『店員の対応は最悪ー!ピットワン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『店員の対応は最悪ー!ピットワン』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

店員の対応は最悪ー!ピットワン

2008/12/11 21:00(1年以上前)


デジタルカメラ

先週末、コンデジの購入検討で近くのピットワンへ行きました。
とある男性店員にコンデジのタイプを伝え、売り場を案内して
いただきましたが、対応はそこまでで終わり。
商品についての質問をしようとしたところ、
こちら側の質問の有無を知ってか知らずか判りませんが、
逃げるように姿を消してしまいました。

すぐ近くにいたC社のメーカー社員はその対応をみて
呆れ顔でしたが、すぐそばにやってきて、他社製品にも拘わらず
親身になって相談にのってくれました。
さすがに一流メーカーの社員だけのことはありますね。

それに比べ、この店員の対応は、客に対して極めて失礼な態度であり、
たとえ値切客であっても、それなりに他店価格の情報提供者でもあり
きちんと対応すべきではないか。
こんな対応で、何が“まごころサービス”なのか?

こんな低レベルの店員は、さっさとクビにしないと
店の将来展望に、明るい未来も希望もないのでは?

この後、近所の他店量販店でコンデジを買ってしまいました。
以上、ジョーシン幹部さんへの提言です。

書込番号:8768419

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:111件

2008/12/12 17:51(1年以上前)

おとなりのとろとろさんこんにちは。
似たような経験を4か月前に横浜のヨドバシでしました。
お怒りになる気持ちよくわかります。

「シンガーソングライター」というパソコンソフトについて
聞きたくて商品がある所に店員を呼んで機能に関して1つ聞いたら
まさに逃げるかのようにその場を去りました。
まだ聞きたい事が2、3ほどあったのに・・・。
それほど忙しそうにしていなかったのにどうして?っと思いました。
説明がめんどくさい、人と接するのが嫌なら店員なんて仕事辞めてしまえば良いのに。
その商品についてよく解れば購買意欲の向上につながる事も
理解できていないらしいです。
もう二度と横浜ヨドバシのパソコンソフト売り場で店員に質問しないし
買いに行かないし商品探しに行きません。
皆さんもヨドバシ横浜のパソコンソフトコーナーにはご注意を!

書込番号:8772515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2008/12/13 04:23(1年以上前)

どこの店舗でも、大なり小なり多少は愛想の悪い店員はいるものですが
今回のような対応をされたのは初めてでした。

商売をされているのだから、客の質問やニーズには応えるのが普通なのに
今回は、客を無視して職場放棄していることと同じ行為だと思いましたので
そのような店員には、サッサと辞めてもらう方がいいのでは・・・と思います。

いかにも腹立たしかったので、カキコしてしまいました。
こんな店舗なら、淘汰されたほうがマシだとは思われないでしょうか?

書込番号:8775267

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2008/12/14 03:26(1年以上前)

うーん、どっちかというと「カメラ」より「パソコン」のほうが
腹立たしい思いをした経験が多いですね。なんででしょうね。

>C社

その姿勢がカメラ作り・従業員待遇に生かされてないなあ…。

書込番号:8780558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング