『電源とケースに入るかが心配です。』 の クチコミ掲示板

『電源とケースに入るかが心配です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

電源とケースに入るかが心配です。

2009/03/02 21:34(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 hayuzuさん
クチコミ投稿数:8件

GeForce GTX 260のカード(メーカーはこだわらない)
を購入予定ですが・・・

電源とケースに入るかが心配です。以下の構成で大丈夫でしょうか?

CPU:Core 2 Duo E6600
マザーボード:P5N32-SLI SE Deluxe
メモリ:DDR2 PC2-6400 1GB×2
グラフィック:GeForce GTX 260
電源:KMRK-500A(V)
ケース:CENTURY CSI-3316GG
CPUクーラー:リテールクーラー
HDD:シーゲイトBarracuda® 7200.11 500GB*1,1TB*1
OS:Windows XP SP3

アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:9181714

ナイスクチコミ!0


返信する
北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/03/02 21:43(1年以上前)

電源の12Vラインが足りません。

書込番号:9181784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2009/03/02 23:08(1年以上前)

>グラフィック:GeForce GTX 260

600W以上が推奨です。

 2枚積んでSLIをするのであれば、800w以上

 サイズは、よく飛ぶのでやめましょう。
 (GF9600位ならば問題ないが大電力を使うGPUには向かないです)
 特にこの電源は、設計も3年前の時代物なので回避した方がいいでしょう。


書込番号:9182538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/03/03 06:24(1年以上前)

グラボだけ変更なんですよね??
GTX260て55ナノと65ナノもあるし基本だけで3種もあるので
http://www.amrstation.com/style/media/g-b_nvidia.html
推奨は600W〜ですが良質な電源なら500Wで可能でしょう(お勧めはしませんが)
KMRK-500A(V)で動くかもですが高負担で落ちるかもですね
予算がきついならEA−650あたりを買うかCMPSU-650TXがおすすめです

書込番号:9183719

ナイスクチコミ!0


スレ主 hayuzuさん
クチコミ投稿数:8件

2009/03/03 11:52(1年以上前)

ケイン@さん・がんこなオークさんありがとうございました。
グラボのみの変更ですが、現在の電源では難しいみたいですね。
電源を変えないでグラボのランクをさげて GeForce9800GTX+ もしくは GeForce9800GT
あたりではだめでしょうか?
再度の質問ですみません。
アドバイス宜しくお願致します。

書込番号:9184579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/03/03 14:51(1年以上前)

KMRK-500A(V)はいつ買ったのかな経年でへたってるとかが無ければ
9800GTX+は新コアならいけるかも
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html
GTX260も計算上は可能ですけどね・・・
それと重いゲームするならメモリーも4Gいってみては?

書込番号:9185179

ナイスクチコミ!0


スレ主 hayuzuさん
クチコミ投稿数:8件

2009/03/03 23:28(1年以上前)

がんこなオークさん
いいアドバイスありがとうございました。

またよろしくお願いします。

書込番号:9188059

ナイスクチコミ!0


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2009/03/04 13:09(1年以上前)

9800GTX+は新コアでも無理っぽいと思います。
エルザもリドテクも、24A以上の12vラインを要求してますので。
当電源が新品だと、暫くは使えるかもしれませんが、耐用年数は・・??です。
長くないと思いますよ。

書込番号:9190455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/03/04 14:16(1年以上前)

ELSAやLEADTEKは余裕を見てますから必ず書いてあるアンペアが必要かは微妙です
EA−650でも動いてますしね
誤解されると困るので[9183719]が優先してるのでお間違いなく[9185179]は可能性の問題なので
電源も買わなきゃいけなくなる危険性も踏まえて購入ですね
ちなみにGTS250てのが出ます

書込番号:9190714

ナイスクチコミ!1


スレ主 hayuzuさん
クチコミ投稿数:8件

2009/03/04 18:29(1年以上前)

がんこなオークさんの書き込み[9190714]見る前に GeForce9800GTX+を店(クレ○リー)を現金引換えで購入してしまいました。

すぐにキャンセルのTELしましたが、商品発送済みなのでキャンセルできませんと言われました。(泣)
なんとかなりませんせんかねー やっぱりGTS250いいです。
何かいい方法ありませんか?助けてください。

書込番号:9191695

ナイスクチコミ!0


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2009/03/04 20:06(1年以上前)

失礼な言い方ですが、ここで
>なんとかなりませんせんかねー やっぱりGTS250いいです。
>何かいい方法ありませんか?助けてください。
↑ と言われても、ドウシヨウモアリマセン。
価格.comの性質を御存知なら、過去ロムに腐るほど電源に関するものは出ています。
その辺を調べられなかった授業料して、新カードが動作しなかったら、
新規電源購入を考えられたら如何でしょうか。高品質品を是非!。
スレ主さんの電源供給環境「商用100v」が良ければ、作動するかもしれません。
パーツの組み合わせですので、「やってみてナンボ」の世界です。
そのまま使って見られることを提案します。
先輩方は、ん百万ぐらい投資して、ここに色々、書き込んでおられると思ってします。
自分は、ん十万ぐらいかな。(2年で)

書込番号:9192151

ナイスクチコミ!0


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2009/03/04 20:15(1年以上前)

追記・
スレタイのレスとしては、
がんこなオークさん の説明通りです。
9800GTX+で
「電源とケースに入るかが心配です。」は、
クリアーするでしょうネ。

書込番号:9192207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/03/04 21:43(1年以上前)

55ナノ9800GTXとGTS250てほぼ同じだろうし
何でも出始めは高いと思いますよ
グラボは欲しい時が買い時です悩みすぎてると次の情報が出て買えなくなります
電源に関しては動かないまたは落ちる可能性は理解して買ったものだと思います

書込番号:9192770

ナイスクチコミ!0


スレ主 hayuzuさん
クチコミ投稿数:8件

2009/03/04 22:23(1年以上前)

がんこなオークさん・katsun50さんありがとうございました。

がんこなオークさんの言うとおりGTS250は高いみたいですね。

わがままな事を言ってしまって本当にすみませんでした。

このカードでいってみます。電源はアドバイスどおりだめなら

高品質の物を買います。

今後もまた書き込みをしたときは良きアドバイスをおねがいします。

いろいろとありがとうございました。

書込番号:9193099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/03/04 23:02(1年以上前)

良い電源は長く使え保証も長かったりまた安定もするし保護回路も充実してますが
まぁ将来もっと良いグラボが欲しくなるんでしょうからw
もし今の電源でダメな場合はCorsairのCMPSU-650TXJPこれくらいのを買えばなんとか
将来性もありますよ
動くことを祈ってます!!!

書込番号:9193432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング