『秋葉原で、中古のスピーカーが売っているところ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『秋葉原で、中古のスピーカーが売っているところ』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

スピーカー

スレ主 aro-haさん
クチコミ投稿数:642件

すいません。
1980年代のだいぶ古いスピーカーをさがしています。秋葉原で、うってそうな所や中古のスピーカーを売っているところを教えてください。
ダイナミックオーディオくらいしかしらないもので・・・

因みに探してるのは、パイオニアでS-922,S-1800,S-9500などです。。(オークションにもないんですよね。)この頃のパイオニアならいいんですが・・

来週にでも行く予定なので、店名だけでもお願いします。

書込番号:8690680

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/11/26 12:00(1年以上前)

テレオンの第3・第4店舗で扱っています。

http://www.tereon.co.jp/kaisha_annai.html

書込番号:8693414

ナイスクチコミ!0


スレ主 aro-haさん
クチコミ投稿数:642件

2008/11/26 20:53(1年以上前)

ありがとうございます。
早速足を運んでみようと思います。

書込番号:8695153

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2008/11/26 21:15(1年以上前)

この頃のパイオニアのSPは、ウレタンエッジだったと思います(機種により違う可能性も有りますが)

ウレタンエッジの寿命が10年程度とすれば修理して使ってる人は、限られてしまうでしょう。
物を見つけられた時は、エッジの状態も見られる事をお勧めします(触ったらいけませんよ)

書込番号:8695298

ナイスクチコミ!1


スレ主 aro-haさん
クチコミ投稿数:642件

2008/11/27 19:59(1年以上前)

ありがとうございます!!
ウレタンエッジの寿命って10年くらいなんですね!!!
いい事を聞きましたw

そうなんです。我が家のスピーカーCS−7100(コンポとのセット販売だったようなので、型番で検索しても出てきませんでしたがw定価2本セット50000円くらいだったようです。(さっきカタログを見せてもらいましたw当時の))も、エッジがぼろぼろだったんです!!

ちょっとショックで修理するとかなりかかりそうとのことですので、定価と同じくらいかかるのならと買い替えも検討した次第です。

書込番号:8699408

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2008/11/29 18:29(1年以上前)

aro-haさんが、手先の器用な方ならばヤフオク等で口径の合うエッジを購入して自分で張替えされても良いかも知れません。
昨年暮れに小生は、挑戦してみましたが、古い接着剤を取っていて最後の最後取り終わる頃に手を滑らしてコーン紙を破ってしまいました。

書込番号:8708544

ナイスクチコミ!1


スレ主 aro-haさん
クチコミ投稿数:642件

2008/11/29 19:14(1年以上前)

なかなか自分でやるには難しそうなんですね。
器用ってわけでもないですし、でも、エッジ自体は安いのでやる価値があるかもしれません。

コーン紙ってそんなに破けやすいんですか??

書込番号:8708731

ナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/11/29 20:28(1年以上前)

こんにちは。

現在はウレタンエッジは殆ど使われていませんし、同じようなエッジの調達は難しいかもしれません。

ならば、鹿皮で張り替えるってのはどうですか。昔々のスピーカーはウレタン等の便利な合成樹脂がなかったので、全部鹿皮だったそうです。エッジとしての鹿皮の性能は結構なものらしいです。天然素材である鹿皮が入手性や価格の面で合成樹脂になっていったとか。
http://dp00000116.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=702&csid=2

私も持っている三菱P-610のウレタンエッジがボロボロになったので鹿皮で張り替えました。
心なしか、前より良い音になったような気がします。

書込番号:8709044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング