『私にピッタリのSSDについて教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > すべて

『私にピッタリのSSDについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD」のクチコミ掲示板に
SSDを新規書き込みSSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

SSD

クチコミ投稿数:40件

NEC PC-VY11FBHEZ2UTを所有しておりますが衝撃によりHDDが壊れたのでSSDに交換したいのですが《方式(二種類?)》と《規格(サイズ?)》がよく理解できません。
NEC PC-VY11FBHEZ2UTと相性がよくピッタリなSSDをどなたか教えてください。

書込番号:9218627

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1747件Goodアンサー獲得:80件

2009/03/09 19:01(1年以上前)

そんなんわかったら苦労しないよ。
とりあえず予算書いたら?
それともうちょっと自分で勉強しましょう。
予算度外視で現状ではインテルのSLC買っとけば?としか言えない。

書込番号:9218699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:18件

2009/03/09 19:07(1年以上前)

多分スレ主さんにぴったりのSSDは現状では存在してないと思います

書込番号:9218723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2009/03/09 19:17(1年以上前)

ダイナマイト屋さん、勉強不足でごめんなさい。
現状でパソコンがないので携帯で調べているのですがあまりわからないので…
予算は修理に出すと15000円程なので10000円以下で自分で交換してみたいです。

書込番号:9218780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/03/09 19:20(1年以上前)

>衝撃によりHDDが壊れたので
どれほどの衝撃を・・

書込番号:9218793

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/03/09 19:25(1年以上前)

Parallel ATAで2.5インチで9.5mm厚のものならなんでも。
あとは値段しだい。

HDDなんて自分で交換したら5000円くらい。
SSDの場合は自分で交換するつもりなのでしょうから、15000円に意味は無いでしょう。

書込番号:9218819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2009/03/09 19:28(1年以上前)

岡的次郎さん、SSDよりHDDの容量を増やした方が無難でしょうか?現状は壊れた40GBの東芝のmade in 台湾が入ってます。修理に出すと15000円と高額なのでそれ以下なら自分で交換して容量増やした方がいいかなと…
ついでにSSDの方が衝撃には強いと聞いたのですがHDDのが無難かも?ですかね???

書込番号:9218843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/03/09 19:39(1年以上前)

きこりさん、そうですよね。なんとなく質問したら返ってくる返事で現実がわかった気がします。
壊れにくい等、利点は多いが欠点は高額だったのです…修理金額の15000円に感覚が麻痺しまっていたのかもしれません。
この金額でHDDの容量を増やして交換して更にメモリも増やせますね。
質問して良かったかも?です。

書込番号:9218895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/03/09 19:40(1年以上前)

その時期のマシンだとIDEかな。
だとすると最悪その予算では見つからない、あっても容量が少なすぎ
という結果が…

まだHDDなら市場在庫、リファービッシュ品(メーカー修理品)などが
電気街に出回っているので、そっちを当たってみた方がいいかもしれません。

書込番号:9218896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2009/03/09 19:44(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

HDDにします。短時間に沢山のお返事ありがとうございました。

書込番号:9218918

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/03/09 20:09(1年以上前)

こないだ、ノートPCを駐車場で落っことした。
SSDは偉大だなー。
そのとき花粉を被ったみたいで、ノートPCを広げたら暫く寝込んだけど。

書込番号:9219056

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング