『イヤホンについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『イヤホンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

イヤホンについて

2009/03/04 20:14(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 NOTLAGESさん
クチコミ投稿数:427件

皆さんは耳かけ式かインナーイヤーを選ぶならどちらにしますか?

ちなみに今はSONYのMDR-Q67LWを使っていますが・・・

書込番号:9192204

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:24件

2009/03/04 23:13(1年以上前)

個人的に耳掛けはオススメしません。遮音性も劣りますし、低音も弱くなりがちです。

少なくとも私の耳には合わなかったので耳掛けは装着がシビアだと思います。

書込番号:9193513

ナイスクチコミ!0


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/03/05 00:34(1年以上前)

耳かけ型に比べてインナーイヤー型(カナル型も)は種類が豊富で価格帯も幅広い、そう言う意味では自分が好みと予算に合わせて広く選択できるんじゃないかな。そもそもインナーイヤー型が嫌いならば話になりませんが。

書込番号:9194085

ナイスクチコミ!0


スレ主 NOTLAGESさん
クチコミ投稿数:427件

2009/03/05 19:01(1年以上前)

追加ですが、インナーイヤー型とカナル型の違いってなんですか?

書込番号:9196988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/03/05 20:09(1年以上前)

昔のカセットテープのウォークマンに付いてたようなイヤホンがインナーイヤー型、
今のウォークマンに付いてるようなイヤホンがカナル型。

書込番号:9197300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2009/03/06 13:10(1年以上前)

どのような状況でご使用になられるのでしょうか?
電車など公共の場では遮音性から考えてカナル型をお勧めします


耳かけ型で音質のいいものが極めて少ないです

書込番号:9200706

ナイスクチコミ!0


スレ主 NOTLAGESさん
クチコミ投稿数:427件

2009/03/06 13:11(1年以上前)

返信ありがとうございます

書込番号:9200709

ナイスクチコミ!0


スレ主 NOTLAGESさん
クチコミ投稿数:427件

2009/03/06 13:16(1年以上前)

電車や、歩くときに聞いてます。

書込番号:9200724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2009/03/06 13:45(1年以上前)

歩く時というのはどういう状況でしょう
ウォーキングと考えてよろしいのでしょうか

そうと考えて書きますが、防犯性や安全性を考慮し耳掛けや開放型という選択もありかと思います
遮音性の高いものですと周囲の状況がわからないので危険な場合もあります

書込番号:9200829

ナイスクチコミ!0


スレ主 NOTLAGESさん
クチコミ投稿数:427件

2009/03/06 14:00(1年以上前)

どう説明したらいいのかわからないですが

散歩みたいな感じですね。

書込番号:9200890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング