『7ケイパブルPCとアップグレード版いつ出る?』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『7ケイパブルPCとアップグレード版いつ出る?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:130件

来年早々にウィンドウズ7が発売されるそうですが、そろそろウィンドウズ7ケイパブルPCとか、ウィンドウズ7への無償アップグレード版を載せたパソコンが出そうですが・・・
国内大手だとケイパブルPCが夏モデルで無償アップグレード版は秋冬モデルで登場ですかね?
それにしてもビスタはサポートをXPみたいに延長しないと買った人は可哀そうですね。
せめてXPと同じ2014年まで延長してあげないと。

書込番号:9228281

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/03/11 15:24(1年以上前)

 パトロールカーさん、こんにちは。

「windows7は9月!」
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9160488/
 上記のクチコミによるともっと早そうなのですが、個人向けにもそろそろそういう話が出てきてもおかしくはないですね。

 Vistaのサポート期限は確かに延長して欲しいところではありますが…
 もしされれば儲け物、といった感じで待つのが良いのかな?なんて個人的には思っています。

書込番号:9228393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2009/03/11 17:05(1年以上前)

カーディナルさんこんにちは。
ネットで検索してみると、いろんなサイトやメディアが、今年中だとか来年早々には出るだろう、と予測していますので今年夏か秋という事もありですね。
でもなんか盛り上がりに欠けているんですよね。

大手メーカーでは選べないけれど、流行している5万円ミニノート向けには、来年10月末まで、パソコン工房とかフロンティアみたいな中小BTOメーカー向けには、今年5月末まで
XPがマイクロソフトから提供されるし・・・


ウィンドウズ7自体が、VISTAのSP2みたいな物だというメディアもあるし、
期待されていないのでしょうね。

書込番号:9228741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/03/11 17:34(1年以上前)

 パトロールカーさん、こんにちは。

 確かに「世間的な盛り上がり」というのは特に感じられないですね。
 この不景気だから、というのもありそうですが。
 
 XPは本当に息の長いOSになったなという印象です。
 これはこれでマイクロソフトにとってはまずいのでしょうが…
 そのせいでしょうか、数えたら3台のXPインストール機があります(^^;

>ウィンドウズ7自体が、VISTAのSP2みたいな物だというメディアもあるし、

 Windows 7(β版)を使っていますが、位置づけはなかなか微妙な感じです。
 私があえて例えるとしたらSP4といったところかなと。 
 発売されたらまず自作機の方へインストールして使うつもりです。

書込番号:9228819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2009/03/16 14:51(1年以上前)

カーディナルさん、返信遅れましたすいません<m(__)m>

今年の7月か9月にも発売すると言う説もありますね。そうなると
次期夏モデルはケイパブルPCか優待アップグレード版搭載PCで
秋冬モデルで7搭載になりそうですね。

それにしてもVISTAのサポート期限がXPより短い2012年で終わるなんて・・・

書込番号:9254729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/03/16 21:48(1年以上前)

 パトロールカーさん、こんにちは。

 7〜9月とすると、書かれたような状態での販売になると思います。
 これほど早いとは、個人的には予想外でした。

 Vistaのサポート期限については確かにちょっと釈然としないものはありますね。
 この点が気になり、Vista BusinessをプリインストールOSとして選べる機種はないかな?と探した事もあります。
(結局はVista Ultimateにしたのですが)

 あまり期待していませんが、マイクロソフトが善処してくれれば…と思います。

書込番号:9256619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2009/03/18 18:48(1年以上前)

カーディナルさん、いつもありがとうございます。

「Windows 7」の正式発売は9月と判明!
http://www.gizmodo.jp/2009/03/windows_79_1.html

↑の記事では9月なんですが・・・
いずれ近いうちに登場という事で楽しみにしています。

書込番号:9266518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/03/18 21:21(1年以上前)

 パトロールカーさん、こんにちは。

 あと約半年といったところですか。
 おそらくそれから大きく変わる事は無いような気がします。
 私も楽しみです(^^)

書込番号:9267310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2009/03/22 18:16(1年以上前)

カーディナルさん、度々返信が遅れまして申し訳有りません。

今はXPのノートパソコン一台しか所有していないので、もう一台はウィンドーズ7搭載パソコンを買いたいと思っています。

書込番号:9287467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)