『クラス4とクラス6』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『クラス4とクラス6』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDメモリーカード」のクチコミ掲示板に
SDメモリーカードを新規書き込みSDメモリーカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 クラス4とクラス6

2008/12/25 16:51(1年以上前)


SDメモリーカード

クチコミ投稿数:11件

SDHCカードについてるクラス4とクラス6、この2つではどのくらい何に違いが出るのでしょうか?あとメーカーによっても何か変化あるのでしょうか?デジカメで使用するのに安く売ってる全く知らないメーカーのクラス6にするか、東芝のクラス4にするかとても迷っています…さほど変化なければ安いものにしたいのですが(*_*)
どなたか教えてください。よろしくお願いいたします!!

書込番号:8837607

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/12/25 17:14(1年以上前)

最低4MB/Sの読み書き込み速度を保証したものがクラス4。
最低6MB/Sがクラス6です。
それ以上、いくら速くても6です。
先日、ハギワラのクラス4と6を較べてみたのですが、読み込み速度はどちらもいわゆる150倍速のものと変わりませんでした。
書き込み速度は、クラス6はクラス4の2倍強でした。

動画撮影や連写をよくされるなら、クラス6の方がいいと思います。

書込番号:8837672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件

2008/12/25 17:43(1年以上前)

花とオジさんが正しい解答をされていますが、あえて

最初から早いSDHCを使わなければわからない!!として安いものを買ってみるというのはどうでしょう?

>デジカメで使用するのに安く売ってる全く知らないメーカーのクラス6
上海問屋(http://donya.jp/)

ちゃんとしたメーカーのちゃんとしたSDHCを買った方が本当はいいんですけどね

書込番号:8837764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/12/25 19:22(1年以上前)

ご回答ありがとうございます(^○^)
つまりクラス6のほうがいいってことですか?てっきりクラス4がいいのかと思ってました(*_*)
安い名も知らないメーカーでもデータが消えたりとか、そおゆう意味のわからない現象さえなければいいなって思ってるのですが(*_*)

書込番号:8838114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2008/12/25 19:43(1年以上前)

こんばんは。

一概にクラス4が早いと言う訳ではないですが、一応の基準とされていると思っていただけると良いと思います。

製品に不安があるなら、若干高くても国内メーカーを選ぶのが妥当ですが、安い国外メーカーでもそれほど問題があるとは思いません。ただ、データは定期的にバックアップするのが普通なので、容量が大きすぎないものをお勧めします。

…動画などなら、容量が多きくて転送速度が速いほうが断然有利なんですが…

書込番号:8838198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/12/25 19:49(1年以上前)

ご回答ありがとうございます(^_^)
そんなに問題がないなら安い国外メーカーのクラス6を使ってみようかなと思い始めました!
基本的に動画は今のところあまり撮る予定はないのですが(*_*)とりあえず安いのにして、お金に余裕のあるときに買い換えるのも手ですかね?!

書込番号:8838225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2008/12/25 20:40(1年以上前)

そうですね。

価格コムにも多くのメーカーのSDがあるので参考になさると良いと思います。
ただ、送料や手数料がかかるので電器屋と価格に大差はないです。

書込番号:8838454

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/12/26 20:09(1年以上前)

クラス6でも4でも価格はあまり変わらないのでクラス6でも良いと思います。

書込番号:8842616

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SDメモリーカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング