『スペック違いの組み合わせとデュアルチャンネル効果』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スペック違いの組み合わせとデュアルチャンネル効果』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリー

クチコミ投稿数:78件

メモリスロットに2組の4枚挿しにした場合、二組に対してそれぞれデュアルチャンネル効果の恩恵が受けられるのでしょうか?
また、そうだったとした場合、組によってマザボ対応扱いのメモリでモジュール規格違い混在(既設4200が2枚&増設予定5300が2枚)でも不具合在りませんか?
(転送スピードやクロック数がもう1組の下位メモリに合わせられてしまうだけで、デュアル効果は在りですか?)

ちなみに当方所有のPCは
Gateway GT5036j
チップセット Intel 945G Express です。
宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:9083587

ナイスクチコミ!0


返信する
TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/02/12 21:27(1年以上前)

基本的に遅い方に合せて、デュアルチャネルで動作します。
ただ、安いんですから、DDR2-800で2GBx2増設した方が話し早いと思いますけど・・・

ただシングルチャネルでもデュアルチャネルでも、DDR667相当稼働でもDDR800稼働でも
日常の使用において、速度差を感じることはまず出来ません。
ベンチマークを取ると差が解るぐらいです。

書込番号:9083600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2009/02/12 22:37(1年以上前)

早速の返信をありがとうございます。
確かにメモリ安いですもんね。
只、何と無く安直に既存のメモリを無駄にしたく無かった思いも有りましたし、折角4G積んでも結局認識出来るのは3Gそこそこですし・・
気持ちの問題ですね〜
回答をありがとうございました(^O^)

書込番号:9084163

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/02/12 23:42(1年以上前)

OSはXPですよね?
何に使うのか知りませんけど通常は2GBあれば十分すぎると思いますけどねぇ・・・。
私がもし増やすなら1G一枚追加かな。

書込番号:9084675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2009/02/13 00:16(1年以上前)

綿貫さん、御意見をありがとうございます。
そうですね。512×2の中古も視野に入れて考えてみます(^O^)
ありがとうございました
m(__)m

書込番号:9084887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング