『6年程前のNECのノートPCのメモリ増設について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『6年程前のNECのノートPCのメモリ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリー

古めのPCですが、NECのPC-LM5004Eです。WindowsXP Proです。現在256Mバイトです。
ExcelやWordの反応が少し遅い感じがするのでメモリを増設しようと考えています。
PC機種検索した結果、以下を候補としているのですが

1.バッファロー:VN133-512MY
2.I-O DATA:SDIM133-512MY
3.グリーンハウス:GH-SDH133/512BG(或いはGH-SNW133/512M)

この中で比較的PCが安定して使えそうなものはどれでしょうか?
或いはその他に推薦があれば教えてください。
特に類似機種を使ったことのある方の意見だと非常に嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:8939013

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2009/01/15 17:30(1年以上前)

どれでも めーかーの動作保障されているものなら同じです

書込番号:8939054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2009/01/15 17:47(1年以上前)

どれでもまったく問題ないですよ。

ただ、リコールのかかっていた機種かと思いますので、対応がまだでしたらこの機会にバックアップをとった上でメーカーに出されることをお勧めします。

書込番号:8939100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/01/20 08:51(1年以上前)

「どれでも同じ」とのアドバイスをいただいたので、安い(それでも5年保証)GH-SNW133/512Mを買い、取り付けました。
はじめ、近所の電気店でGH-SNW133/512Mを告げ、注文依頼しましたが、店員さんから「バッファローとI-ODATA以外は責任持てない」と断られ(ちなみにバッファローとIODATA製のは、どちらも29,800円)インターネットで探し、1万円のGH-SNW133/512Mを買いました。512Mが1万円というのも、いまどきのPCのメモリ価格からすれば割高なのでしょうが、最初の「3万円」が刷りこまれ、心の準備もできていたのか「充分安く買い物できた」と錯覚?しています。
WindowsXPで256Mから768Mになったので、体感を期待しました。起動と終了は確かに速くなりましたがそれ以外は「速さ」は感じません。遅い原因はメモリだけでは無いと思いますが、ただし、アプリケーションをたくさん起動させてもフリーズはほぼ発生しなくなったので、いくらか安定したのかなという感じです。まだ2日しか使っていませんが、今のところは順調です。
ありがとうございました。

書込番号:8962007

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/01/20 12:23(1年以上前)

ジャンク屋なら100円とかで売ってるんじゃないの。
何個か買って使えるヤツを使う。
使っていて壊れる物じゃないし、壊れる時は本体も壊れるから保証は要らないし。

書込番号:8962563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング