こんばんは。
みなさんの初めて買ったデジカメのメーカーと機種は何ですか?
私は東芝のAllegretto M70
http://www.toshiba.co.jp/mobileav/camera/allegretto/products/m70/index_j.htm
です。
書込番号:8635907
2点
Apple社のクイックテイク100でした
2台目はCASIO社のQV-10でした
書込番号:8635975
2点
こんばんは。藤本藤さん
カシオQV-10私も買いましたよ。画質が悪かったけど色合いは良くて
懐かしいな。
Allegretto M70→ソニーサイバーショット DSC-F505V →サイバーショット DSC-P1
サイバーショット DSC-S85 →サイバーショット DSC-P50数え切れない・・
書込番号:8636014
1点
私は1995年に購入した、カシオのQV-10が第一号機ですね。
今でも購入した時のことはハッキリ覚えています(^^)
60000円くらいで購入したと記憶しています。
http://www.casio.co.jp/release/old/qv_10.html
書込番号:8636023
2点
こんばんは。m-yanoさん
m-yanoさんもQV-10ですか!!
福岡に引越ししたと書き込み見ました。
京都で撮影一緒に行く約束してましたが・・・ごめんなさい。
初めてのデジカメより、初めてのデジカメ+購入履歴にしようかな?
書込番号:8636041
0点
自分は FUJIFILM の FinePix 1200 です。131万画素です :)
http://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj515.html
何故このデジカメにしたのか全く記憶がありません。
半年程使った後に Sofmapに買い取ってもらいました。
思っていたよりも高い値段で買い取ってもらえたので、デジカメってPCとは違うのだなとその時は思いました。
2台目は、名刺サイズのSony CyberShot DSC-U10 でした。
http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-U10/
書込番号:8636045
2点
こんばんは。lifescopedさん
FinePix 1200は知りません。F601とS602等は買いましたが。
Sony CyberShot DSC-U10懐かしいですね。真ん中に小さい液晶が
専用ケースに迷彩色のケースありましたね。
m-yanoさん
KYOCERA Finecam S3R など懐かしくないですか?
書込番号:8636083
1点
みなさまこんばんわ。
最初はPCと同時購入でCASIOのQV-R40です。
今はCyber-shotのDSC-H50とW170です♪
未だQV-R40も現役です♪
書込番号:8636096
1点
FinePix 1200でも十分な写りですね。
昔はサイバーショットかなり売れてましたからね。
緑の発色が綺麗で。
カシオのQV-4000も懐かしい・・・キヤノンのレンズを使用して
後で黒色が発売になりましたが。
http://www.casio.co.jp/release/old/qv_4000.html
書込番号:8636110
1点
親が初めて買ったのはこれ。
http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/digital/cameras/dc20/index.shtml
10mも離れると誰だかわからなかったりもして・・・
私が初めて買ったのはこれ。
http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/digital/cameras/dc280j/index.shtml
日付リセットに悩まされました・・・
どちらも既にありません ^^;
書込番号:8636113
1点
こんばんは。ピッコロ君さん
QV-R40・・・・R40???聞いたことないです。
調べましたら初めてみるカメラでしたQV-R40
書込番号:8636126
0点
こんばんは。staygold_1994.3.24さん
コダックは昔人気がありましたね。
http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/digital/cameras/dc4800/
あの当時はDC4800人気ありましたね。
DC280J見たことないです・・・
書込番号:8636145
1点
こんばんは。
CHINON ES-1000、長期展示品2,500円でした。
これで楽しんでいたら、哀れに思ったのか知り合いが Canon PowerShot S10 を「催促ナシのいつまでも」で貸してくれました。
ES-1000 をキタムラの下取りに出して Canon PowerShot A620 になりました。
注) CHINON は CANON の打ち間違いではありません。
追記)ES-1000、[8636113]staygold_1994.3.24さんの KodaK DC-20 と中身は同じです、たぶん。
書込番号:8636176
1点
これ Kodak DC20 です。 いくらだったかなぁ〜、高かった記憶がある。
http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/digital/cameras/dc20/index.shtml
書込番号:8636197
2点
こんばんは。スッ転コロリンさん
CHINON ES-1000 はコダックのKodak DC20のOEMとなってますね。
はじめてみました。
ソニー・コダック・カシオ・キョーセラが強い次代だったかも?
コダックDC4800は昔なのに・・28mm光学3倍ですからね。
書込番号:8636211
1点
初めては…ソニーのF55Kでしたね。
その後は…
キヤノン…IXY500
ソニー…F55DX、F77、P8、P10、U20、U60
サンヨー…MZ3、C4、CA65
フジ…M603、F710、S304、Z2、Z5
パナ…FZ2、FZ20
ペンタックス…750Z
ローライ…Mini Digi
コンタックス…Tvs-D
…こんな感じです。
今も手元にあるのはU20、U60、Z5、CA65だけですね。
書込番号:8636212
2点
こんばんは
私は、初のデジカメがKYOCERA Finecam S3Rです。
当時としては、画期的な連写性能やデジカメ(コンパクト)としては大型のCCDを搭載して高画質でした。
でした、、というのは何かのきっかけ(?)で使わなくなり、暫く置いていた内にどこかに消えてしまいました。
私は、物を無くす事が滅多にないのですが、そのカメラだけ忽然と
今、思い出しても不思議です。。。
次が、Nikon COOLPIX E7900
次が、Fuji F100fdです。現在、両機種とも所有してます。
S3R懐かしいです!
書込番号:8636216
1点
こんばんは。GALLAさんもコダック・・・・・
コダック多いな〜〜
本体の写真まで・・・
デジカメでもコダック色と言われ一世を風靡しましたからね。
書込番号:8636234
1点
こんばんは。⇒さん おひさしです。
ソニーのF55Kもなつかしい〜自分撮りができてあの当時女性に人気がありましたね。
フロッピー入れる機種もありましたね・・・機種番号は?ですが。
U20、U60まだお持ちで凄いな可愛いですしね。
Optio750Zも持ってたのですか。発売当時AFが合わず
修正のアップデート第1号が私でしたなつかしい・・・
書込番号:8636260
1点
こんばんは。manamonさん
KYOCERA Finecam S3Rは横の模様が3色発売でしたっけ?たしか?
Nikon COOLPIX E7900は補色CCDの高倍率機
私も持ってましたよ。バリアングルで・・
書込番号:8636277
0点
あっ…まだMini Digiもありました♪
PCの上でオブジェと化してますが…笑
>フロッピー入れる機種もありましたね・・・機種番号は?ですが。
マビカですか??
知り合いのアメリカ人が持ってました。
大きくて手に馴染むそうです。
書込番号:8636280
1点
こんばんは。⇒さん
そうマビカです。あの馬鹿でかいの人気は全く・・・でしたが。
Optio750Zの専用ケースも懐かしいし。
書込番号:8636300
0点
初デジカメはこれ! Pentaxの初代Optio Sです。
多分ですが、今でもこの初代Optio Sが
光学3倍ズームのデジカメで世界最小最軽量記録を
打ち立ててから、今現在も記録を破られていない
のではないかしら。
当時から小さくて軽い以外は取り柄の無いカメラだったのですが、
そこから5年がたち・・・優れてないどころか、
へたすりゃ携帯カメラに負けかねない実力だったり
しますが、今でもお気に入りでたまに持ち出しています。
ちなみに初一眼レフカメラは15〜16年前に買ったα3xiで、
初カメラは・・・というと、親父が捨てようとしたのを、
勝手に拾ったオリンパス ペンEE(今も持ってる)だったりします。
書込番号:8636382
1点
>Optio750Zの専用ケースも懐かしいし。
専用ケースが無ければ魅力半減な感じですね。
今まで使ってきたコンパクト機の中では一番好きな外観の機種でした♪
書込番号:8636408
1点
こんばんは。カメラマンライダーさん
Pentaxの初代Optio S 私も発売日に買いましたよ。
初のスライディングレンズ片ボケの多い機種でしたが。
薄さは凄かった。
OptioXもありましたね。
書込番号:8636415
0点
⇒さん
Optio750Zのテレマクロは凄かったですね。今はリコーが主ですが。
750Zの専用ケース Yahooオークションで高い時10000円位で売ってましたね。
通常は5,000円でしたが。
私も750Zが1番いいです550も好きですが。
書込番号:8636440
0点
Canon Powershotの真四角のでした. 調べてみたらたぶんS10だと思います.
その後, IXY digital50, 910ISとCanonばかりです. Powershotは910ISを買うときに下取りに出しました.
Powershotは電池の消耗が早くて, あまり経済的ではないカメラでした.
digital50はいいカメラでした. 910IS購入と同時に姉にゆずりました.
ISが欲しくて買った910ISは期待していたほどではなかったです.
紆余曲折の末, 今はフィルムが主流です.
書込番号:8636499
1点
C-3040です。今でもストックと合わせて2台持ってます。
書込番号:8636506
1点
私の場合,最初は キヤノンの パワーショット A5 Zoom でした。
その次に,ソニーの サイバーショット F55Kを購入しました。
それから先は,ニックネームが示す通り,デジカメ購入の泥沼にはまりました。
サンヨー,オリンパス,ミノルタ,リコー,カシオ,フジ,東芝,
ペンタックス,コニカ,コダック,コニカミノルタ,パナソニック。
多くのメーカーのカメラを購入しては,売却しています。
ただ,なぜか,ニコンのカメラは購入履歴に入っていません。
深い理由はないのですが,これまで縁がなかったようです。
この先は,分かりませんが。
書込番号:8636518
1点
こんばんは。
Belle_Chocoさん
PowerShotS30は購入しましたが・・・S10???です。
kazutoku様のHPでS30話題になってました。
IXY50少し傷が付き安いですがパノラマ良くしてました。
IYX Lも懐かしい。
ridinghorseさん
キャメディアでしたっけ。F1.8のレンズの・・・E-10を思い出しました。
重い思いE-10とE-20
書込番号:8636536
0点
こんばんは。Mr.コレクター2世さん
やはりソニー強しですね。パワーショット A5 Zoom???です。
ミノルタはA2が良かったですね。当たりハズレがあり
緑かぶり・・・バリバリでしたが。
夜景もノイズ・・多くて・・
書込番号:8636575
0点
初めて買ったデジカメ・・・・
う〜ん 忘れちゃった(^^;
現在持ってるのは
Canon PowerShot G1 G2 S30 S45 S50 S5IS A710IS
SANYO MZ3
Nikon S10
Fuji Finpix F100fd A203
11台の大所帯です(^^)
もちろんすべて現役です。
書込番号:8636874
1点
こんばんは。優々写楽さん
Canon PowerShot G1 G2 S30 S45 S50 なら私も持ってました。
SANYO MZ3って動画が評判の機種でなかったけ?
すべて現役とは凄いですね。
書込番号:8636908
0点
※FinePix2900Z
※FinePixPR21
※AllegretteM70
※CAMEDIACー2040Z
CAMEDIACー3040Z
※PowerShotPro90Is
AllegretteM81
※QVー4000
※PowerShotG2
※CAMEDIACー40
PowerShotS30
COOLPIX5000
※DiMAGEX
※FinePixF401
※EXILIMEXーS1
EXILIMEXーM1
※RevoKDー310Z
※GVー20
※CaplioRR30
EXILIMEXーS2
PowerShotS45
※RevoKDー500Z
DSCーMZ3
※FinePixM603
※DMCーFZ1
※Cyber-shotDSCーU20
※μー10
※DiMAGEF300
TvsDIGITAL
※IXY400
※COOLPIX2100
※COOLPIX3100
※EXILIMEXーZ3
※EXILIMEXーS3
OptioS
※DSCーJ1
以上が03年3月までに購入したdigital
※は手元にないもの
書込番号:8637293
1点
canon Power Shot G2
http://www.canon.co.jp/Camera-muse/camera/dcc/data/2001-2002/2001_ps-g2.html?categ=srs&page=psg
http://www.canon.co.jp/Camera-muse/camera/dcc/data/2001-2002/2002_ps-g2b.html?categ=srs&page=psg
これを機にここへ登場しました。
ところで、なんのネタですぅ?
書込番号:8637322
1点
こんばんは ソフトンピース.さん
ジャパネット高田でPC購入時おまけで付いてきた
パナさんのLC33が最初でした
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=DMC-LC33
この頃はカメラに興味も無く満足して使用していましたが・・・
子供の入園式(体育館の中)で撮影したら ほぼ全滅
・・・価格コムで調べF30購入・・・それ以降
F31fd P5100 F100fd FX37 D50 D90・・・これから先まだまだ続くでしょう^^
書込番号:8637560
1点
>KYOCERA Finecam S3Rは横の模様が3色発売でしたっけ?たしか?
そうですね!シルバー・レッド・ブルーの3色でした。。
http://journal.mycom.co.jp/news/2003/11/19/21.html
E7900は写真の色は彩度が高くて少し派手かな(?)と思うことがありますが、
今でも通用しそうな高画質機です。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/7900/index.htm
書込番号:8637763
1点
私の購入履歴は
エプソンCP-500(娘の誕生に備え購入)
ニコンE3700(コンパクトで動画サイズが大きくて良かった)
カシオQV-R40(画素ピッチ的に割りと名機だと思います。エネループ使用し実家で活躍)
フジF30(言わずと知れた名機)
二コンP50(お手軽散歩カメラ)
オリンパスE-20(中古で購入。レンズは明るい重機)
パナFZ-18(屋外動体ドンと来い)
ニコンE8800(中古で購入。ニコンで「8800」の型番を上回る数字のコンデジは
出ていないので個人的にこれがフラッグシップだと思い込んでいる…)
F30以下は現役、やっぱりE-20とE8800の写りは一味違う気がします。
書込番号:8638653
1点
ソフトンピース.さん、こんにちは。
遅ればせながらですが、、
私は1996年に発売されたQV-10A(QV-10のマイナーチェンジ版)が最初です。
QV-10は少し問題があったので購入を見送り、廉価になった10Aを購入しました。
その後SONYのFD5が発売され、3.5インチFDDに記録できた事、形式がJPEGだったので、特別なソフトが必要なく気軽にパソコンで利用できたのが良かったです。
その後、Allegretto M70を購入〜SONY DSC-P1 〜 松下 DMC-LC5と次々に購入して・・
SANYOのMZも良かったけど、、E6のパールホワイトは結構気に入ってました。
オリンパスはC2020とC5050を今でも所持しています。
東芝のAllegretto M70は名機だと思いますよ。(少し青かぶりがきついけど・・)
35〜105mmの3倍ズームでF値2.0〜2.5(CANONレンズ)は良かったですね。
書込番号:8638705
1点
初めて買ったデジカメのメーカーと機種は・・・
思い出せない。。。(T_T)
書込番号:8638725
1点
こんにちは。優々写楽さん
あの当時はデジカメの機種もそれほどなく
発売サイクルも今ほど短くなかったですからね。
MZ3は動画が最強と評判でした。きとんと記憶にありますよ。
書込番号:8638885
0点
こんにちは。春日部の動く城さん
この中ならRevoKDー500Zが1番解像感がありサンプルの女性の
目の血管まで描写していて一眼を超えたと言ってた記憶があります。
私の勘違いかな?
書込番号:8638900
0点
こんにちは。マリンスノウさん おひさしです。
マリンスノウさん価格進出はG2でしたか。
G2とG5はブラックタイプでしたね。G6になってなんか
おにぎり・・みたいになって・・・
私はなんだったかな?Finepix4900Z ・S602かなぁ?QV-40だったか・・
忘れました。
この企画適当でした。ごめんなさい。
書込番号:8638910
0点
こんにちは。CapsLock123さん
DMC-LC33懐かしいですね。今は天下のパナになってますが。
昔はパナって聞いたら????
FZ30とLX2位からパナもようやく目立ってきましたね。
おっ今はD50 D90ですかもう抜けれませんね。
書込番号:8638921
0点
こんにちは。manamonさん
ファインカム懐かしいです。
E7900は写真の色は彩度が高くて少し派手かな(?)と思うことがありますが、
今でも通用しそうな高画質機です。
E7900でなくて
私が買ったのはCOOLPIX 8700でした。
当時8万位だったかな4年位前だったかな?くっぴーは4300など懐かしいです。
マクロのニコンの時代でしたね。
書込番号:8638929
0点
こんにちは。古いもの好きさん
8800ですか私は8700です。
8800でVRが付きだして原色CCDに変わったのではなかったかな?
さだかでないですが。
E-20持ってたのですが重いですがレンズは明るく
純正テレコン高かったですね。液晶少し動きましたね??
書込番号:8638936
0点
こんにちは。RC丸ちゃんさん
カシオの回転機種とニコンにもあの当時黒い本体に赤い線の
回転機ありませんでしたか?補色CCDの
黒いボディーに青いのもでなかったかな?
ニコン人気ありましたね。
書込番号:8638949
0点
こんにちは。アレマ43さん
忘れましたか。
私も重大なミスをしてました。
初めて買ったデジカメ東芝のAllegretto M70でなく・・
AllegrettoM5
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/990909/toshiba.htm
でした。
M70は2台目でした。
書込番号:8638961
0点
ソフトンピース.さん、こんにちは。
> ニコンにもあの当時黒い本体に赤い線の回転機ありませんでしたか?
ええ、、ありましたね。スイバル機構を採用したCOOLPIXってことですよね。
スイバル機は900ってのが最初だったと記憶してますが、、950が赤(オレンジ)帯、990の紫帯で何かの賞を獲って、、中間に何かあったけど・・4500が青(ブルー)帯、その後「S4」とかあって、最後が「S10」ですかね。
実は今年の春に「S10」をスイバル機の最終モデルかな?ってことで14,800円で衝動買いしました。
その時撮ったもの(リサイズしてます)です。
書込番号:8639202
1点
こんばんは。RC丸ちゃんさん
あの当時 950が赤(オレンジ)帯で撮影した画像を各画像掲示板に貼ってる
方々が多かったです。
今思えば昔のカメラ懐かしいです。
ディマージュA2が1番良かったかな(画質は抜きで)
A3も出ないまま・・・ソニーと・・・・
書込番号:8639345
0点
フジのFinepix1300
ものは下取りに出して無いのですが何故か箱が残ってました。
書込番号:8639673
0点
ソフトンピースさんこんばんは。
私が初めて購入したデジカメはパナのDMC-LC20です。
以後、DMC-LC43、LUMIX DMC-FZ50、ペンタックスOptio M10です。
今現在はデジ一メインで稼動です。
書込番号:8639745
0点
こんばんは。乱ちゃん(男です)さん
Finepix1300ですか。
かなり絞られてきましたね。
ソニーが多く・・富士・コダックかな?
キヤノンが少ないのは何故?
書込番号:8639897
0点
こんばんは。nakai2174さん
パナのDMC-LC20を買ったきっかけでパナに数台乗り換えて
ペンタで今はデジ一ですか。
メーカーは?何処のデジ一かな?
パナは今は凄く強いですからね。
書込番号:8639910
0点
MZ3の動画以外の話題で、単眼鏡をつけるってのもありましたね。
ケンコーの7倍の短眼鏡がMZ3のレンズにピッタリはまるってことで。
私も挑戦しましたがピント合わせと手ブレ防止が大変でした。
今ではGXにワイコン、S5ISにテレコンをつけて22mmから734.4mmの世界を簡単に楽しめます。
書込番号:8640048
0点
こんばんは。優々写楽さん
MZ3動画以外の話題は記憶にないです。ごめんなさい。
COOLPIX SQなら不具合で 修正フォームウエアが出たの覚えていますよ。
S5ISにテレコンをつけて22mmから734.4mm凄い約33倍ですか。
PowerShot SX1 IS 買うのかな?
書込番号:8640183
0点
ソフトンピース.さん、こんばんは
初めて買ったのはKodak DC260 Zoomです。
http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/digital/cameras/dc260/index.shtml
当時OS搭載の珍しさから思わず財布の紐が緩んでしまいました。
書込番号:8640243
0点
ソフトンピース.さん、こんばんは。
> A3も出ないまま・・・ソニーと・・・・
「ミノルタ」懐かしいですね。なんか懐かしさに浸っています。
銀塩でα-9000が登場してからミノルタのレンズ沼にはまり・・
特にRD-175が登場した時には「αレンズの使えるデジタル」って事で、確か60万円くらいして子育て中の私にはとても買えませんでしたけど・・
ミノルタにも脱着・回転自在のレンズユニットのデジタルカメラが有りましたよね!Dimage V ってヤツです。(単3乾電池4本のです)
その頃の私はまだまだ銀塩が主でα-807siを買った記憶があります。(事故って車は大破し、カメラはケースごと潰れましたが、その時の事故の記憶は未だに思い出せません)
その後は残ったα-9xiを使用し、現在も銀塩はα-9xiです。
レンズ資産の使いまわしでデジイチは当然SONY(α350)ですけどね・・
今、ゴソゴソと押入れを探して、SONY MVC-FD5 と PC-486ノートパソコンを見つけました。
MVC-FD5はバッテリーを充電中ですが、、動作するんでしょうか?
撮影可能であったら・・明日撮影画像をUPしてみようかと思っています。
書込番号:8640514
0点
私も参加します。
=====デジカメ遍歴(2008年11月5日現在)=====
1台目 東 芝 Allegretto M25 使用期間約2週間 のち初期不良返品
2台目 キヤノン PowerShot S30 使用期間2年強 RX購入時に父へ譲る
3台目 パナソニック LUMIX FZ1 使用期間約1年 友人へ譲る
4台目 カシオ EXILM Z3 使用期間約1週間 初期不良交換5回、その後売却
5台目 ミノルタ DIMAGE A1 使用期間4年9ヶ月(いまだに現役バリバリ)
6台目 リコー Caplio RX 使用期間約半年 その後R1の下取りへ
7台目 コニカミノルタ DIMAGE Z3 使用期間約2週間 その後売却
8台目 リコー Caplio R1 使用期間約1年 WPiの下取りへ
9台目 コニカミノルタ α-sweet Digital 使用期間2年強 実質3回しか使用せずR6購入時に売却
10台目 ペンタックス OPTIO WPi 使用期間1年強 FZ8の下取りへ
11台目 パナソニック LUMIX FZ8 使用期間1ヶ月半 E-410の下取りへ
12台目 リコー Caplio R6 使用期間9ヶ月 次期モデル購入資金にするため売却
13台目 オリンパス E-410 使用期間10ヶ月半 知人に譲る
14台目 富士フイルム FinePix F31fd 使用期間3ヶ月 母に譲る
15台目 富士フイルム FinePix F50fd 使用期間7ヶ月半 R10購入時に売却
16台目 オリンパス E-420 使用期間約6ヶ月半(現役)
17台目 リコー RICOH R10 使用期間2ヶ月(現役)
========================================
ってなかんじで1代目はスレ主さんと同じ東芝のデジカメでした。
まぁ実際にまともに使った初代はキヤノンのS30ですが(^^;
後にも先にも唯一無二のノイズレス機でS30は良いカメラでした・・・
書込番号:8640537
1点
ソフトンピースさん こんばんわ
みなさん、黎明期?から買われていたのですねぇ
私は、せめて600万画素は無いとと思い、じっと我慢の子(おっさん?)でした
で、そろそろ買おうかなぁと思い、さんざん悩んで買ったのが、オリンパスのμ720SWでした。
ほかにたくさん良さげな機械はありましたが、なによりもこの写真が撮りたくて
(でも、やっと3シーズンごしに撮れたのですが)
書込番号:8640574
0点
こんばんは。RC丸ちゃんさん
押入れから出してきたのですか!!凄いですね。
何か・・タイムスリップしてなんか懐かしさに浸っていますよ。
撮影したら是非みせてくださいね。動くかな?
書込番号:8640584
0点
こんばんは。The March Hareさん
プロフィールのお花のマクロいいですね!!最高!!
The March Hareさんも東芝ですか。
昔の家電屋にはデジカメ10台位しかなく・・多くて20台くらいでした。
ソニーが主で・・・後は・・・ニコンとコダックでした。
その頃は銀塩のIXYも売ってましたし。
しかし凄く詳しく覚えてますね。psお気に入りユーザー入れました。
書込番号:8640613
0点
RC丸ちゃんさん
Dimage V 聞いたことないです。見たらわかるかも。
アリナミンV なら知ってますが。
書込番号:8640634
0点
こんばんは。けいごん!さん
オリンパスのμ720SWですか。まだ新しい方ですね。
黎明期から知ってますよ。デジカメの流れも大体わかりますよ。
だから今の・・2000万画素とか凄いと思います。
でもカメラの腕はあがりませんが・・・・><
コダックの28mm買った人いないかな?
書込番号:8640658
0点
初代はカシオQV-3000EXです。
キヤノンのF2.0のレンズが決定的なポイントだった記憶があります。
書込番号:8640726
0点
こんばんは。AV-1さん
カシオQV-3000EX見たことはありますが・・・
F2.0のカメラはQV4000だけかと思ってました。
昔のカメラの方がF値が明るいの多かったのですね。
書込番号:8640803
0点
リコーのDC-1です。
1995年の発売直後に購入しました。
CCDは41万画素でしたが当時8万円ぐらいしたと思います。
書込番号:8640823
0点
すみません。
調べたらDC-1は当時15万円ぐらいしてたんですね。
我ながらよく買ったな(笑)
書込番号:8640872
0点
こんばんは。(ーдー;)さん
CCDは41万画素で8万・・・・今ならデジ一のレンズキット買えますね。
↓キャスターが懐かしい。
http://wasurena.sakura.ne.jp/~hidepu/machine/digicam/photo/dc1.html
書込番号:8640891
0点
初めて購入したのは FinePix 2700 で、以降は FinePix 6800Z ⇒ FinePix F31fd です。
FinePix 2700は、当時7万円くらいだったのかな?
2700・6800Zはもう使ってませんが、スマートメディアと共に今も持ってますよ。
書込番号:8640992
1点
こんばんは。elpeoさん
6800Z私も持ってました。後ろの切り替えのスイッチが細長い涙を長くした
感じですね。
なかなか意外と持ちやすかったです。
FinePix2700は触ったこともないですね。
スマートメディアの64MBと128MBが支流でしたね。
書込番号:8641045
0点
IXY DIGITAL 500です。
リコールの荒波を超えて、未だ現役です。
携帯電話のカメラと同程度の画素数ですが、非常に気にいっています。
書込番号:8641370
0点
昨夜の続き
※Cyber-shotDSCーP10
※DIGITALRevoKDー410Z
※Cyber-shotDSCーP92
※Cyber-shotDSCーU30
※COOLPIXSQ
DIGITALRevoKDー510Z
DiMAGEA1
FinePixF700
※DMCーFZ10
※PowerShotA80
IXYDIGITALL
CONTAXSL300RT*
FinePixF710
※IXYDIGITAL30a
※COOLPIX2200
※EXILIMPROEXーP600
※DiMAGEG600
※DSCーJ4
※Optio43WR
※COOLPIX5200
※DMCーFX7
※EXILIMEXーS100
※Lー500V
※DMCーFZ5
※DMCーLZ2
FinePixF10
※OptioWP
※EXILIMEXーZ750
caplioGX8
※EXILIMEXーS500
FinePixF11
IXYDIGITALL3
※OptioWPi
※caplioR3
Cyber-shotDSCーR1
※Cyber-shotDSCーT9
※EXILIMEXーZ850
μ720SW
以上が03年4月から06年3月までに購入した物です
※は処分した物
書込番号:8641490
0点
ソフトンピース.さん。
さすがに・・
> アリナミンV なら知ってますが。
笑っちゃいましたよ!
画像保存専用にしているHDDの中を探しましたが、、さすがにDimage Vの画像はなくて・・
古いパソコンのHDDを持ち出してUSB接続して探しました(^^ゞ
この画像は私の撮影したものでは有りませんので、著作権など問題がありましたら削除依頼します。
ビクターのデジカメの型番も偶然わかりましたぁ\(^o^)/
私のはブラックでしたけど、GC−X1って型番でした。
書込番号:8641506
1点
こんばんは。春日部の動く城さん
DIGITALRevoKDー500Zでなく
DIGITALRevoKDー510Zでした。デジタル一眼に匹敵か・・・と言うカメラ
なかなかHPで公開せず・・・ユーザーをじらした機種ですね。
ほんとに前も書きましたがあの目の血管は忘れられません。
キヤノンは、あいかわらず少ないですね。
書込番号:8641550
0点
(ーдー;)さん
15万????はっびっくり。
そんなに高かったのですか。かなりお詳しいようで。
書込番号:8641553
0点
こんばんは。あぷりこっとパパさん
やっとキヤノンきましたね。IXY500
四角い四角いカメラですね。ホワイトもでませんでしたっけ?
書込番号:8641559
0点
こんばんは。RC丸ちゃんさん
「ミノルタ」懐かしいですね。なんか懐かしさに浸っています。
の言葉に笑ってました。
ほんとに昔のカメラばかりで・・・
Dimage V(1)見たこともないです・・・アンマ機みたいですよ。
ほんとにカメラなのですか?爆笑中
書込番号:8641573
0点
ソフトンピース.さんおはようございます。
500は510購入時に友人に渡しました
確かに昼間はいいdigitalカメラですが暗くなると虚しいカメラです
今日も24時頃まとめて06年4月から今月までの購入履歴を書き込みます
書込番号:8642037
1点
PowerShotS10はこんなカメラでした.
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=038142
自信はないけれど形はこれだったので, この機種に間違いないと思います.
真四角な金属の外観が, 当時はCoolな感じがして買いました. IXY digital50はその延長です. 最近のCanonのデザインはエッジが効いていないものが多いので, また真四角に戻って欲しいなぁと思っています.
書込番号:8642128
1点
ソフトンピース.さん、おはようございます。
IXY500には限定でホワイトもありましたね。
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=038276
自分のは標準モデルでしたが...
次もキャノンにしたいと思っています。
Belle_Chocoさんの意見と同じでエッジの効いたデザインに戻ってくれた方が好みです。
IXY500よりは薄く軽い方が良いですが。
書込番号:8642324
0点
こんにちは。春日部の動く城さん
お疲れまです。携帯からなのに綺麗に書いてますね。
凄いなぁと思います。また教えてください。
書込番号:8642682
0点
こんにちは。Belle_Chocoさん
IXYは最近が丸いイメージの機種に変化してますね。
車と同じかな。
IXYLもはっきり真四角ですものね。
書込番号:8642695
0点
こんにちは。あぷりこっとパパさん
四角いIXYから湾曲のIXYになった頃違和感がありました。
Sシリーズは角が丸いのは同じでしたが。
IXYLの後続機・S80の後続機出ませんね。
書込番号:8642701
0点
ソフトンピース.さん、こんにちは。
とりあえず充電完了したので電源を入れてみました。
変なマークがモニターに出たけど・・とりあえず撮影できそうだったので屋外へ持ち出しました。
一枚のFDDにファインで25枚撮影できます。(予想どおり)
MVC-FD5は撮像素子1/3型 41万画素CCD レンズ47mm相当F2.0 記憶媒体FD 1.44MB
画像をそのままUPしますが・・・笑わないでくださいね。
当時はこれでも十分満足していた?って事で。。
書込番号:8643163
2点
こんにちは。RC丸ちゃんさん
動きましたか!!
さすがに正直・・・に・・・・綺麗とは言えないです。
タンポポもボケてるし。待ちの遠景も・・・
大爆笑です。
47mmって・・・・
F2.0はG6並みですね。
伸介のお宝鑑定団に出しましょう。
書込番号:8643321
0点
変なマーク????
早速リペアサービスに出して部品在庫切れで
ソニーの最新型のカメラと交換してくれるかも?
書込番号:8643337
0点
こんにちは。
それ以前にも仕事では使っていましたが、完全に自分で買ったデジタルカメラは・・・。
フジFinePix700かCOOLPIX900か・・・どちらが先か思い出せません。
それ以前のはメディアも画像形式も違うのもあったしHDDのクラッシュ等でデータもないです。どこかには保管されていると思いますが・・・。
COOLPIX900は単三系なので生き残っています。
良く分からないので自分用にも整理してみると・・・。
フジ ※700、※4700z、6800z、F610、Z1、F31fd、※F50fd、S6000fd
ニコン 900、950、※2500、S10、P5000、D300
オリンパス ※μmini、μ1030SW
ミノルタ F100、Xt
リコー ※R7
パナソニック ※FZ1
ですかね〜(壊れた、また、あげたりしてなくなった品は※印。それ以外は動きます)。
富士の6800zなんて気に入って3台買ったし、F31fdも2台あったりします。
あ、オリンパスのμminiはオレンジとブルーがありました。
今はデジ一がほとんどですね〜。
コンデジがいくらあっても、自分が思ったように撮るにはデジ一が楽です。
書込番号:8643622
1点
こんばんは。小鳥さん お久しぶりですね。
ニコンのスイバルの赤いのだ。
マニアには最高に人気がありましたね。
その頃ソニーや富士も色んな機種を出してましたね。
6800zなんて気に入って3台とは凄いです。
やはりキヤノンは少ないですね。
今日型は古いですがG7買いました。
お散歩用に。
書込番号:8643756
0点
はじめまして!
自分は KONICA MINOLTA の Dimage Xt が最初に買ったデジカメです。
http://kakaku.com/spec/00501110183/
屈曲光学式レンズでF値がF2.8〜F3.6という性能は今でも超えるものは無く、
大きさや使い易さも良くて、生活の中で撮りたい瞬間が簡単に撮れる気に入ったカメラでした。
今は空き巣に盗まれてしまい、もうありません…(涙)
書込番号:8643806
0点
>ニコンのスイバルの赤いのだ。
私が買った初カメラはF3で、その時からニコンの赤ラインですので、赤ニコンとは28年の付き合いです。
あまりカメラ本体の写真を撮らない(普通はそうですよね?)ので、キチンと写した写真がありません・・・。
ニコンF3の本体に赤ラインがあるのですが、普段はモードラを付けているのでラインの隠れた写真しか見つからない・・・。
>やはりキヤノンは少ないですね。
私はニコン党ですので・・・。
書込番号:8643830
1点
こんばんは。ひやしあめさん
MINOLTA の Dimage Xtですね。
何故か・・・Dimageと聞くとカッコいいと思うのは私だけかな?
MINOLTAは多彩な機種を出してくれて
デジカメ1ファンっとしてはいい思い出です。
書込番号:8643839
0点
Xtは良いですね〜。
8643622の2枚目真ん中にあるカメラです。
デザインも良く、フジのZ1なんかはシリアルを記載してあるラベルは単なる記載場所なのですが、Xtはその部分もボディカラーに合わせたものとしていたり細かい所に拘っていました。
ミノルタのは普段とマクロを切り替える必要がないのも便利ですね〜。
それと、昔のデジカメを久しぶりに使おうとすると感じる事は「液晶が小さい!」ですね。
特に、Xtではそう感じます。
書込番号:8644008
1点
こんにちわ
私は自分の小遣いで初めて買ったのはFujiのFinepix F810ですが、社用に自分が選んで買ったのは6800Zです。
周りが当たり前のように持っていたデジカメを、社長にやっとこさ許可をもらって買いました。
当時6万ぐらいだったと思いますが、プリンターで写真プリントも初体験してすごく楽しかったですし、仕事にも多大な貢献をしてくれました。
今はF710が引き継いでます。
1年前まで使ってましたけど、バッテリーが古くなって引退となりました。
デスクの引き出しに同じく引退したフィルムカメラと一緒に保管しています。
良く働いてくれました。有難う♪
というわけで、私はコンデジはFUJI一筋です。(^^;
書込番号:8644083
1点
あら! 小鳥さんも6800Zの掲載ですね。♪
裏・表で上手いこと分かれたのがすごいかも!
でも2台所有とはすごいです。
書込番号:8644115
0点
>でも2台所有とはすごいです。
3台持っています・・・。
仕事用で購入とはうらやましいです。
でも仕事でしか使えないのなら意味がないかな・・・。
>周りが当たり前のように持っていたデジカメを
私が1台目の6800zを買った時は64MBのスマートメディアを付けて10万円弱でした。
周りで持っている人は少なかったですね〜。
6800zの後継機種(F601)くらいから一気に価格が下がって普及した感じがします。
私もこの頃まではフイルムカメラの方を多く使用していました。
書込番号:8644195
1点
懐かしい!
(ーдー;)さん と同じく RICHO DC1が初めて買ったデジカメでした。
いろいろまとめて24万円しましたね。
液晶はオプションだし、PCカードタイプの記憶媒体が高くて、、、
まだもってますけど、充電ケーブルがなくて電源が入るかもわかりません。
撮影できても、PCに画像をもってこれるかも怪しいですよね、、、
すごい取り込みがめんどくさいんですよ。
光学ズームと見た目の精悍さにひかれて、大枚はたいたんだよなあ。
父親がQV10をもってたので、それが入門機でしたね。
だから初めて買ったのはRICHO DC1で。
その後KODAK DC220 Zoom>富士のプリンカムFinePix PR21>携帯電話のカメラ(Vodafon903SH)>オリンパス E410>同 E520 という感じ。
プリンカムは撮影してすぐプリントできたのですごく長く遊べました。
海外にもなんどか連れてって旅先で自慢したなぁ。
こんど、新しいXiaoがタカラトミー出ますね。撮ってすぐプリントできてちゃんとデータも残る。また遊びで買ってみようかな。
その次のデジカメ携帯もすごい映りがよくて。いまさら後継の910SHが白ロムで欲しいくらい。今は、初めて買ったデジカメは携帯電話っていう人も多いかもですね?
にしても、今まで買った一番高いカメラが41万画素なんて時代を感じます。
E3くらい買えよって、昔の自分に言われそう。
903SH ttp://ad.impress.co.jp/special/903sh/
Xiao ttp://ascii.jp/elem/000/000/186/186396/
書込番号:8645140
1点
FinePixF30
COOLPIXS10
※OptioA20
FinePixS6000fd
※IXYDIGITAL900IS
FinePixF31fd
FinePixZ5fd
※EXILIMHiーZOOMEXーV7
※EXILIMEXーZ1050
※DMCーFZ8
※caplioR6
※DMCーTZ3
※PowerShotA570IS
※IXYDIGITAL10
※OptioA30
※COOLPIXL12
caplioGX100
PowerShotS5IS
※caplioR5J
DMCーFZ18
GRDIGITAL2
※FinePixZ100fd
PowerShotG9
caplioR7
※DMCーFX35
DPー1
FinePixF100fd
DMCーFX37
PowerShotG10
以上て購入履歴及び使用履歴
書込番号:8646500
0点
1. EPSON CP-600
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/980511/epson.htm
とにかく写真をPCで鑑賞できること自体に感動。持っているだけで珍しがられた。
2. EPSON CP-700Z
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/981015/epson_2.htm
なんと光学ズーム搭載。しかしあまりにもボディーが分厚い。高解像度で撮ると、一枚20秒くらい待たされる。
3. CANON PowerShot A60
以前とはレベルの違う画質。しかも写真の切り替えに待ち時間が無い!
しかし、CCDの不具合で画が荒れるようになり、お蔵入り。
4. Panasonic FZ-5
一時プロになったような気分を味わったが、この機種を通して撮影を勉強するようになって限界も知り、一眼を夢見るようになる。動画撮影時に感度調整をしてないらしく、室内では真っ暗になり使い物にならず。
5. Olympus E-410
とにかく一番安い一眼を探して買ったが、その値段では考えられない画を出す。勉強も多少進み不満も勿論出てきたが、おおむね満足。ただ、レンズ欲しい病が発病直前。
これだけ書き込みがあるのに、EPSON機は初出のようです。
書込番号:8646938
0点
こんばんは。
私も参加します。
最初に買ったのがSanyoのDSC-MZ1。
電池の持ちが非常に悪く、単3のニッケル水素をいつも10数本一緒に持ち歩きました。
付けられないコンバージョンレンズを装着するために、アダプタを自作。
ただ、このデジカメで動画の面白さを知りました。
ついで同じくSanyoのDSC-MZ3。
その後、KyoceraのCONTAX SL300R T*
コニカミノルタのDiMAGE A200
SanyoのXactiDMX-HD1A/HD2
CanonのEOS KISS X2
一番好きなのは。MZ3で、今でもしばしば使っています。
以前、旅行はこれ一台で。今はHD2と予備機としてMZ3。
MZ3で動画の楽しさを知りました。
(MZ3のおかげで、従来解像度=640*480のビデオカメラを必要と思えなくなった)
また、QuickTimeVRなども、MZ3を使っていたから覚えた技術です。
↓作り替えの途中で、内部のコンテンツはいまメチャクチャですが、
MZ3の動画をもとにしたムービーはトップページに。
http://homepage2.nifty.com/odoroki/
MZ3の動画をそのままネットに載せるには重すぎるので、
ネット用に軽い(ビットレートを大幅に下げた)wmvにしたものをアップしておきます。
興味がおありでしたら、どうぞ。
写真=バラ(MZ3のカラーイコライザ機能で、赤以外モノクロで撮影)の下にある、
「ウィーンのカフェ」を右クリックし、ファイルをデスクトップにでも保存してから、
再生してください(約16MBあります)
もう1つあるムービーは、HD2の動画(1280*720)をリサイズ(854*480)し、
さらにビットレートを下げたwmvです。(30MB近いので、ご注意)
容量の問題もあり、また気まぐれなので、
トップページの動画や静止画はしばしば(早いと1日で)入れ替えるので、
変わってしまっていたら済みません。
QuickTimeVRは、
↓のページの下のほう(QuickTimePlayerが必要です)
http://homepage2.nifty.com/odoroki/MyTools/MyTools03.html
by 風の間に間に bye
書込番号:8647024
0点
3台目はDC-2
4台目はMVC-FD7
5台目はFinePix700
1990年代のデジタルカメラの話しでした
春日部の動く城さん買い過ぎ(>_<)
書込番号:8647537
0点
風の間に間にさんが、MZ3の秀逸さをこの掲示板で熱く激白していたのを思い出します。
(その頃の私はデジカメ板はロム専門でした。パソコン板でノートの音質を上げろ!と騒いでましたが)
夜でも見た目の明るさのままを綺麗に動画を映し出す。
デジカメでは、この暗所における性能を超える物は いまだに出てきないんじゃないか?
と思います。
私は、自身の3号機としてJ1を買いましたが、その性能は???でした。
デジカメは進化しているようで、実はそうでもないと感じたのはこの時です。
以降、名機と呼ばれる良い物は、予備として2台買う事にしました。
書込番号:8648265
0点
パワーショットG3です。今でも持ってます。
EOSでいうところの「電子ダイヤル」が付いていて使い易かったんですが、その後の機種(G7以降)では何故か付いてません。
書込番号:8649481
0点
懐かしいカメラの名前が並んでいますね。
私のデジカメライフの始まりは、平成8年11月発売の富士の「クリップ・イットDS−8」でした。当時のメーカー希望小売価格は、74,800円、確か6万円弱で購入したような気がしますが、今、調べてみると、単焦点レンズで、画素数は640ドット×480ドットと表記されています。記録メディアはスマートメディアの2MB、重さの割には大きな箱だったような記憶があります。このカメラで撮影した当時の画像を見てみると、現在に至る技術力の進歩に驚嘆するばかりです。
書込番号:8650523
0点
>アレマ43 さん
MZ3の後継機となる機種が欲しいです。
大事に大事に使っていますが、さすがにMZ3も疲れ気味。
(MZ1も電池を抜いて机の中に。いちおう完動品)
>ソフトンピース. さん
こんばんは(?)
初めてのデジカメは感動でした。
MZ3に比べるとMZ1は動画性能が劣りますが、いいデジカメです、
(上に書きましたが、電池も持ちが問題=いまエネループを使えば持ちます)
MZ1から正常進化したMZ3は、
カラーイコライザ、ワイドレンジショット、
0.06秒間隔の超高速連写、1/10,000秒までのSS(連写時)、フルマニュアル機能…
本当にたくさんの機能が詰まった、面白いデジカメです。
バラの写真は、赤以外モノクロで撮影したもの(オリジナル)。
「モノクロ」「青以外モノクロ」でも撮影します。
(動画、連写でもこのモードが使えますし、動画の色合いを自分の好みに変えられます)
by 風の間に間に bye
書込番号:8651925
0点
初めて使ったのは
カシオの XV-3 http://www.casio.co.jp/release/old/xv_3.html
でした。 それから以下の順で
SANYO MZ1、MZ3、AZ3、HD700
オリンパス E-520
MZ1で動画の楽しさを覚えてMZ3へ。電池などの互換性を重視してAZ3。
動画がグレードアップでHD700。 静止画はE-520と現在に至っています。
XV-3とMZ1以外は現役です。
書込番号:8652303
0点
初めて買ったのは、まだ、単焦点主流でAF搭載機すらない時期で…(回想)
1.シャープ VC-LC1
2.リコー DC−3Z
3.オリンパス C-900 ZOOM
4.オリンパス C-960 ZOOM
5.オリンパス C-700 UltraZoom
6.富士フィルム Finepix 4800Z
7.富士フィルム Finepix 6800Z
8.パナソニック DMC−TZ1
9.パナソニック DMC−TZ3
項1,2は、フィルムカメラに無いギミック(レンズ回転や液晶開閉のマル
チアングル)や撮影後すぐ見れたり、ウェストレベルで「構え」や「緊張
」のない撮影ができ、モデル達の受けは良かったが、撮影間隔の長さ、
バッテリ消費の早さがネックでした。特にフラッシュ使用時は酷かった。
(本体より持ち運ぶ予備バッテリのほうが嵩張り重かった。)
特に項1はピンの甘さがネックでした。項2のマクロ機能は楽しめるほど良
かった。
項3,4は、かなり熟成されて…間隔もバッテリ消費も何とか我慢の範囲内
ギリギリに。写りもこの辺で格段に変わって良くなり始めた。
項5〜7で、やっと、それなりに満足の域に入り、安心(?)して撮影出来
るようになった。この辺で、自分のデジカメ使用頻度が、フィルム機を凌
駕し始めた。
現在は、項5と9が手元にありますが、項5は(上記中一番使用期間が長く
、写りのハズレも無く、安心でき、手に馴染んでいますが)メディア入手困
難につき引退間近。
いずれも、一眼レフ(フィルム)のサブやパソコン素材用として購入。
そろそろ一眼もデジタル化を考えています。
書込番号:8652534
1点
私はAXIAのeyeplateです。
ソフマップでカゴ売りされてたのを買いました。
薄さ6mmのカードサイズデジカメでレンズのポップアップが電源と連動します。画素数は31万画素、バッテリー内蔵、USB給電、記録解像度はVGA・QVGA、感度ISO100、レンズは47mm相当でF3.8。
光学ファインダー、背面液晶はバッテリー残量と枚数表示、解像度表示。
当時は財布の中に入れてて飛行場のゲートで引っかかりました。
薄くて小さいので常に持ち歩いてました。
またあーゆー1cm未満のデジカメをどっかに開発してほしいです。
液晶モニター無しの超薄型をね。
書込番号:8652854
0点
遅ればせながら、私はオリンパスのC2020でした。
私はCanon一筋だったのですが、初めて他社のカメラを買ったのがこれでした。
一眼は、ずーーーっとCanonですけどねー。
で、ヨドバシで物色していたところ、他のコンデジより大口径で明るいレンズ、一回り大きいセンサーに惹かれました。
値段も高かったですけど。
この頃のCanonって、コンデジに力を入れていないなーっ!!って思いましたよ。
当時は、デジイチなんて馬鹿みたいに高くて手が出せませんでしたね。懐かしい・・・。
書込番号:8654363
0点
私エプソンのCP700ですねぇ。
たしか…
30万画素で7万円位しました。
それからは数え切れない程買いましたよ。
書込番号:8655691
0点
初めてデジカメ買ったのはリコー DC-4
次がオリンパス C-1400L
ここでリコー以外のマクロの弱さに気付いてリコーに戻り
RDC-7
RR30
念願の広角レンズ搭載でリコー以外の選択肢がなくなり
RX
R1
R3
さらに24mm搭載で
GX100
GX200
銀塩一眼は
EM,FA,α7i
書込番号:8662489
0点
高ISOの評判に引かれて買ったf31fdを忘れてました。
書込番号:8662504
0点
こんばんは!ソニーのDSC−P50です。子供が生まれたのがきっかけです
http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC/DSC-P50/index_p50.html
書込番号:8664658
0点
こんばんは
私はOlympusのC-1400Lでした。11年前ですね。
プリズムタイプのレンズ固定一眼レフで、
コンシューマー向け初のメガピクセル機ということで、
当時としては珍しい2/3インチの大型素子で、VGA機主流の当時としてはかなりきれいな画質でしたよ。
その後、FinePix 4500 , IXY L と単焦点コンデジを購入し、
IXY Lの故障で IXY L4 へと交換となりました(5年保証で)
現在は 40DとIXY L4を併用です。
書込番号:8668911
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2026/01/09 6:02:05 | |
| 2 | 2026/01/09 6:04:00 | |
| 8 | 2026/01/08 23:10:29 | |
| 0 | 2026/01/07 3:07:55 | |
| 0 | 2026/01/06 3:38:54 | |
| 0 | 2026/01/04 16:00:57 | |
| 0 | 2026/01/03 8:35:50 | |
| 5 | 2026/01/06 20:15:34 | |
| 200 | 2026/01/09 8:37:19 | |
| 7 | 2026/01/04 10:12:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









































