『修理してでも愛用すべきでしょうか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『修理してでも愛用すべきでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

修理してでも愛用すべきでしょうか

2008/11/28 13:43(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

オークションでATH-A9Xを入手したのですが、説明されていた以上に状態はひどいものでした。パッドがもげているのは確認していましたが、「片方しか音が出ない」のは端子の接触不良と踏んでいたのが、実はコードの断線が疑われるものとあって(ボリュームをめいっぱいあげてかすかに聞こえる程度)、そうなると修理代もバカにならなくなってしまいます・・・。

ATH-A700よりもお上品そうなどちらかと云えばAH-D2000に似たものかと想像しているのですが、どうでしょうか。ゆくゆくはD5000が欲しいのですが、それまでのつなぎとして修理をしてでも持った方がいいのか、アドバイスいただけるとうれしいです。

書込番号:8702553

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2008/11/28 14:01(1年以上前)

こんにちは
ATH-A9Xは結構前の製品かと思いますが、当時はとても評価のいい製品だったと記憶します。
パッド、コードの交換をATから見積りを取られてみてはどうでしょう。
比較的お安く出来る気がしますが。

書込番号:8702599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2008/11/28 14:19(1年以上前)

>里いもさん 

返信ありがとうございます。オーテクのページを見るとどうも2万くらいかかりそうなんです。そうなるとAH-D2000が新品で買えてしまいそうですから、果たしてそれもどんなものかと思ってしまいます。

A900の前身となるとけっこう期待もあるんですけど・・・。

書込番号:8702649

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2008/11/28 15:05(1年以上前)

ATのものはやったことがありませんが、パイオニアのものを交換したことがありますが、その半額以下だったと思います。
ネット上の表示は修理の最高金額を表現してる気がします。

書込番号:8702767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2008/11/28 19:27(1年以上前)

>里いもさん 

多少の増減はあるんでしょうね。うーん、せっかくだし直すべきなのかなぁ。前のオーナーが恨めしいですよ、ホント。

書込番号:8703564

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2008/11/28 19:59(1年以上前)

そうですね、もう前の方はコードが切れるまで使ってオクへ出した感じですね。
オクの一番いやらしいやりかたですね。
評価を変更するなどして、しっかり返答してやってください。

書込番号:8703709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/11/28 21:58(1年以上前)

まあヤフオクはリスク前提ですからね。
あと、どうかいてあったかはわからないですが「片方しか音が出ない」って場合、断線してても相手が悪いわけではないかと。
ユニットが丸ごと死んでるパターンではないだけまだいいんじゃないかなあ。(修理もできないというか、最悪、自分で修理しようとして失敗>オクってパターンもあるので)

ちなみに、A9Xってややいい意味で派手だった気もします。

書込番号:8704292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2008/11/28 22:20(1年以上前)

>ヘッドホン廃人さん

お返事ありがとうございます。おっしゃることはごもっともで、ボクも「ジャンク」を前提に購入したわけですから、状態はあまり云々したくはないんですけど、物置で放置されてたような「泥つきムシつき」はちょっとなぁ・・・って思うんですね。もっとも今回はA9X以外にソニーやパイオニアのレトロ・ヘッドホンもあったからそれも目当てでした。せっかくだからA9Xも修理してもらいたいと思います。

A900とは趣が異なるんでしょうか。KT-K1000のようなちょっとドンシャリぎみな感じとか・・・。そうなるとやっぱり復活してもらいたいですね。

書込番号:8704427

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング