『パソコン性能教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パソコン性能教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

パソコン性能教えてください

2009/03/16 17:06(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:10件

現在BCMC268/Wというパソコンを以前ビックカメラで購入しました。OSはウィンドウズXP HomeEdition、マニュアル+CD−ROM、ドライブは48倍速コンボドライブBCO4816IM(よくわかりませんが)となっています。このパソコンでビデオカメラで撮影した映像をDVDにコピーしたいのですが、一番簡単で安価な方法をどなたか教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:9255181

ナイスクチコミ!0


返信する
北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/03/16 17:30(1年以上前)

私はDVD作成をしたことがないので詳しいことはお答えできませんが、まずドライブが必要ですね。コンボドライブというのはCD-R書き込み可能でDVDは読み取りのみというものですから、DVD書き込み可能なドライブを買う必要があります。詳しいことは他の方におまかせします。

書込番号:9255265

ナイスクチコミ!1


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2009/03/16 18:08(1年以上前)

ちと性能が低いですね・・・
メモリが標準では256MBなので、最低でも256MB追加して512MBにしたほうがいいかと
ドライブの件ですが、DVDスーパーマルチなどのドライブの外付けを買えばOKです。
こった編集をするにはオーサリングソフト(動画の取り込み・編集・書き込み)ができる
ソフト(大体9千円〜1万2千円程度)を購入する必要があります。
買わなくても標準で付いている「Windowsムービーメーカー」でもそこそこの編集はできます。

書込番号:9255416

ナイスクチコミ!1


@ピザさん
クチコミ投稿数:13件

2009/03/16 19:56(1年以上前)

コピーするだけならDVDレコーダーでできる気もするけどどうかな?

書込番号:9255935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/04/13 09:41(1年以上前)

みなさんご返答ありがとうございます。
返信が遅くなり大変申し訳ありません。

>コピーするだけならDVDレコーダーでできる気もするけどどうかな?

我が家のDVDレコーダーなのですがシャープDV−AC52という機種でして、いろいろな方に聞いたのですが直接デジタルでコピーできないようで・・・
ちなみにテレビはアクオスLC−32GX5、ビデオカメラはビクターGZ−HD30です。
今はとりあえずPCに取り込んでおこうと考えています。
先々はPCの購入(安いノート型)も考えているのですが今はまだ・・・
誰か良いアドバイスがいただけるとありがたいです。

書込番号:9387213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング