『富士通FMVFC70DかソニーVGCLN51JGB』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『富士通FMVFC70DかソニーVGCLN51JGB』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

富士通FMVFC70DかソニーVGCLN51JGB

2009/02/16 13:31(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:6件

皆様のご意見をお聞かせください。
ダイニングに新規でPCを購入予定なのですが、上記2機種で迷っております。
購入条件は地デジチューナー付きのボードPC(絶対条件)でデザイン、機能(モニターのチルト)等考慮してNECは候補から外しました。こちらのサイトの最安でFMVFC70Dが13万円程度、VGCLN51JGBが15万円程度。量販店では14万円と16万円。直販サイトの最小構成で12万5千と14万5千という風に丁度2万円程度の差があります。
FMVFC70Dには直販サイトでのDDR3メモリ4GB、価格に魅力を感じ、VGCLN51JGBにはデザイン、モニター、内蔵スピーカーに魅力を感じています(外部スピーカーは設置しない)。
使い方ですが、PCとしてはウェブ、メール程度。家族がPCとして使うにはどちらを選んでも十分なスペックですが、TV、又はDVD再生に使うことが多いと思います。
PCに関しての最低限の知識とキャリアはあるのでサポートに関してはハード故障時の修理だけで十分です。
皆様にとっては好きな方にしろと言う様などうでも良い様な質問なんですが、どうせ買うなら例えボードPCでも価値ある価格に見合ったものを買いたいと真剣に悩んでおります。
2,3日中には購入いたします。
何卒宜しくお願い致します。

書込番号:9104221

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/02/16 14:01(1年以上前)

スペックが断然良いVAIOにしましょう。
FMVは32Bitでしょ。4GB積んだって認識するのは3GBですよ。
VAIOは64Bitですので4GBフルに使えます。
それに液晶が高解像度というのは非常に便利なものです。
あとTV機能がVAIOはプレイリスト編集が可能という点も大きいです。

書込番号:9104311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/02/16 14:05(1年以上前)

比較を載せます
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000011599.K0000013688

大きな違いはCPU・解像度でしょうか

CPU:富士通がCore 2 Duo P8400とノート用CPUに対してSONYがCore 2 Duo E7400。
処理能力はSONY
解像度:富士通が1440x900に対してSONYが1680x1050でSONYの方が細かい。

あと気になるのが消費電力。双方とも61W。
CPUのTDPが違うのに消費電力が同じとは何でかな???
Core 2 Duo P8400:TDP 25 W
Core 2 Duo E7400:TDP 65 W
電源がノートみたいなACアダプタの富士通の方がたぶん正確?

書込番号:9104323

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/02/16 14:18(1年以上前)

VAIOは主用途であるDVD再生ソフト「WinDVD for VAIO」の
不具合報告があるようなので注意!!!
VAIOはWindows Vista の64bit版でメモリーの制限は広いですが
そんなに使うアプリなどはほとんど無いのでメリットが大してありません。
それより64bit版は周辺機器が非対応で困りますよ。

書込番号:9104363

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2009/02/16 16:22(1年以上前)

早速のお返事本当にありがとうございます。
現在直販サイトを購入先として考えております。

FMVFC70Dの箱キズ品が139,800円+4,194ポイント+1年保証、

FMVFC70Dのカスタムメイドモデルがクーポン適用でメモリ 2GB→4GB、HDD 500GB→320GB、Office無しで124,886円+3,747ポイント+3年保証、

VGCLN51JGBのオーナーメイドモデルがメモリ4GB→2GB HDD 500GB→320GB AVC無し、Office無しで144,800円+ポイント不明+3年保証です。

周辺機器はプリンタを新たに購入予定で、バンドルソフト以外で使用するソフトはavastのみになると思います。
内容に対してFMVFC70Dがお値打ちだと思うのですが、一つ気になるのがFMVFC70Dの内蔵スピーカーが1W+1Wと貧弱なことです。これから量販店で実機を確かめてきますが、果たしてダイニングで食事をしながらTVを見られるでしょうか?

書込番号:9104753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/02/16 16:52(1年以上前)

64bitではプリンターの全機能が使用できない物も多いので購入の際はご注意ください!!
ネットワーク機器(モデム、ルーター、無線LAN機器)なども非対応が多いので注意が必要です。

自分も18畳のリビングにて1W+1Wと1.5W+1.5Wの内蔵スピーカー(マルチモニター)
でDVD鑑賞などしてますが、高音質とはいきませんが
ボリュームを絞って聞いてますので大丈夫かと思います。
DVDは5.1chで見たいもんですがw

書込番号:9104866

ナイスクチコミ!3


MYGRBさん
クチコミ投稿数:10件

2009/02/16 19:19(1年以上前)

>サポートに関してはハード故障時の修理だけで十分です
上記から察するにVAIOの通販だけは避けた方が無難だと思います。
どうしてもVAIOと言うならば、店頭モデルを薦めます

書込番号:9105476

ナイスクチコミ!4


Marineskさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:15件

2009/02/16 22:03(1年以上前)

こんばんは。

内蔵スピーカーに期待するのならば、vaioの選択肢しかありませんよ。

富士通のパソコンで、「音質だけが期待はずれだった…。」のレビューを沢山見ますし、実際自分も所持した経験がありますが、かなり前の製品と比べても、音質だけは同じです。
ちょっと表現がきついですが、AMラジオのスピーカーに似た感じです。

64ビットの問題ならば、ソニースタイルでは今、前モデルのアウトレットが祭りみたいなので、安いので検討されては如何ですか?

書込番号:9106415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/03/26 17:25(1年以上前)

皆様ありがとうございました。VAIOを購入いたしました。

書込番号:9306590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング