『LAN間データ転送』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『LAN間データ転送』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 LAN間データ転送

2008/11/18 20:40(1年以上前)


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:6件

メインPCとサブPC間で下記コピー方法の一部にデータ転送が不安定に見えます。

□メインPCからの操作
  ・メインPCからサブPCへエクスプローラでコピー →不安定
  ・サブPCからメインPCへエクスプローラでコピー →安定
□サブPCからの操作
  ・メインPCからサブPCへエクスプローラでコピー →安定
  ・サブPCからメインPCへエクスプローラでコピー →安定

タスクマネージャのネットワークタブでネットワーク使用率を確認したところ
コピー終了まで激しいギザギザ(上限25%→加減1%程度)の状態であった事から
不安定と判断しました。
この状態の原因がわからなくて困っております。
何卒ご教授の事宜しくお願いいたします。

メインPC LGY-PCI-GT(2年前購入)
サブPC  LGY-PCI-GT(今月購入 マイナーチェンジがあった模様)
ルータ  BRL-04GP

書込番号:8658845

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2008/11/18 21:36(1年以上前)

ネットワークはそんなものです。
ちゃんと転送できているなら大丈夫です。

書込番号:8659167

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/11/19 00:39(1年以上前)

同感。
ネットワーク使用率が変化する程度じゃ不安定とは言いません。

書込番号:8660513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/11/19 00:44(1年以上前)

habuinkadenaさん tarmoさん ご返答ありがとうございました。
使用率では、安定/不安定は計れないという事ですね。

お二方にご質問させて頂きますが、ネットワークの安定/不安定とは
どういった状態の事を指すのでしょうか?

重ね重ねで恐縮ですが宜しくお願いいたします。

書込番号:8660543

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/11/19 00:58(1年以上前)

そんな「パソコンが安定/不安定とはどういった状態の事を指すのでしょうか?」のと同類な幅の広すぎる質問されてもなぁ‥。
ネットワークの勉強をしたいのならその手の専門書か、ネットワークのトラブルシューティング系の本やその手のWEBを当たった方がいいよ。必要な情報量が多すぎる代物だ。

書込番号:8660612

ナイスクチコミ!0


麟さんさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:27件

2008/11/19 10:07(1年以上前)

>ネットワークの安定/不安定とはどういった状態の事を指すのでしょうか?


繋ぐ操作をして繋がっている状態が安定。
切る操作をして切れた後も安定。

繋げる・切る操作をしていないのに、
勝手に繋がったり切れたりする状態が不安定。

こんなもんじゃない?


>コピー終了まで激しいギザギザ(上限25%→加減1%程度)の状態であった事から不安定と判断しました。
この状態の原因がわからなくて困っております。


その状態の原因は知らないけど、気にしても無意味。
しかも不安定と判断した事自体が誤りなのだから、
困る必要は全くないでしょう。

書込番号:8661449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2008/11/19 17:55(1年以上前)

ネットワークに詳しい訳ではありませんが。

不安定と言えばつなげてるはずがブチブチ切れたり、データに誤りが発生する状況ではないでしょうか。

書込番号:8662790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/11/20 00:21(1年以上前)

麟さん、habuinkadenaさんご返答ありがとうございます。

安定/不安定の件、納得いく説明でした、ありがとうございました。
ですが・・・やっぱりギザギザの件についてはやはり見ていて気持ち悪いのも
ありますし、色々いじってみて結果を上げさせて頂きます。

@何か思いつく事、アドバイス等ありましたらご教授お願いいたします。

書込番号:8664679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2008/11/20 15:34(1年以上前)

「パケット」が関係しているのではないかと僕の勘が囁いていますが、信用しないでください。

書込番号:8666543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSが起動しない 9 2026/01/16 18:05:34
RTX3080から乗り換え 13 2026/01/15 9:01:17
seamonkey 1 2026/01/11 23:55:19
自作pcを作るときに気をつけること 7 2026/01/03 22:13:17
Gmail 他のアカウント POP3取得終了 2 2026/01/01 17:33:18
Cinebench 2026 6 2026/01/09 23:22:40
pcの電圧が低下する 23 2025/12/31 14:44:08
グラボGEFORCE RTX 3050がG-sync非対応で止まる 7 2025/12/27 17:01:33
cpu性能が最大限出ていない 9 2025/12/24 0:02:43
画面が一瞬消える 3 2025/12/23 14:11:00

「PC何でも掲示板」のクチコミを見る(全 84024件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)