かかるそうです。重量化された場合は170円程度だったと言う話です。

現在は40円程度と言うことですが、また充実化という口実で重量化を図りパケット料が多額になるのではないですか。

パケし放題をつけさせ、さらに上限まで使わせて収入を増やそうと言うものです。

S!ベーシックを解約しましょう。

書込番号:8580894

ナイスクチコミ!0


俺エコさん
クチコミ投稿数:20件

2008/11/04 23:07(1年以上前)

S!ベ解約のみならず、SBそのものを解約してやるという勢いで
他のところでは騒ぎになっていますが・・・
ただ、冷静に考えれば、流石にワンクッションを置くでしょう。
(Yahoo!ケータイに接続しますか?みたいな表示が出てくると思われる)
今までのようにダイレクトに繋がってしまい、巷で騒がれるような
ワンクリック詐欺と言われても仕方の無いような仕様であれば
さすがに無風ではすみません。
最悪の場合騒ぎになって、消費者庁にまで話が及び
最終的に野田聖子に突撃されたら一巻の終わりですw

逆に言えば、ワンクリック詐欺のような仕様にはならないだろう
という可能性の方がずっと高いので、
現段階であまりに騒いでいるのは集団ヒステリーにすら感じるわけです。
まあこのくらい騒がないと、本当にワンクリック詐欺をやりかねない
から騒いでいるんだ・・・と言う人もいるんでしょうが(苦笑)

書込番号:8597358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2008/11/04 23:31(1年以上前)

前例としてS!ベーシックパック自動契約があるから余計に不信感が強いのかもね。
ただ詳細がわからない状況で騒いでも仕方ないのはたしか。
ただ、餌としては十分じゃないかな(笑)

書込番号:8597552

ナイスクチコミ!0


VVVVVさん
クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:36件

2008/11/05 01:17(1年以上前)

Y!ボタンが、他の機能と兼用というのがよくないですね。(例 804sh)
Y!ボタンを押しても、ワンクッションおいてくれるとまだいいのですが、
もしそのままつながる仕様のまま継続するなら、わたしも騒ぎます(=消費者庁に訴える)

書込番号:8598171

ナイスクチコミ!0


yumebitoさん
クチコミ投稿数:295件

2008/11/08 19:16(1年以上前)

そりゃあのソフトバンクですよ。総務省や野田聖子消費者担当大臣に声を上げるべきです。自網S!ベーシックも既存ユーザーには継続適用になったのもユーザーの声があったからです。
充実化とは重量化と同義。パケし放題も段階制は名ばかりとなり、上限が当たり前と言う事になりかねません。詳細が出てからでは遅いです。
利用はしても信頼してはいけないのがソフトバンクです。

書込番号:8613698

ナイスクチコミ!0


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2008/11/19 17:18(1年以上前)

MySoftBankのページがFlash化されるようです!

つまり、ページを重くしてパケ代増大作戦!....始まりました!

 http://news.livedoor.com/article/detail/3905034/

 これによって、従来より多く(100円程)パケ代課金になるようです!

 このページのFlash化.....ユーザは望むのでしょうか?
 
 そして、Y!トップページも重くされ、ワンクリックパケ代が膨大になる日も近いのでしょうか?

書込番号:8662679

ナイスクチコミ!0


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2008/12/03 18:59(1年以上前)

 皆さんの声が届きました!

 http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2008/20081203_01/index.html

 良かったですね!

書込番号:8728771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)