現在BCMC268/Wというパソコンを以前ビックカメラで購入しました。OSはウィンドウズXP HomeEdition、マニュアル+CD−ROM、ドライブは48倍速コンボドライブBCO4816IM(よくわかりませんが)となっています。このパソコンでビデオカメラで撮影した映像をDVDにコピーしたいのですが、一番簡単で安価な方法をどなたか教えてください。宜しくお願いします。
書込番号:9255181
0点
私はDVD作成をしたことがないので詳しいことはお答えできませんが、まずドライブが必要ですね。コンボドライブというのはCD-R書き込み可能でDVDは読み取りのみというものですから、DVD書き込み可能なドライブを買う必要があります。詳しいことは他の方におまかせします。
書込番号:9255265
1点
ちと性能が低いですね・・・
メモリが標準では256MBなので、最低でも256MB追加して512MBにしたほうがいいかと
ドライブの件ですが、DVDスーパーマルチなどのドライブの外付けを買えばOKです。
こった編集をするにはオーサリングソフト(動画の取り込み・編集・書き込み)ができる
ソフト(大体9千円〜1万2千円程度)を購入する必要があります。
買わなくても標準で付いている「Windowsムービーメーカー」でもそこそこの編集はできます。
書込番号:9255416
1点
みなさんご返答ありがとうございます。
返信が遅くなり大変申し訳ありません。
>コピーするだけならDVDレコーダーでできる気もするけどどうかな?
我が家のDVDレコーダーなのですがシャープDV−AC52という機種でして、いろいろな方に聞いたのですが直接デジタルでコピーできないようで・・・
ちなみにテレビはアクオスLC−32GX5、ビデオカメラはビクターGZ−HD30です。
今はとりあえずPCに取り込んでおこうと考えています。
先々はPCの購入(安いノート型)も考えているのですが今はまだ・・・
誰か良いアドバイスがいただけるとありがたいです。
書込番号:9387213
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2026/06/26 20:48:51 | |
| 6 | 2026/06/25 20:23:06 | |
| 33 | 2026/06/27 1:23:14 | |
| 1 | 2026/06/23 19:41:03 | |
| 0 | 2026/06/17 15:25:27 | |
| 16 | 2026/06/18 22:35:20 | |
| 0 | 2026/06/13 14:52:13 | |
| 11 | 2026/06/08 15:09:20 | |
| 16 | 2026/06/06 22:31:56 | |
| 1 | 2026/06/10 22:51:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)
5位ThinkCentre M75q Tiny Gen 5 価格.com限定 AMD Ryzen 5 8500GE・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12RRCTO1WW
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.13





