『2画面表示をしたいのですが・・・』 の クチコミ掲示板

『2画面表示をしたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

2画面表示をしたいのですが・・・

2008/11/07 09:37(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

2画面表示をしたいのですが、ビデオカードを使っても私のPCがかなり古く、低スペックなのでちゃんと動作するのか心配で、こちらに書き込みさせていただきました。

デスクトップPC(タワー型)
CPU PEN4 1.5G
マザーボード P4S333−VM
メモリ 768MB

あと何か必要な事項があればご指摘ください

用途はインターネットで、いろいろと買いたいものを見比べてみたいのですが、2画面で隣りあわせで見たいのです。(モニターは同じものを使用予定)

PCを買い換えるのが一番かと思いますが、つぶれるまで使いたいので書き込みさせていただきました。
どうか、お願い致します。
もし、このPCでも使えるのでしたら、お勧めのカードも教えて頂けるとうれしいです。

書込番号:8607042

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2008/11/07 09:47(1年以上前)

OSは、Windpws XP HOME です。

書込番号:8607069

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/11/07 11:32(1年以上前)

パカパカグランプリさんこんにちわ

ケースがタワー型と言うことですけど、ミニタワーでしょうか、ミドルタワーでしょうか?
ケースの大きさ次第では、搭載できるグラフィックカードが違ってきます。

また、電源容量はどの位の容量を持つ電源ユニットでしょうか?

こちらの製品でしたら、PCケースが多少小さくても入りますし、電源のW数もそれ程消費しませんので取り付け可能だと思います。

http://www.asus.co.jp/products.aspx?l1=2&l2=9&l3=772&l4=0&model=2447&modelmenu=1

書込番号:8607385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/11/07 16:46(1年以上前)

あもさん、ありがとうございます。

調べてみましたが、ケースはATXという種類だと思います。
電源は、1度修理に出して新しいものと交換しているので、詳しいことはわかりませんが
修理伝票に SPC−300−121VL とありますので、300wかと思います。

教えて頂いた商品を拝見いたしましたが、AGPx8カード(?)のようですが手元にある
英語のマザーボードマニュアルを見たところAGPx4とありますが、対応しているのでしょうか?
また、PCIが3つありますが現在USB2.0にするために1つインターフェイスカード
を取り付けています。
AGPでもPCIでもカードを取り付けできることはわかったのですが、性能の違いがいまいちわかりません。
すみませんが、もう少しお付き合いいただけるとありがたいです。

書込番号:8608271

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33949件Goodアンサー獲得:5796件

2008/11/08 14:11(1年以上前)

2画面表示は今の製品ではどれでも当たり前に出来るので、深く考える必要はありません。

AGPのカードを利用するのが一番です。
グラフィック専用として開発されていて、PCIよりも高速です。
但し、主流がPCI-Expressに移行したので、商品選択の幅はPCI、AGP共に狭くなっています。

この頃のPCでは既に2画面表示は行えるようになっていましたので、性能に不足はありません。
尤も2万円くらい出せば、マザーボード、CPU、メモリを買って最新の環境で2画面表示が出来ると思います。

速度が不要ならUSBのディスプレイアダプタも存在します。

書込番号:8612598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/11/08 14:40(1年以上前)

新規にVGA買うなら3点セット買い替えた方が安いですね・・
E1200とか5000円割ってるし頑張れば15000円で揃うのでは

インターネット用途で延命するなら
ヤフオクとかで中古のVGAを2000円以下で入手するのが良いと思います
うちにも2画面出せる古いVGAがあるけど
今どき500円でも売れないだろうなぁ・・と思って放り投げてますw

あと電源が古そうなんですが5Vに重点を置いた電源ではないですか?
現物あるなら12Vの出力を確認した方がいいですよ

書込番号:8612693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/11/08 16:47(1年以上前)

uPD70116さん,yuyuhiruneさん ご指導ありがとうございます。

今日1日、オークションで安いカードと電源を探していました。

電源を確認したところ、140wとシールに表示していて、今の時代400wが当たり前だということも調べていくうちにわかりました。(時代遅れですね)

あと、3点セットも調べましたがやはり貧乏性なのか、使えるものはつぶれるまで使いたいの
で、いまのPCと安く、長く付き合おうと思います。

もうしばらく、オークションで安くていいものを探そうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:8613100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング