『接点改質剤』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『接点改質剤』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

接点改質剤

2008/12/19 14:24(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件

私はバッテリーの電極、充電器の接点、デジカメ本体のバッテリー接点に接点改質剤(ナノカーボン)を塗っていますが、エツミからペン型のナノカーボンが発売になるようです。
今までのタイプは塗るのにコツが必要でしたが、新製品は塗りやすくなったようです。

旧製品
http://www.etsumi.co.jp/2007catalogue/spec.cgi?id=588

新製品
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2008/12/19/9882.html

書込番号:8807488

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/19 14:32(1年以上前)

情報ありがとうございます。
レンズの表面に塗ってナノクリスタルコートになると、尚いいのですが・・・(ナノこっちゃ?)

書込番号:8807513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/12/19 14:59(1年以上前)

こんにちは。


オーディオに凝っていた時(アナログの時代)にスピーカーケーブルの接点に液体を塗ったことが

ありますがデジカメにもこのような製品があるのは知りませんでした。

>レンズの表面に塗ってナノクリスタルコートになると、尚いいのですが・・・(ナノこっちゃ?)

( ^o^)ノ◇ じじかめさん 座布団3枚♪

書込番号:8807585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2008/12/19 19:15(1年以上前)

m-yanoさん こんばんは

m-yanoさんがこの旧製品を使われるようになったきっかけは??
これによりレンズの接点不良が改善されたとかご経験ないですか??

書込番号:8808351

ナイスクチコミ!0


スレ主 m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件

2008/12/19 19:50(1年以上前)

さんがくさん、こんばんは。

>レンズの接点不良が改善されたとかご経験ないですか??

私はバッテリーの端子専門です(^^ゞ
私はデジ一眼を使っていないのでレンズには使用したことがありませんが、改善するかもしれませんね。
バッテリーと充電器の使用感は長持ちする気がします。
一番体感したのはオーディオのプリメインアンプのヘッドフォン端子でした。
使う前まではヘッドフォンプラグを差し込むだけでガリガリと雑音がありましたが、ヘッドフォン端子とヘッドフォンプラグに塗ってからは一切ノイズが出なくなりました。
PCはUSB端子、ディスプレイ端子に塗っています。

書込番号:8808480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2008/12/19 20:48(1年以上前)

m-yanoさん こんばんは。

バッテリーの端子ということで了解しました。
レンズの接点にもいいかもしれませんね。確かにバッテリーもちは環境によって変わるでしょうから、感覚で伸びても数値ではわかりにくいでしょうね。m-yanoさんが感じられるのなら信憑性があります。また実際に、ヘッドフォンプラグのノイズが出なくなるということはいろんな接点に結構意味があるのでしょうね。
ありがとうございます。

書込番号:8808724

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング