皆様、如何お過ごしでしょうか!!
ざこつと申します。宜しくお願いします。
横浜(とその周辺)を舞台にした写真に興味があります。
と申しますのも、いろいろありまして(中略)とにかく横浜が気になるあたしです。
古い横濱から今のYOKOHAMA、いろいろ拝見させていただきたく思っています。
定番スポットから、穴場、こんな所で撮りましたよモノまで広く作例を見せて頂ければ幸いです。
腕に自身がある方から酒豪の方まで是非。初心者の方も奮ってご参加下さい!!
横浜にまつわるいろいろなお話も興味がありますので、カキコ宜しくお願い致します<(_ _)>
↓童 友紀さんがクリエイトした元祖スレッドはこちら
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8193194/ ※一眼でもコンパクトでも銀塩でも、なんでもOKです!
書込番号:9313649
6点
こんばんは。
よく誤解されるのですが(誰に?)、私は横浜ではおっさんではありません!
桜木町駅からランドマークタワーを写しました。
日付に注意。二年前です。
書込番号:9313682
7点
タイムラグ失礼。
桜木町駅からの眺めはこのように変貌を遂げていきました。
現在の姿は・・・どなたかにまかせます(画像見つけたらアップしてもいいのですが)。
書込番号:9313718
7点
横浜のおっさんさん、こんばんは!
前のスレッドのボス(童 友紀さん)のレスをさっきみて、脊髄反射でスレ立てしました(汗
投稿ありがとうございます!
いま、大船の画像を準備中です!!(爆
書込番号:9313719
6点
東京在住ですが、横浜での撮影は一度しかない「横浜超初心者」です。
どれも、定番の場所ですんまへん。 m(_ _)m
書込番号:9313780
9点
おはようございます。
横浜一番とはおこがましくて言えませんがとりあえずアップします。
さらにちょっと(かなりか ^^; )古い写真ですんまそん。
書込番号:9314076
7点
おおおおおおおおーーーーーーーーーー!!!!!!! 写真が増えてる!!!!!!!!!
GALLAさん、F2→10Dさん、おはようございます!
朝もはよから、投稿ありがとうございます!
これ、「大さん橋」って言うんですね! 山下公園の左にあるボーリングのレーンみたいなヤツですよね。
何回も行ったのを思い出しました。 山下公園のまるっとしたでっぱったところもお願いします!(←わかりますか?!)
中華街ではちゃんと食べたことはないかもしれませんが、店の前で売ってるやっすい肉まんを
食べ比べしながら歩いたのを思い出しました。マズそうなのがおいしいんです。不味そうなのが不味いときもありました。
なんかベルみたいなヤツもよく見るとみなとみらいがうつりこんでますね!
京都のおっさんさん、ハングリータイガーによく似てるランドマークありがとうございます(☆_;)☆ \(^^;)
桜木町のこの弧を描いてる建物はなんだろう?
ビックリしましたか? あたし、こんなレベルです( ;ω;)ノ 勘違いしてるところも突っ込んでくださいね♪
イカしたコメントは童 友紀さんや、詳しいみなさんがしてくれます!! じゃ、二度寝します!
投稿ありがとうございました!
書込番号:9314236
5点
>山下公園のまるっとしたでっぱったところもお願いします!(←わかりますか?!)
贅沢なやっちゃなー!
そんなもん有りません。(わかるけどね ^^; )
その近くの氷川丸の写真ならあるけど。
その代わりと言っては何ですけど、横浜市内にもこんな梅林もあるんですぞ。
書込番号:9314335
7点
>山下公園の、これでしょうか?
当たりだと思います♪
書込番号:9314432
7点
おおおおおおおおーーーーーーーーーー!!!!!!! 写真が増えてる!!!!!!!!!
Kazuki__Sさん F2→10Dさん ⇒さん GALLAさん ありがとうございました!!
みなさんカッコいい写真、シビれます。光ってるのはあたしみたいなおっちょこちょいが落ちないようになんでしょうね。
大倉山って横浜ですか?来てる人たちが渋い雰囲気ですね。ワンちゃんもいい味出てます。大倉山って横浜ですか?
クイーンの塔っていうんですか。タジマハールみたいな変な建物、このへん多いですよね。
あたしも上野にすんでたことあります(鶯谷ですが)三ノ輪のラーメン食べたい。
まるっとしたでっぱったところ、ありがとうございます ここから落ちかけて鼻水でました。
あ、山下公園の道で車にいたとき横付けされてナンパされたことを思い出しました。ああゆうの、今でもあるんですかね?
またサンマーメンが食べたくなりました 横浜の市庁舎の職員食堂みたいなとこでも食べたかも。
佐野元春のスタジアムライブのときだった気がします。俺は最低♪ダンダンダン
投稿ありがとうございました!
書込番号:9314685
5点
>大倉山って横浜ですか?
横浜市内ですよ。
横浜市港北区 (^_^)v
具体的には、東急東横線に大倉山という駅があります。
新幹線に乗るには渋谷から来て一つ先にある菊名駅で乗り換えるのでちょっとマイナーなのかも。
特急も急行も止まりませんからね。(-_-;)
でもみなとみらいに行くみなとみらい線と東急東横線は同じ路線上です。
>来てる人たちが渋い雰囲気ですね。
撮っている人も渋いからね。σ(^◇^;)
書込番号:9314821
7点
ざこつさん
もう出遅れ気味のようですが、質より量ということで8枚ほど乗せさせていただきます。
たまに横浜港周辺に散歩に行くので、ちょろちょろとスナップを撮っております。
定番というか、ありふれた写真ということで・・・
書込番号:9315124
7点
ざこつさん みなさん こんにちは
始まりましたねー。
参戦しまーす。とりあえず一昨日のを。。。
書込番号:9315324
6点
ざこつさん 皆さん こんにちは。
うわー。 綺麗な写真が沢山アップされていますね!
山下公園の丸い部分を・・・美しくないですが、私も一枚、貼っときます(汗)
この丸い部分で、色々な人間模様があったんでしょうね(笑)
ざこつさん、濱スレ立ち上げ、おめでとうございます。
前スレを継承した形をとって貰い恐縮してます(アセアセ)
こちらでゆっくり楽しませてもらいます。 宜しくどうぞ。。。(笑)
書込番号:9315695
7点
ざこつさん、初めまして(^^)!
以前、童さんが立ててたハマスレに参加させて頂いていた者です。
私は東京の下町在住なのですが、横浜はとても大好きな街です(^^)。
デジイチを購入してからまだ1年ちょっとなんですけど、大好きなハマの写真もありますので「駄作」ですけどアップさせて下さい(^^;)。
思いっきりベタですけど(^^;)、山下公園の氷川丸です。
今後とも宜しくお願いします(^^)。
書込番号:9316348
7点
ざこつさん、横レス失礼します(笑)
○昔エプソン派今キャノン派さん
店の方で、お世話になってます。 また、美味しい焼き鳥をご馳走してね!!
>思いっきりベタですけど(^^;)、山下公園の氷川丸です。
ここで、思いっきりつ込んでみる!! うわーーー べ ベタですね〜〜♪
ん、ナ〜ンチャって(笑)
書込番号:9316519
6点
ざこつさん、横レス失礼します(^^;)!
童さん、まいど…じゃなかった(^^;)こんばんわ(^^)。
また居酒屋に焼き鳥食べに来て下さいね(^^)。氷川丸、ベタでスミマセン(^^;)。
ベタついでに、もう1枚アップさせて頂きたいと思います。
同じく山下公園から撮った「みなとみらい」です。ハマには色々な風景があっていいですねぇ(^^)。
ざこつさんも、もし宜しかったらウチの仮想居酒屋へ遊びに来ませんか(^^;)?
書込番号:9316586
7点
ざこつさん、 ゴメン。もう一言だけ・・・
こどもスナップ作家兼写真評論家の童です??(爆)
>昔エプソン派今キャノン派さん
>また居酒屋に焼き鳥食べに来て下さいね(^^)。氷川丸、ベタでスミマセン(^^;)。
どもです。 ・・・失礼しました(汗)
こちらのお写真(2009/03/28 19:47 [9316586])は、見事ですね〜♪
この立ち位置と大衆の哀愁を絡めたフレームは、
単調な風景にエッセンスを盛り込んでいて、昨今の横浜の情勢を感じました(笑)
ナイスな作風に感動しました!
って、私はここで、いったん撤収しロムに戻ります!
盛り上げたつもりですが、空気を読めなかったかも知れないので・・・(滝汗)
では。失礼しました。
書込番号:9317230
6点
おおおおおおおおおおーーーーーーーーーー!!!!!!! 写真が増えてる!!!!!!!!!
みなさんありが。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。(シ竜シ干)
書込番号:9317906
4点
ボス、よければ。。。ダブルスレ主でお願いしますm(_ _)m
ボスを慕って集まってくる人のためにも(あたしのためにも^^;;;;;;)
みなさん、本当にありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
書込番号:9317985
5点
ざこつさんへ、 でへぇぇぇぇ(満笑)
>ボス、よければ。。。ダブルスレ主でお願いしますm(_ _)m
お気遣いありがとうございます。 んがー
こちらは、ざこつさんの板です。いつもの調子で頑張って下さい!!
私は、海岸通りの草葉の影から見守っています。は、冗談として・・・
微力ながら応援させて頂きます!!
>ボスを慕って集まってくる人のためにも
私を募って集まってくるのは、死んだ婆さんくらいです。は、冗談として・・・
ざこつさんの人気には、敵いません!!
あぁ。 『ボス』は、ヤメテ下さい(汗) 「元町の爺さん」で構いませんので(爆)
書込番号:9318327
6点
物欲大王2さん コータロちゃんさん 童 友紀さん 昔エプソン派今キャノン派さん
紅い飛行船さん Sunflower Y・Sさん
投稿ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
身内(こどもじゃないです)が入院?するかもしれません(命にかかわるようなことではないです)
スレ立ていきなりですいませんが、少しだけおいとまいただきます
アップしたのはムービーからの切り出しです 鎌倉市の大船→東京都台東区の車中です。
横浜のかけらが写っているかもしれません(それっくらい、あたしんちには横浜の写真がないんです)
投稿(写真なしも含み)のほうは、引き続き。。。気が向かれた方、宜しくお願い致します<(_ _)>
書込番号:9318961
6点
ざこつさん、おはようございます(^^)。
ご身内の方がご入院されるかもしれないとの事で…(TT)
1日も早いご回復をお祈りいたしております。
ざこつさんが、またこちらのスレにご復帰なされる事をお待ちしております。
お見舞い…って訳ではないのですが(^^;)、横浜ではありませんが昨年の入谷朝顔市の写真をアップさせて頂きます。ちなみに私の勤め先が、この鬼子母神の裏にあります(^^;)。
ざこつさんは、この近くにお住まいだったんでしょうか?
書込番号:9319735
8点
まるっきり圏外ですが (^^;
羽田上空1986/3
横浜は・・・・写ってないですよね?
色はちょと・・・きれいに合いませんでした・・・(^^;
コダック・コダクローム64にて
さすがに退色はないみたいです。
書込番号:9319868
8点
ざこつさん みなさん こんちは。
>山下公園のまるっとしたでっぱったところもお願いします!(←わかりますか?!)
横浜港「まるっ」研究家の童と申します。
「まるっ」の謎を追いかけて、数十年・・・ここで一つの成果が。。。
山下公園、赤レンガ倉庫、ベイブリッジを結ぶトライアングル地帯に
新たな「まるっ(自称 ♀型)」を発見しました(笑)
ざこつさん、大変な時に失礼しました。
書込番号:9320140
7点
大変なのについ価格.comを覗いてしまう(^^;
みなさん本当にありがとうございます。眼福ですm(= =)m
書込番号:9322910
4点
追記です
>昔エプソン派今キャノン派さん 入谷と、鶯谷に計7年住んでました。 ありがとうございます(^^;
書込番号:9323036
3点
ざこつさん、みなさんこんにちは。
新スレッドおめでとうございます。
横浜初心者ですが、土曜日にお出かけしてきたので、
何枚か。
フォトエキスポの「アイドル」撮影会の写真もありますが、残念ながら
非公開なんです。ごめんなさい 童さん、蝦夷狸さん (・・?
歴史だけなら負けてはいない開業1853年の*浅草花やしき@少女歌劇団
の写真も非公開なんです。(20分で500枚も撮ったんですけど(爆)
*TRICKでいつも仲間 由紀恵さんが手品をやって首になる遊園地です。
書込番号:9323630
6点
続きですm(__)m。
95周年の宝塚歌劇のトップさよなら初日を観、
開港150年の横浜に遊、
開業156年の浅草花やしきで戯
た3日間でした。時代に合わせて柔軟に変化しながら
本質は変わらず、残すべきところは残し、それが多くの人に愛される
秘訣なのかも?などと思いつつ歴史に思いを馳せるのでした。
書込番号:9323722
6点
>物欲大王2さん こんにちは!
>おおさん橋の飛鳥U
すごい写真ですね!!!! これはPLフィルターを装着してるのでしょうか?
素だとしたらこの青空はすごいですね!!! オリンパスブルーよりちょいとコバルトよりの青、スキです。
というか、全ての色がすきなのですが。。。地平線あたりの地上の空気の汚れまでも写し取ってしまっている
やはりこのような好天時の写真のときはF8くらいがバランスがよいのですかね。レンズはなにをお使いでしょうか?
もしEF-S18-55 ISだとしたらキットレンズ描写も充分納得いくコンビですねえ
あたしは最後の最後までエントリー一眼として40Dレンズキットプラス撒き餌レンズ(短焦点の)
で悩んでました。 やはりディスコン直前に買うべきだったか。。。今でも夢にでてきます。
>おおさん橋からの夜景
これまた美しい、、、、光芒も恐ろしいくらい妖艶です。手前の波への写りこみも絞りに絞ってこそでしょうか。
青、赤、緑のマリンタワーはもう見れないのですかね。。。ちょっと蒼ざめたマリンタワーも渋いですけど。。。
5月のオープン、まちどおしいですね。
マリンタワーといえばやはり螺旋階段 おもちゃ博物館も思い出します。記念メダルもたくさんありますよー
http://www.iiyama-lab.org/medal/medalimg/yokohamamarine.jpg
日づけも刻印してあります。
5Dはやはり凄いですよね。親戚が使っていますが、後光がさしています。50mm F1.4 EXを差してるときに
つかいましたが、2110万画素とこのレンズのF4〜5あたりの描写は凄まじかったです。
(中央部も周辺部も)調整が非常に難しいレンズなので迂闊には手をだせませんが、いつかは欲しいです
あ、レンズの話ではありませんでしたね。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。いったん、切ります^^;
書込番号:9328655
3点
大好きな写真、カメラ、レンズ。。。それに横浜が加われば一晩中妄想に耽っていられます。
1枚1枚がすばらしすぎるが故に、物欲大王2さんに対するコメントの四分の一にもかかわらず、
さきほどのレス(これでも割愛してます。。。)になってしまいますorzzzz
逆にコメントは控える、、というか、その日の気分で、させていただくようにして構いませんでしょうか^^;
写真が絡むといつまでも喋っている鬱陶しい性格なもので。
コメントしていないから、興味がない、というわけではありません。。。。
(と思ってる人はいないとは思いますけども、あたし的に気になったもので)ご理解くださいませ。
ですので飛び入りコメンテーターはいつでも歓迎いたします。
感銘を受けたかたは感想・評論・横槍その他なんでもいらっしゃいませ。。。。。
>物欲大王2さん、まさに眼福です。またのお越しをお待ちしております。。
(言い忘れましたが、はじめまして!)
>コータロちゃんさん すんばらしいレインボーブリッジですね(☆_;)☆ \(^^;)
>ボス、最高です。かもめ?も最高。おじさんとファミリーもいいかんじです!特にママさん。
ちびまるもありましたね! 船にとってもみんなにとっても大事なまるっ♪
>昔エプソン派今キャノン派さん 下町はどのあたり? まさか千駄木/谷中?それは高級住宅街ですよ
「まるっ」と氷川まるのコンボ、ありがとうございます。5時なのに明るいですね
みなさん逢魔が刻の撮影がお好きなようで。わかります〜〜 あと、下戸なんですけども、
ときどきお邪魔いたします。 ちなみに入谷の首都高の入り口(出口)は100,000回くらい使いました♪
ハヤミズ(だったかな?)のビルもいまはもうないですね〜〜(写ってないけど)
>紅い飛行船さん はじめまして! コレはなに??どなたか解説(&ひいた写真)を〜〜
ご本人降臨でももちろん大歓迎っす!
>Sunflower Y・Sさん はじめまして! 1枚目、雲と空が凄まじいですね!
赤レンガ倉庫もまるで映画のイントロのようなドラマティックさです。美しいです。
>f5katoさん こんにちは! すごいです!まさに鳥の視点の横浜 いや神の視点かしら
nineteen eighty sixですか〜〜あたしは●才でしたね〜 マリ・リ〜〜〜ン♪ 合掌(TT)
>かずぃさんはじめまして! ひょっとして富士山も見えてます?六角形の朝日もすばらしいですね!
早起きというより、前の夜に内地に行かないと早朝の横浜みれませ〜〜ん(TT)
>ろ〜れんすさん こんにちは! TRICKはやっぱpart1ですね(☆_;)☆ \(^^;)
最終回ラストの鬼束ちひろちゃんのサプライズ生歌が最高でした(☆_;)☆ \(^^;)
身内の入院はたいへんですが、もちろん命にかかわるようなことではなく、ご心配ありがとうございました。
※みなさんのアップしてくれた画像のホンモノが見たいです〜〜〜
もしよければオンラインアルバムとかに原寸も!! 閲覧者のみなさんも見たいと思います〜(ですよね??)
あたしも欲深なので、こんなものみせられたひにゃ〜〜 ヨダレが出てます。。。
みなさん、投稿ありがとうございました!
書込番号:9328918
4点
ざこつさん、こんばんは(^^)。
>身内の入院はたいへんですが
私も昨年、甥っ子(高校生)が顔面麻痺で2週間入院しまして、姉が大変だった事を思い出します。色々と大変だと思いますけど、人間の治癒力は相当強いですから「人生の休憩」だと思って付き合ってあげて下さい(^^;)。
>下町はどのあたり?
勤め先は、先日アップした写真のホントにすぐ近くにあるのですが、私はそこから電車で30分位のところに住んでます。あまり言うと分かってしまいますが(^^;)、マンガの舞台になっている街で先日はあの麻生総理も来てました(^^;)。
>入谷の首都高の入り口(出口)は100,000回くらい使いました♪
…我が社の目の前なんです(^^;)。あの入口(出口)は色々な車が通ります。東京拘置所に向かう犯罪者も、皇族方も通ります(^^;)。
>ハヤミズ(だったかな?)のビルもいまはもうないですね
ハヤミズのビルは、今にも朽ち果てそうですけど未だにあります(^^;)。ちなみに、我が社は「坂本町会」に属してます(^^;)。
>下戸なんですけども、ときどきお邪魔いたします
ウチの居酒屋は、お客様のリクエストに何でも応えますよ(^^)。挽きたての美味しいコーヒーも、お昼のランチも好評なんですよ(^^;)。いつでも遊びに来て下さいね(^^)。
書込番号:9331045
6点
ざこつさん、みなさんこんばんは。
新スレッドおめでとうございます。
横浜ベテランです。(というか でしたの過去形かなぁ 現在、札幌在住なもんで)
・・・・が横浜の写真がありませんので遅まきながら開店祝いのお花で失礼します。
横浜の写真、情報楽しみにしています。
ではまた・・・・
書込番号:9331164
6点
ざこつさん、遅ればせながら、
無事ご退院できますよう、影ながらお祈りしておりますm(__)m。
>TRICKはやっぱpart1ですね
山田奈緒子の追っかけが良い味出してたなぁと・・
昔エプソン派今キャノン派さん
先週2枚目と同じ場所で肉まんを食べていました!。
すごく並んでいるお店もあったのですが、
そちらには行かず^^;普通に並ばずに買いましたけど美味しかったです。
書込番号:9331203
5点
思い切り間違えてましたm(__)m。
「コスモクロック21」です。。何を勘違いしたのか「クロックタワー:って・・
15分並んでシースルーゴンドラにも乗ったのに・・
書込番号:9331229
4点
ざこつさん、はじめまして!(今頃すみません・・・)
過分なるコメントをいただき恐縮至極でございます。
>おおさん橋の飛鳥U
すごい写真ですね!!!! これはPLフィルターを装着してるのでしょうか?
これは40D+EF-S10-22です。PLなしでもバリバリの青空が撮れる優れもののレンズです(フルサイズ化に伴いEF-17-40Lに化けましたが)。風景については細部までクッキリ「ここまで写ってるの!」写真が好きなので、F8〜F16が基本です。
>おおさん橋からの夜景
夜景の場合は三脚を使って長時間露出をした方が海面と照り返しが滑らかになります。目いっぱい絞り込むことで露出時間を伸ばしてみました。
2枚ほど追加しまーす。
シルバーのマリンタワーは微妙な感じもしますが、新しい横浜の名所になることでしょう。
マイファミリーのアイドル「姪っ子」のスナップは、彼女が横浜在住ということで(^^);
身近な人が健康でない時の心持ちお察しいたします。
心配事があるとき、私は好きなことを考えながら寝るようにしてます。最近は「どこの桜を撮りに行くか」と「EF300F4Lを買うべきか(?)」が関心事だったりしております。
陰ながら大切な人の回復をお祈りいたします。
書込番号:9331957
5点
> みなさんのアップしてくれた画像のホンモノが見たいです〜〜〜
> もしよければオンラインアルバムとかに原寸も!!
前に書きましたが、横浜は合計1日だけの撮影履歴です。
その時の拙作を下記HPにて公開しています。(等倍画像も公開)
http://www.ties.or.jp/GALLA/2008/album65/album65.html
で、今回の写真はHPでは非公開の横浜の幸せな人たちをテーマに掲げてみました。
書込番号:9332507
7点
>>ざこつさん
>コータロちゃんさん すんばらしいレインボーブリッジですね(☆_;)☆ \(^^;)
コメントありがとう。でもレインボーブリッジはネェー????
正解はベイブリッジ。このオッチョコチョイ!!!!
ついでに一枚貼っておきます。
書込番号:9333841
5点
ざこつさん
>ひょっとして富士山も見えてます?
はい、見えてますよ。
大桟橋からはアップした写真のように春と秋に一回ずつ素晴らしい光景に出会えます。
運が良ければですけどね。(^_^;)
書込番号:9335667
6点
身内とは父のことでしたが、ちょっと安定いたしました。余計な事を書いてしまい、
ご心配おかけした方には申し訳なく思っております。
お年を召していて、甘いものスキ、お酒好きな人は無関係とはいえない病気です。みなさまもお気をつけください。
バタバタしているのに、毎日の子供の撮影、カメラ、買い物、価格.comを覗くのをやめられないのは自分でもあきれます。
みなさんの素晴らしい写真とコメントは疲れをすっとばしてくれます。ありがとうございました。
あたしからのコメントはまた改めて。。。宜しくお願い致します<(_ _)>
書込番号:9347770
4点
ろ〜れんすさんに教えていただいて参加させていただきます。
はじめましてにいやんでっせと申します。
私は奈良県出身ですが、転勤で横浜に今住んでいます。
3月にニコンD40を購入したばかりの初心者ですが、今日天気はあまり良くなかったのですが、みなとみらいに行って来たので画像をUPさせていただきます。桜が綺麗でした!
すごい写真ばかりなので(早く皆さんのような写真が撮れるようになりたいです・・・)恥ずかしいのですが、春の雰囲気を感じて頂ければと思います。
書込番号:9349112
7点
ちょっとだけ横浜に関係ありそうな写真がぐうぜんでてきたのでアップします(^^; ムリヤリですが・・・
お正月の鎌倉八幡宮の写真です 撮影したのは主人の母親さまです
(なので主人と次男が写ってます) 原寸でこのサイズです(ミ干)
にいやんでっせさん、はじめまして!
ほんとうにみなさん凄い写真ばかりですよね! あたしは専用SDカードをつくって
フルハイビジョンテレビで寝る前に鑑賞してます。横浜ワールドにトリップできますよ〜〜
書込番号:9350466
4点
ざこつさん 、
スレ主さんを差し置いて、にいやんでっせさんにこのスレを
紹介してしまいました(>_<)
八幡宮そろそろ桜が満開みたいです(^^)。
にいやんでっせさん、いらっしゃいませ( ^^) _旦~~
私は新潟ですが港繋がり(^^ゞと
スレ主さんの人徳(^^)で参加させていただいています。
書込番号:9351447
5点
みなさんこんばんは。
昔エプソン派今キャノン派さん、中華街の写真にはシーサーみたいなのがいますね〜
マンガっていうのはローゼンなんとかですか?アニメはいまいち詳しくないんです 残念
あんまりつっこむと居場所がバレちゃうのでこのへんで(^^
ハヤミズはまだあったんでしたっけ?あそこを買い取って高層マンションのオーナーになって
最上階に住むのが夢です あ、やっぱり怖いからいいや。。。
蝦夷狸さんのお花の写真はいつも驚かされます。ムム??と引きこまれますね。。。
こうゆうのホントにわかるまでになるのに時間かかるかもしれませんね。
オーロラの写真も拝見しています。これからも宜しくお願いします。
ろ〜れんすさんはPCにも詳しいんですね〜〜(いまさらですが)
クロックタワーというのは実在するんですか?PSゲーの名前にそんなのがあったような。。。
ゆりかもめも懐かしいなあ 浜松町の本屋や羽田を思い出しました。
あと、どんどん宣伝4649です♪ あたしゃ人徳がないので、頼りにしてます〜〜
物欲大王2さん 姪っ子さんモデルみたいですね!
あたしの娘(三男に見えますけど。。。)も負けてませんよ〜〜 和製BJORKか蒼井優を目指してます♪
あたしも「どの服を着せて撮るか」「魚眼レンズはいつ買うか」でのりきってます。
とにかく美しい横浜の写真、期待しております!
GALLAさん、ブログ舐めるように拝見しました!横浜のみならずものすごい写真群、圧倒されました。
非公開のものをご披露いただき、ありがとうございます。なんかドラマのワンシーンというか、
切り取られた一瞬の幸せという気がいたします。人がそこにいるだけでなんか涙が出そうになりますね。
山下公園の写真がじわじわ来ます。これを拝見してから、こんな写真も撮るようになりました。
コータロちゃんさん この写真もカッコイイですね。なんかアルファはオレンジがすごいなあと
勝手に思ってます。前スレでの2枚もすっごいすっごいすっごいかっこよかったです。
特に船と月のやつはなんともいえないコータロちゃんワールドというか懐かしいかんじと新しいかんじと
。。。うまく言えませんね。 とにかくレインボーはギャグ! オチョコチョイは否定しませんが^^;
かずぃさん、アイコンのヨコにブログリンクありましたね^^;
ほんとに素晴らしい写真をお撮りになってるんですね〜〜 忍耐もおありかと。。。
神々しいシーンをいくつも拝見しました。お花も野鳥も素晴らしかったです。
あたしもE-620を持ち出していつかあんな写真を撮りたいです。
にいやんでっせさん、D40初心者どうし(?)がんばりましょうね
奈良って海がないんですかあ。 あたしは海に囲まれてます。
転勤で横浜なんてラッキーですね(?) あやかりたいです なんつって。。。
みなさん投稿ありがとうございました!!
書込番号:9353443
5点
ざこつさん、こんばんわ。
楽しそうなスレなので、お仲間に入れてさせてください!
横浜は好きです、というよりほとんど地元なので
普段の生活圏です、だからあんまり写真を撮りに
行かないのですが、いくつか去年に撮ったものが
あったのでアップします。
1番じゃ〜というほど腕に自信がありませんが
よろしくお願いします。
書込番号:9355184
6点
湘南rescueさん,はじめまして。
有名な観覧車はクロック・・じゃなくて^^;コスモクロックだそうです。
(やっと覚えました。年のせいか物覚えが(^^ゞ・・
サーフィンは出来ませんが、新潟生まれ新潟在住なので海が見えると
ほっと、します。
書込番号:9363352
5点
GALLA さん始めまして。にいやんでっせと申します。
ごさつさんのレスを見てアルバム見させていただきました。
夕暮れの変電所の色すごいですね!
綺麗というか、神秘的というか!
こんな色が出せるのはすごいです!(初心者の私が言うのはおこがましいのですが、素直な感想です!)カメラの素晴らしさを感じます!!
ごさつさんレス主を跨いでの書き込みで申し訳ございません。
書込番号:9363707
5点
このスレの住人さん方、はじめまして
D40の掲示板でココを紹介されてるのを見て飛んできました
このような専門スレがあるのですね(笑)
掲示板をまだまだ使いこなしていないような気がします(汗)
横浜は自分が住んでいる所から比較的近い場所にありますが
意外と行かないですね、でも今年は開港150周年と言う事もあり
横浜は華やいでくるでしょうね
折角なので自分も貼らしてください
画像はD70を購入して間もない頃に撮った
山下公園で大道芸人を撮ったものです。
書込番号:9365213
6点
ろ〜れんすさん、どうもこんにちは。
>有名な観覧車はクロック・・じゃなくて^^;コスモクロックだそうです。
(やっと覚えました。年のせいか物覚えが(^^ゞ・・
そういう名前だったんでか、よく見るのにほとんど覚えていない・・・
あの観覧車は中学生の時に友達みんなで行って以来でいかないんですよね。
>サーフィンは出来ませんが、新潟生まれ新潟在住なので海が見えると
ほっと、します。
その気持ちわかります、海が見えると安心しますね。
新潟ですと日本海に沈む夕日が美しそうですね。
一枚目は根岸公園からのみなとみらいです、
根岸公園は昔競馬場があったところで、馬の博物館があります。
二枚目はベーリックホールです、概要は?忘れました。
三枚目は港が見える公園から大黒ふ頭方面をとったものです。
書込番号:9365665
7点
にいやんでっせさん
コメントありがとうございます。
ほとんど RAW 撮影、SILKYPIX 現像です。
基本的には嘘くさくない正確な発色を目指しておりますが、時にはWBの変更等でイメージを
作って非現実的な発色で遊ぶこともあります。
スレ主様、脱線失礼いたしました。
書込番号:9365684
5点
にいやんでっせさん、GALLAさん
同じカメラでも現像ソフトが違うと、結構雰囲気が変わりますね(^^)。
SILKYPIXはフリー版の時に落として使ってますが、そろそろ正規版を
購入しないといけないなぁと思います。
ハンドル(ネーム)は私は
顔アイコンの横のXXXさんの「ん」の右辺りから左にドラックして
右クリック、コピー、して貼り付けると、簡単です(^_^)/~
書込番号:9366936
5点
おおおおおおおおーーーーーーーーーー!!!!!!! 写真が増えてますね!!!!!!!!!
湘南rescueさん いらっしゃいませ!
ここでお会いできるとは嬉しいです。なにしろ湘南野郎ですものね!!
冬もけっこう横浜に行きました。観覧車がなんか冬の光っぽく見えます。
潮風もちょっとツラいんですよね! 関内だったか、野毛山だったか、吉野家に行ったことを思い出しました!
横浜ではカナリ牛丼食べてます!ついでにゴルゴも思い出しました!
(そのころから貧乏で(;;)すいかをカットしたようなホテルの下はこうなってたんですね!
クレーンはわけわかんないです!! 港が見える公園って、「丘」がないとマヌケですね!
あそこのくねくねした坂にけっこう路駐してるヒトたちを思い出します!
ろ〜れんすさん まいど!
キタコレ江ノ電! なぜか「神奈中バス」思い出しました!
なんか空がモロにバンディングかましてますけど気にしません!
江ノ島が遠くで寝てる〜〜♪ ってサザンのなんて曲でしたっけ?
マズそうなビールもいいですね! 新潟、2回くらいドライブで通りましたよ!でも通っただけ!
にいやんでっせさん、みなさんのブログすごいですよね! 写真みるつもりが
レンズの写真ばっかり見てるときもありますけど! お馬さんの写真ばっかり見てるときもありますけど!
野鳥も撮りたくなったり、999(あれはC62)に乗りたくなったり、※あたしは車掌さんのファンです
浜離宮に行きたくなったり、ケロロ軍曹が読みたくなったり、
花火大会に行きたくなったり(隅田川の花火は毎年行ってました) えーと、、、
らじばんだり?? しかしニコン オンラインアルバムのメンテは痛いですね〜〜(;;
ふるお〜ぷんさん はじめまして!
このヒトはなにをしてるんでしょうかね?? 火の玉食べたり、
コレなんでしたっけ?積み木みたいなのをカチャカチャやるやつ。まいいか。
右でビビりつつ喜んでる子供たちがかわいいです!
おばちゃんのサンバイザーとブラウスもいい味だしてますね!
スレ主自ら脱線しておりますので、みなさま気軽にコメント4649です!
寝てなくてへんなテンション&毒舌でへんな調子ですけど、見捨てないでください!!
C調言葉に騙されないでください!「ふぞろい」のパート3が見たいです!!
みなさん投稿ありがとうございました!!
書込番号:9369784
4点
ざこつさん、初めまして
テンション高い書き込みですね(笑)
自由気ままに画像UPしていけたらと思います。
と言う事で、こんな画像もペタリ☆
夜のクインズ内で何気なく上見たら(汗)
書込番号:9371625
5点
こんばんは、今頃このスレッドに気がつきました
横浜っていいですよね。
赤レンガ倉庫とか山下公園が好きで、時々第三京浜に乗って遊びに行ってます!
みなさんそれぞれ思い思いの写真を貼り付けて楽しそうなので私もペッタっと貼ります。
写真って楽しいですね
書込番号:9372287
5点
ざこつさん、
>なんか空がモロにバンディングかましてますけど気にしません!
あれ?・・・あっデータを小さくするのに圧縮率を最高(最低画質)にしていたせいみたいです。
画像サイズを小さく(800X600)して、圧縮率を[標準]にしたら、
データ量も小さくなって、バンディング?もなくなりました(^^)。
>マズそうなビールもいいですね!
失礼な!(笑)江ノ島ビール、ほんとおいしいです。コッキング苑の中に
たこせんべいを売っている所がありますけど、海風に吹かれて最高です。
あっ、また脱線してしまいましたm(__)m。
書込番号:9372468
5点
撮りためていた写真があるのでアップします。
有名観光地ばかりを撮影しているので、
こんどはもうちょっと下町を散策をしてみようかな。
書込番号:9381942
6点
みなさん投稿ありがとうございます!!!!!
私事で恐縮ですが、身内が本日退院いたしました。ご心配いただいた方には
余計な書き込みをして申し訳ありませんでした。
素晴らしいヨコハマ写真については、後日レスいたしますこと、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
書込番号:9386251
4点
あれ?E-420で撮った青空のはずでしたが。。。へんな画像アップしてすいませんm(_ _)m
ふるお〜ぷんさん Juice-gtさん ろ〜れんすさん 童 友紀さん
いぶしぎんさん(はじめまして!) 湘南rescueさん
改めて。。。
ごらんになってるだけのかたも熱烈投稿、どしどしお待ちしてます(汗
書込番号:9386698
4点
先週9日、大桟橋に飛鳥U、ふじ丸、洋上大学船エクスプローラー号の3隻が同時停泊です。
>>いぶしぎんさん
横浜ならではのお見事な写真、アンドマークからかな?ふじ丸が見えないところから10日に撮影かな?
横浜港入港予定があるよ。船の好きな人はどうぞ。。。
http://www.city.yokohama.jp/me/port/cruise/schedule/2009.html#1
書込番号:9391903
7点
こんばんは。
☆コータロちゃんさん
鋭いですね〜、10日の撮影です。
コスモワールドにある観覧車から撮影しました。
では 違う方向の写真も一枚。
この日は富士山がよく見えていました。
書込番号:9394429
6点
みなさんおはよー
>>いぶしぎんさん
いわれてみればたしかに角度的にコスモクロックからですね。
コスモクロックからだとこちらも動くから手持ち撮影ですか?私もロイヤルウィング船上から撮ることが多いので手持ちが多いです。ホントは三脚重いしメンドクサイノデ、無精者のコータロジーさんはめったに持って行かない。
今日は天気いいし、富士山が洋上から見えることを期待して夕方行ってみましょう。ナンセひまなもんでねー。
書込番号:9396703
6点
おはようございます。
☆コータロちゃんさん
>コスモクロックからだとこちらも動くから手持ち撮影ですか?
はい、高感度に設定して手持ちで撮影しました。
>私もロイヤルウィング船上から撮ることが多いので手持ちが多いです。
ロイヤルウィング船上からの撮影 素敵ですね〜 ご一緒したいです。
>ホントは三脚重いしメンドクサイノデ
そうですね、確かに面倒ですよね〜。
三脚を持ち歩かなければ そのぶんフットワークが軽いですものね。
私は横浜の夜景が好きなので、撮影は夕方〜夜が多いんですよ。
私の三脚はかなり重いので、他の人よりもさらに大変なんです。
それでも、三脚使ってピシッっと撮影したい時には持ち歩きます。
三脚が使用出来ない状況&被写体 の時には 高感度&明るいレンズ が頼りです。
>今日は天気いいし、富士山が洋上から見えることを期待して夕方行ってみましょう。
ヌケが良く 富士山がよく見えて 素敵なシーンになるといいですね!
書込番号:9397018
6点
みなさんこんにちは
>>いぶし銀さん
>ヌケが良く 富士山がよく見えて 素敵なシーンになるといいですね!
天気はよかったんですが、西の方は雲が多くて富士山見えなかったなー。換わりにいつもの夜景を。。。シグマ50mmF1.4を1絞り絞ってISO200手持ちです。
>ロイヤルウィング船上からの撮影 素敵ですね〜 ご一緒したいです。私は横浜の夜景が好きなので、撮影は夕方〜夜が多いんですよ。
平日でよかったらお供しますよ。ロイヤルウィングパスポート持っているので、同伴者1名は無料です。
ではまた。。。
書込番号:9406398
6点
フフフフフフフフフフフフフフフフフフフフ。写真がいっぱい増えてますね。
みなさん投稿ありがとうございます。
ふるお〜ぷんさん、
自由気ままに。。。もちろんでございます。夜景もとってもキレイですね♪
人物メイン?の屋内横浜写真というのも面白く、次も期待してます。
Juice-gtさん、第三京浜 横浜新道、鎌倉街道、横浜横須賀道路。。。
などと聞くと、運転もしないのになんかウキウキしてきます。変ですね。
ろ〜れんすさん、マズそうな江ノ島ビール、ほんとおいしいんですか。
たこせんべいは知りませんでいた。不思議な食べ物があるんですね。
童 友紀さん、桜ありがとうございます。(アセアセ
ココ以外でも最近クロスしまくりですね。あちこちウロチョロしてますので(アセアセ
いぶしぎんさん、おおっ??キレイですね。やはり広く撮っても絵になるまちですね〜
最近夜景に興味でてきました。コータロちゃんさんのせいです。三脚も買っていないのに。
湘南rescueさん、下町期待してます。誰にもわかんないワケじゃないけど、
ああ、ココかあ〜〜みたいな。。。ハードル高いですね(^^
やはりスキにご投稿ください。
コータロちゃんさん、ぜんぜんワケーモンにマケテネーので、ご安心を。
そういえば、三渓園の案内をしてくれるんだったらいつか会えるかもしれませんね(^^
さいきんαに惹かれてるんですよね。なんつーか、ビビッドというか。。。(ボキャすくない)
ご存知かもしれませんが、「スカイカフェさん」の夜景、拝見してビックリしました。
コータロちゃんさんの写真のイメージがあったので、
同じメーカーのカメラでも撮るヒトによってこんなにもオリジナリティが出るもんだな〜って。
コータロちゃんさんのようにノイジーな(シツレイ)絵をなんつうか絵画のように仕上げるヒトもいれば、
いぶしぎんさんのはCanonぽい美しい色?(と勝手におもってますが)がちりばめられているような。
なんともいえない色のバランスになるソニー、ちょっくら気になります。
α350あたりが買えるせいいっぱいかな? コニカミノルタはコンデジしかもってません。
コータロちゃんさんはα900なんですね(いま見た)リッチなんですね〜〜〜〜
全般的に日本語オカシイですけど。。。。笑ってください(アセアセ
ではまた。。。BGMはYMOの「The end of asia」でした(たまたまです^^)
江ノ島が遠くで寝てる〜〜♪ ってサザンのなんて曲でしたっけ? シカトしないで〜〜〜
※写真もなく、コメント下手ですいません。。。
書込番号:9406569
6点
ざこつさん 皆様 こんばんは・・・
懐かしい横浜の写真をアップして頂き感謝です。
実家近くの写真があったりして w('o')w オオー!! と楽しんでいます。
札幌では昨日、季節外れのの小雪がチラチラ舞ました。
・・・が、春は我家の庭にも訪れていましたので、その写真をアップします。
5ミリほどの長さの可愛いい蕾を付けていましたので接写してみました。
札幌の桜開花予報は5月1日ですのでお時間に余裕のある方、花見にお越しください。
何は無くとも花よりお肉!桜の花の下でのジンギスカンは最高です。
ではまた・・・・・
書込番号:9408869
6点
蝦夷狸さんこんばんは! ここではおひさしぶりでしたね。
あたしもはやくこんなキレイな写真でみなさんの横浜写真にお礼がしたいです。
北海道に1回だけ修学旅行でいったことあります。
バターラーメン、カニ、とうもろこし、あとなんだっけ?
とにかくメシがウマイ! 寒いのは苦手だけど、函館の夜景は最高でした。
書込番号:9409055
5点
別スレでざこつさんに招待(勧誘)!?されたので参戦させてもらいます^^
まぁね、勧誘と言うか、客引き!?
(笑)
コータロちゃんさんもいますね〜♪
ざこつさん、横浜の秘蔵の写真はないでーすw
お詫びの印に、デジタル写真の遊び方の1つとして皆さんに♪
http://mazda.yangotonaki.com/slideshowmenu.html
(眠くなるので要注意)
素敵な街ですよねー。横浜は被写体の嵐です☆
あ、じぶん夜専なので夜景です、すみませーん★
ぼよ〜ん
書込番号:9409780
7点
ははは^^
コータロちゃんさんはいつも手持ちなんですよ♪
高感度撮影をされてるだけで、構図は僕の好みです♪
αとペンタは夜景(静体)に強いですよ^^
それにしてもざこつさん、
てんぱってますね〜(笑)
普段ドSに見えましたがMなんですね〜
はははw
書込番号:9409822
5点
>スカイカフェさんこんばんわ! さっそくのご参加ありがとうございます (=^^ゞ
やっぱりキレイですねえ よっ夜専! 素敵な街ですよねヨコハマ!
ペンタも夜景に強い。。。。。。うーん物欲を刺激されます。
>それにしてもざこつさん、
>てんぱってますね〜(笑)
>普段ドSに見えましたがMなんですね〜
聞き捨てなりませんが。(゜◇゜)○
Mっていうか、ドM?
BGMはprince "The Future"でした♪
書込番号:9409853
4点
>
こんなキレイな世界がいつでも見れるなんてうらやましいです。
あたしのひいおばあちゃんも、おじさんも、ともだちも、ねこも、そちらで絶景をみてるのかもしれません。
かれはきっとあなたの目線をすこしでも感じたいのかもしれませんね。
みんな過ぎ去る時間をなんとか残そうとして今をすくいとっているのかな? あたしはそうかも。
血が永遠に続くように、今日の儚い一瞬が未来に届くことをすこしだけ期待しています。
つまりは、こどもの遊びです。やめられません。
4/18
書込番号:9409971
4点
ざこつさん,
たこせんべいについて。
ちっちゃなたこ(やえび)をその場で丸ごと押しつぶしてせんべいにして
焼いてくれます。もしかして江ノ島限定?なんでしょうか。
江ノ島ビールは・・・ふふふ(笑)。
書込番号:9419136
6点
ろ〜れんすさん、おはようございます! いつも投稿いただき感謝、感謝です。
江ノ島の展望台(?)から135号線を見た写真ですね。ここは何十回もドライブしました。潮風がキモチいいです。
由比ガ浜や片瀬西浜でも泳いだし、水族館も思い出しますね。
写真としてはなんも面白くないですが(爆 あたし個人はこうゆうの大歓迎です(汗
ところでスカイカフェさん、まんまと騙されましたよ。
あたしのナミダを返してください( ;ω;) 4/20
書込番号:9420326
5点
ざこつさん、
>写真としてはなんも面白くないですが(爆
ありがとうございます(^^)あっどMじゃないですよ^^;
見慣れた何の変哲も無い風景が、最も大切な物である、と寅さんに学んだので。
あの映画の背景に写し取られた風景、ごくありふれた、だけど美しい
日本の風景がどれだけ失われたか。
それを考えた時、今ある風景をあるがままに残しておきたい、と思うのです〜。
でもほんとうは「微妙な写真」と言われています(爆)。
書込番号:9422505
6点
はっはっは♪
日付はリアリティを出すためにプログラムで自動更新しとります( ̄ ̄☆)
真実か否かは、
秘密なのです〜。
泣いちゃった?
よしよしヾ(≧ヘ≦)
書込番号:9422581
6点
コータロちゃんさん こんばんは。
>ざこつさんは?????
残念ですが訳あって、ご勇退されました。
そして、ざこつさんからのメッセージを預かってます。
コータロちゃんさんにこの板を続けて欲しいと。。。
書込番号:9443267
7点
童 友紀さん こんにちは
>残念ですが訳あって、ご勇退されました。
童さんらしい気遣いある言い回しですね。
>ざこつさんからのメッセージを預かってます。コータロちゃんさんにこの板を続けて欲しいと。。。
これはご本人から直接お聞きになられたのでしょうか?ちょっと意味不明なのですが、コータロにスレ主みたいなことを期待しているのかな?
書込番号:9466247
6点
みなさん おはようございます(笑)
横浜開港150周年 開幕 激写準備OK〜〜 ですかあっ♪
>コータロちゃんさん
言葉足らずでスミマセン。
実は、昨日あたりから私も気になっていました。
どうしたら上手く伝わるか? 何か別の手立てはないか?考えていました。
ざこつさんからのメッセージは、直接預かったわけではありませんが、
こちらにも投稿されている方が集うプログ「でーよんじゅう」がありまして
そちらにメッセージがありました。
ざこつさんとしては、この板が中途になってしまい今までの投稿者を気遣われていました。
また、コータロちゃんさんへは、スレ主をやってもらい投稿を続けて欲しい旨、書かれていました。
私から、この板のスレ主をコータロちゃんさんにお願いします。とは、
言える立場ではないので言葉足らずになってしまいました。
私も、こちらに投稿されている方が不完全燃焼になってしまっては、いたたまれません。
ともかくこの板を盛り上げていきましょう!
また、横浜一番じゃー(旧)の方に投稿されても結構です。
(レスは遅れがちになりますが自由投稿OKです)
書込番号:9466751
8点
お待たせ〜。
集合時間に遅れてしまいました。
ちょっと 焼きそばを作っていたもので(汗)
幻と言われている超音速バス あかいくつ号 の撮影に成功しました。
これが強烈! 通り過ぎる瞬間に爆音がするんですよ!
乗車には酸素マスクとGスーツが必要です。
コータロちゃんさん 童 友紀さん 準備はいいですか?
次 来たら3人で飛び乗りますよ!
しかし、表現のひとつとはいえ これはやり過ぎかなぁ(笑)
書込番号:9467306
8点
チョット待ってよー・・・今酸素マスクつけてるとこだから!!!
変なレスダナー。。。。。。。
書込番号:9467620
8点
>コータロちゃんさん 童 友紀さん 準備はいいですか?
>次 来たら3人で飛び乗りますよ!
いぶしぎんさん。危ないっちゅーの(笑) 三人とも引かれる うっ(汗)
こんなに速いバス見たことない。 止まってしまったら爆発する あのバス??。。。
では、私も一発!!
書込番号:9467679
8点
やはり 3人とも弾かれてしまいますかね(笑)
☆コータロちゃんさん
[9467306]の写真は 1/6秒のスローシャッターで流し撮りしました。
当然ぶれますが、いい感じにぶれてくれれば撮影意図の通りとなります。
写真としては ??? ですが、これも表現のひとつ ということで(笑)
こういう撮り方は普段あまりやらないのですが、面白いかな〜と思ってやってみました。
やはり 次はロイヤルウイングですかね?
☆童 友紀さん
これまた素敵な あかいくつ号 ですね!
ピカピカボディーに赤レンガ倉庫が映り込んでいますね〜。
高そうです。
書込番号:9467961
8点
☆童 友紀さん いぶしぎんさん
今、6チャンで 爆笑レッドシアター なる番組やってるョ、、、実にくだらなくオモロイよ。終わったらいーとこ連れてってあげるから待ってて。。。。
書込番号:9468144
8点
あははっ。。。
★コータロちゃんさん
この番組知ってます。子供達が見ているのですが・・・
横でワイフが「はぁ はやく、寝なさいーーーーーっ(怒)」って、吠えてます(笑)
書込番号:9468243
7点
★コータロちゃんさん
>チョット待ってよー・・・今酸素マスクつけてるとこだから!!!
アゴが外れるぐらい笑いました(爆) 写真と同様ユーモアのセンスがありますね〜♪
★ろ〜れんすさん
D300ご購入おめでとうございます。いらっしゃい。待ってました!!
★いぶしぎんさん
マイ・フェラーリ??の写真、褒めてくれてありがとうしゃん。
書込番号:9468364
7点
★ろ〜れんすさん
ああ。後ろのコスモ・クロックは、大丈夫です!! 優雅ですよ〜
手前の絶叫マシーンは、絶叫しすぎて アゴが外れました(爆)
書込番号:9468407
9点
☆ろーれんすさん
>えっ?3にんだけですか?
イー子はひがまないの!だいいちあのバスの運転手危険運転で捕まったらしいよ。だから4にんで花見にイコッ。。。あとでタコセンベーもあげるよ。
書込番号:9469104
8点
☆コータロちゃんさん
>終わったらいーとこ連れてってあげるから待ってて。。。。
本当にっ ウズウズ。。。して 期待してました ーー♪
実は、今風呂から出てきてレスを見ました!! うおおわっーーーーー ・・ 五月さん元気かなぁ??
いや〜〜 今日は、すかっりお世話になっしまい なんともありがとうございました(満笑)
でへぇぇぇ。いい夢がみれます♪
やっぱ、女房とカメラは新しいほうがいい(爆)
書込番号:9469192
7点
☆いぶしぎんさん
>1/6秒のスローシャッターで流し撮りしました。当然ぶれますが、いい感じにぶれてくれれば撮影意図の通りとなります。
明日早速やってみましょう。家のすぐ近くに相鉄走ってるし前は道路だし練習台はいっぱいあるから。。。
>こういう撮り方は普段あまりやらないのですが、面白いかな〜と思ってやってみました。
コータロちゃんはやったことない。
>やはり 次はロイヤルウイングですかね?
この前云ったとおり、平日ならいつでもOKだよ。1日4便あって第3便が5時ごろ、これに乗るとトワイライトから夜にかかってこれが1番。1便は11時ごろ、2便は2時ごろ、4便は7時ごろ。
書込番号:9469268
6点
☆ろーれんすさん
よくこっちの方に来てるみたいだけどお仕事で?それとも写真撮り?
書込番号:9469280
6点
☆童 友紀さん
こんな調子でどうですかねー。掛け合い漫才みたいだけどマァーイーか。。。それにしてもいぶしぎんさんもろーれんすさんもタイミングよくしゅつげんしたもんだ。。。。。
書込番号:9470023
6点
☆蝦夷狸さん
いつ現れるか首をナガークしてお待ち申し上げて居りました。ヒジョーにたのもしーく思います。よろしくです。
書込番号:9471765
6点
長者橋の質屋からGスーツを請け出すのに手間取りました。スンマセン!!
いぶしぎんさん
Gスーツを着て、愛車の《赤い靴V》でそちらへ向かっています。
酸素マスクは持ち合わせがないのでレンタル品有りませんか?
コータロちゃんさん
着いたら・おふろでせーけつに・汗を流したいので中処の70分コース予約しておいてもらえませんか?
書込番号:9471777
6点
↑ミスターG
私は、今日ここにカメラを置きますが、
我が「横浜、一番じゃ〜 軍」は永久に不滅です!!
観 衆 ウッオオーーーーっ パフ♪
☆コータロちゃんさん
いぶしぎんさんが、沈んだムードを払拭してくれましたね(笑)
>こんな調子でどうですかねー。掛け合い漫才みたいだけどマァーイーか。。。
蝦夷狸さんもお見えになりましたし、先輩達の柔軟な対応、恐れ入ります。(汗)
書込番号:9471830
6点
↑ 銀幕の旭
☆蝦夷狸さんへ
>疾走中の《赤い靴V》
燃える男のぉ〜 ♪ 赤い靴 Vぃ〜 それがぁ お前ぇ だぁー ぜぇぇぇ〜〜 ♪
http://www.youtube.com/watch?v=Eq-hd8HuuXs
書込番号:9471906
6点
↑人気もの純ちゃん
伊勢佐木町の青年たち、 とてもステキだね〜 いいね♪
こう なんていうの かなぁ〜 反対勢力に立ち向かう姿に 感動したっ。!!
私がぁ 横浜、一番じゃ〜 ☆ を ぶっ壊しますっ。
☆蝦夷狸さん
ブログのご紹介ありがとうございます。興味深く拝見しました。
オールド゛な写真や、元気を取り戻そうと頑張ってる青年団、いいですね(笑)
>おそれ入谷の鬼子母神・・・
理性を感じるギャグですね!
書込番号:9472168
6点
↑ 写真評論家 淀川さん
>たこせんだよ
はぃ。出ましたア。この江ノ島の作品は、あのヒッチコックが2009年に・・・
美味しいですね。美味しい 美味しーいー ♪
>ミズごきぶり
まあ。 恐いですね〜。 恐い。恐い。恐い。恐い。恐いっ。恐いっ。
☆コータロちゃんさん
お写真拝見しました。
シンクロ、ナイスショットですね。次のカラスに哀愁を感じてしまいました。
たこせんべいですか。 江ノ島もモダンになりましたね。
昔は、ここでサザエの壷焼きなどを食べたくなったものです(笑)
それでは、サヨナラ サヨナラ
書込番号:9472382
6点
ジーさんふたりと元祖ごうけい3にんでうかれちゃって、チトばかみたい。。。
わかいのもでてこーい!!!!!
書込番号:9472455
5点
こんばんは お待たせしました。
超音速バス あかいくつ号 に乗る前に、この超高速メリーゴーランドで訓練しましょう。
回転物の写真、私は 元 が写っているのが好みです。
これなら、何が回転しているのか? が わかりますでしょ!
☆ろ〜れんすさん
おっ、間に合いましたね!
もうすぐ蝦夷狸さんも到着しますので、5人で飛び乗りますよ!
このまま人数が増えて、10人一気に弾き飛ばされたらストライクです(笑)
☆童 友紀さん
絶叫マシーンは乗車中は撮影禁止だそうで・・・残念です。
☆コータロちゃんさん
ピュア いい響きですね〜。
私は基本的にピュア派なんですよ! 写真の話ですけど。
>だいいちあのバスの運転手危険運転で捕まったらしいよ。
そーなんですか? 今、蝦夷狸さんがこっちに向かっている最中なのに。
井戸ヶ谷橋から 最高です! 素敵なシーンですね!
ミズごきぶりさんも可愛いです! イルカさんも頑張っていますね!
コータロちゃんさん もしよろしければ、明日の第3便でご一緒させて頂きたいのですが、ご都合はいかがでしょうか?
明日はたぶん昼で仕事あがれそうなので。
☆蝦夷狸さん
《赤い靴V》 スピード出したら危なそうですね(笑)
酸素マスクはですね〜 ・・・ホース長〜いのがあります(汗)
書込番号:9472642
6点
コータロちゃんさん,
たこせんべいありがとうございます(^^)。
えぇでももっと大きかったような・・・?
これですね。
http://www.youtube.com/watch?v=_6sdcxQhUa8
oと○位ちがいますぅ〜^^;・・
>よくこっちの方に来てるみたいだけどお仕事で?それとも写真撮り?
えっと観光です。正確に言うと、春と、夏の18切符の期間です。
母子ともに宝塚ファンなのですが、安く上げるために夜行列車を良く使います。
でも早朝5時に着くわけで、開演までどうする?と言う話になって、
富士山(河口湖)なら行って帰って来れそう、で
最初は富士山を見にフジサン特急に乗ったりしてたんですが、
そのうち有名な「江ノ電」に乗ってみよう!となって、
江ノ電(とその周辺)にはまり、
今度は横浜球場が見やすくなったみたい、と言うことでハマスタへ行き、
現在に至ってます。
ちょっと、マジレスでした。
書込番号:9472964
6点
☆蝦夷狸さん
>着いたら・おふろでせーけつに・汗を流したいので中処の70分コース予約しておいてもらえませんか?
よく云いますねー。蝦夷地にもススキノという立派なおふろやさんがあるでしょう。そっちの方がイーとおもいますよ。。。
書込番号:9473600
4点
☆ろーれんすさん
>えぇでももっと大きかったような・・・?
これですね。http://www.youtube.com/watch?v=_6sdcxQhU
a8 oと○位ちがいますぅ〜^^;・・
これはお口に合わなかったようで・・・。水族館のおみやげだからナー。。。。。でもろーれんすさんのおすすめ、うまそーですね。今度たべてみましょう。
江ノ島は私も好きな散歩圏で年に5,6回は行きます。
今度横浜へこられるときは教えてください。母上共々横浜をご案内しますよ。
書込番号:9473697
5点
》童 友紀さん
>理性を感じるギャグですね!
イエイエ、江戸時代のフル〜イ洒落ですよ・・・歳がばれますね〜!
おさん様に話題を繋げる苦し紛れのジョークでした。
伊勢佐木町裏の末吉町辺りに飛行場の記載がある中区の地図が我家にありました。
流石にこの飛行場はリアルタイムでは見ていません。移転した根岸の飛行場止まりです。
》いぶしぎんさん
スピード出したら危なそうですね(笑)
ハハハ・・・ド〜ガンバッテモ40km/h程度がイイトコです。
>ホース長〜いのがあります
私の脚位の長さですか?ウ〜ン、ちょっと短いなぁ
いぶしぎんさんの脚くらいの長さあります?
》コータロちゃんさん
>ススキノという立派なおふろやさんがあるでしょう。そっちの方がイーとおもいますよ。。。
こちらの方は最近元気ありません。破綻しそうな自治体は蝦夷地には沢山あり維持できない公営の病院の閉鎖若しくは診療所への格下げが相次いでいます。
のでススキノも一時期ほど賑やかではありません。
バラマキもいいのですがもっと先を見た経済対策をして欲しいですね・・・とちょっとマジで。
以前、久しぶりに実家へ行った時、鎌倉街道沿いの曙町にこの手のお風呂屋サンが乱立しているのをみて驚きました。福富町は飽和状態になったのでしょうか?
》ろーれんすさん
>江ノ電(とその周辺)にはまり
沿線の家の軒先をかすめるあののんびりした走りはたまらない魅力があります。
江ノ電の線路を横切って渡らなければ入れない甘味処がありますがこの店専用の踏切があるなんて優雅でいいですね!
こんな風情を残すためにも、皆さん!江ノ電に乗りましょう!!!!!
書込番号:9476094
7点
↑ http://www.youtube.com/watch?v=1NI5e04LwVE
今、帰ってきて、お茶を呑みながら見たんですよ〜。
あ熱たっ。 あ熱ちゃ〜っ 熱たたたたたたっ。 お茶あぁーーーっ。(ヒュンヒュンヒュン♪)
で、スミマセン。ネタは、横浜の公園で筋トレに励む少女をスクープしました(汗)
書込番号:9482276
9点
こんにちは、ちょっとはしゃぎすぎてしまったようです(T_T)/反省。
童 友紀さん
>D300ご購入おめでとうございます。
ありがとうございます(^^)。ちょっと重いけど、さわってるだけで
嬉しいカメラです。
> ああ。後ろのコスモ・クロックは、大丈夫です!! 優雅ですよ〜
でも降りる時ちょっとコツが要りますね。
絶叫マシンは、花やしきのローラーコースターが一番怖かったです。
がたがた揺れているんです。
>いぶしぎんさん
超高速シリーズ、使えますね(^^)。
>蝦夷狸さん
軒先すれすれを走っていたり、
個人的には「100年後に残したい風景100選」です。
都市開発から条例で守るべきなんでしょうね。。
江ノ島の向うに見える富士山がなによりの財産だと思います。
極楽寺駅の看が元に戻ればなお嬉しいですけど^^;・・。
書込番号:9482366
7点
童 友紀さん
ありがとうございます。
何となく横浜はモノクロが似合うような気がします。
書込番号:9482407
8点
皆さん こんばんは。
●ろ〜れんすさん
>ちょっとはしゃぎすぎてしまったようです(T_T)/反省。
そんなこと言ったら 私は、 _| ̄|○
ただ、ご理解頂きたいのは、盛り上げるために道化師を演じたことです(笑)
皆さん、戻ってきたので・・・
また、海岸通りの草葉の影に戻って、 見守りたいと思います。
●レオパルド・ゲッコーさん
>何となく横浜はモノクロが似合うような気がします。
はぃ。私もそう思います。モノクロをはさむと表現が広がりますね♪
で。スミマセン。ネタは、横浜の公園で人間に近い白鳥をスクープしました♪
http://www.youtube.com/watch?v=qExxsid8K0U
では。おあとが宜しいようで 本当にお目汚し 失礼しました。 m0m
書込番号:9482721
8点
こんばんは。
☆蝦夷狸さん
ホースは20mあります、酸素が届くかどうか・・・
あと、童 友紀さんが踏んで遊ぶと思います(笑)
☆f5katoさん
[9480953]のお写真 それなら昔の人でも読めますね。
☆童 友紀さん
その少女、見たことあります。
この間、ベイブリッジでうんていやってました。
☆ろ〜れんすさん
>超高速シリーズ、使えますね(^^)。
ネタ作りにはもってこいです。
書込番号:9482724
7点
こんばんは。
レスが被ってしまいましたね(汗)
ここらでちょっと自己紹介。
私の心の中は いつもこんな感じです。
http://www.youtube.com/watch?v=ON93pweG1MU
私の中はいつも悲愴感でいっぱいです。
見るものすべてが低彩度でスローモーションのように見えています。
意外でしょ!
書込番号:9483008
7点
みなさん おはようございます。
●いぶしぎんさん
>私の中はいつも悲愴感でいっぱいです。
お写真、ナイスですっ!! 何かあれば、私めが助太刀いたします。
で、度々スミマセン。今日のネタなんですけど・・・(汗)
横浜の公園で 必殺仕事人になる少女をスクープしました。
http://www.youtube.com/watch?v=C2i89TkDG6g&feature=related
以上、公園からレポートを終わります。 開港150周年 イベント盛り沢山ですね♪
書込番号:9483236
7点
こんにちは。
今頃は よこはまパレード も終盤に突入しているでしょうね。
おそらくデジタル一眼レフを持った人が多いことでしょう。
マリンタワーですが、シルバーで渋めになりましたね。
ライトアップしていたので撮ってみました (この前行った時はライトアップしてなかったです)
白く輝いていましたよ! (ダイヤモンドの輝き?)
書込番号:9485085
7点
こんにちは。
よこはまパレードの様子 テレビ神奈川で放送中ですね。
娘がパレードに参加したのですが、諸事情で見にいけませんでした。
他の父兄の話しでは、ついて行くのにヘロヘロになってしまい途中で挫折したそうです。
行かなくてよかった(笑)
書込番号:9485956
6点
こんばんは。
☆童 友紀さん
よこはまパレード、私は避けました。
絶対に混むでしょうから、私には耐えられなそうなので・・・
☆コータロちゃんさん
いっぱい撮影されたのですか?
それは楽しめたでしょうね!
お写真、楽しみにしています。
☆f5katoさん
素敵なシーンですね〜!
空の色合いがとても綺麗です。
横浜でこのようなシーンが撮れるような場所ってあるのかな?
書込番号:9487809
6点
国際仮装行列も最近は企業業績不振のためか、お金のかからないパレードが主体となっています。あんまりパッとしませんね。
1枚目の女性はずいぶん長くやってます。15年位前(?)はもうチョット・・・・・・・・だったけどなー。。。。。
日本大通りでは花びらを使ったアートをやってました。
明日は赤レンガ倉庫へ行きます。
アッ、、、、今日撮ったのはまだおわりませんよ。
書込番号:9488171
6点
●レオパルド・ゲッコーさん
>何となく横浜はモノクロが似合うような気がします。
☆童 友紀さん
>はぃ。私もそう思います。モノクロをはさむと表現が広がりますね♪
ナラバ、ならば、せ・ぴ・あ はどうジャー。。。。。
書込番号:9488232
6点
あと4枚貼らせてちょーだい。
開港記念館の裏門から表に通り抜けようと思ったらバラがふたつ。。。。それでおもわずぱちり。しつこくてごめんなさい。。。。。
でも花は蝦夷狸さんに見てもらいたいなー。
では おやすみ・・・・
書込番号:9488325
6点
☆蝦夷狸さん
>伊勢佐木町裏の末吉町辺りに飛行場の記載がある中区の地図が我家にありました。
流石にこの飛行場はリアルタイムでは見ていません。移転した根岸の飛行場止まりです。
ワー!!!懐かしい!!!コータロちゃんの幼児期の記憶にありますよ。記憶の中にあるのは米軍の軽飛行機、迷彩色のセスナ機、おそらく米陸軍の戦場偵察機だったのでしょう、が離着陸する姿が・・・。。。
ウチの親父はギャンブルが好きで、幼いコータロちゃんをダシにしてよく日の出町に馬券を買いに来てました。そこで行き着けの喫茶店にコータロを預けて馬券を買いにいくのです。喫茶店のご主人は長年外国航路の船の料理長をやっていた方で、その喫茶店で美味しいホットドッグや当時としはまだ一般に普及していなかったファンタなど飲み食いしながらおとなしく親父がもどるのを待ち続ける自分の姿が思い浮かび、なんともいえない気分になりますね。
小さい飛行場は市電の黄金町停留所から日の出町の方に向かって大岡川沿いを歩いていく途中で見たのでしょう。コータロちゃん4歳か5歳くらい当時の話でした。
書込番号:9495571
6点
》コータロちゃんさん
呼びましたぁ〜?
野暮用で出かけている間にざこつさんのレスが削除されていますね。削除基準がよく解らないなぁ。
横浜の写真のアップ、ありがとうございます。
Scandia−若かりしころは敷居が高くて指をくわえて前を素通りでした・・・・(^^ゞ
もちろんニューグランドの前も素通りです!我が母校のM高は女性のみ3年生の時、テーブルマナーの実習でニューグランドのレストランで食事ができるのを羨ましく思っていました!!!!
私の記憶ではパレードはいつも天気が良くないのですが今年は良かったようですね。
バラの花 いい色、していますね!咲いている場所の雰囲気が出ています。
花の写真は日の丸構図になりがちですので注意が肝要です。
画面内のどの位置に花を置くかのバランスによって雰囲気が変わります。
バックの処理は煩くならないようできるだけぼかす方が花が生きてきます。
>ワー!!!懐かしい!!!コータロちゃんの幼児期の記憶にありますよ。
エ〜!す・す・す凄い!! <人間文化遺産>に推薦しておきます!!!!!
》いぶしぎんさん
マリンタワーと水の守護神 この対比は正に《横浜》ですね。マリンタワーの色は以前の褪めた赤よりもこちらの方がスッキリしてスマートに見えます。自動車メーカーの看板が無くなったことも好印象です。
今は、階段を開放しているのでしょうか?東京タワーがやっているのだから格安の入場料で開放してもらいたいものです。
建設直後のころは展望台へ登るのはエレベーターと階段どちらかを選択できたので階段で上ったことがあります。
吹きさらしの階段は周囲がガードされているとはいえ展望台近くになってくると高所恐怖症でなくても吹き付ける風で少々背筋が寒くなりますのでこれからのシーズンには持って来いかと・・・・。
ここで提案です!!!!
《超音速バス あかいくつ号の飛び乗り》
《マリンタワー 外壁フリークライミング&展望台からバンビージャンプ》
《帆船日本丸 総帆展帆のメインマスト最上端で愛を叫ぶ》
の三点セットのツアーやってみませんか?
>ホースは20mあります、酸素が届くかどうか・・・
ガス溶接用の酸素ボンベ用意しましたので使えます。このツアーのレスキュー用に使いましょう。
》ろ〜れんすさん
この上記ツアーよりも《花やしきのローラーコースター》の方が怖いかも・・・・
これこそ《日本の文化遺産》として後世に残したいものです。
<エ〜何でこんなところ通るんだよ〜>という意味では江ノ電に通じるところがあります。
》f5katoさん
初めまして・・・札幌在住です。
作品は他スレ等で拝見しておりました。
趣のある写真でベテランの方とお見受けしておりました。
<今日の夕暮れ♪ 特急オホーツクです>
いい撮影ポイントをたくさんお持ちで羨ましい限りです。
そのうちお目にかかることがあるかもしれませんがその節には宜しくお願いいたします。
書込番号:9496012
6点
こんばんは。
☆蝦夷狸さん
>今は、階段を開放しているのでしょうか?
マリンタワー、私はまだ行ったことがないのでわからないんです。
そのうちそのうち と思いながらズルズル延びちゃってます。
>吹きさらしの階段は周囲がガードされているとはいえ展望台近くになってくると高所恐怖症でなくても吹き付ける風で少々背筋が寒くなりますのでこれからのシーズンには持って来いかと・・・・。
まっ まぢですか?! それ、面白そうですね!
>三点セットのツアーやってみませんか?
盛り上がりそうですね〜。
イメージが膨らむような写真を準備しなければ・・・ ちょっと頭をひねってみます。
書込番号:9497972
6点
☆f5katoさん
>横浜にかすりもしない・・・・主水に消されるかな
そんな主水がいたらコータロちゃんが消しちゃうョ!!!
構うコターネーからじゃんじゃん貼って!!!
写真おじょーず!!!
書込番号:9499290
4点
☆蝦夷狸さん、いぶしぎんさんも
>コータロちゃんさん呼びましたぁ〜?
アラジンと魔法のランプに出てくる巨人さんみたいですね。強くてカッコよくてたのもしくて。。。。。すぐ来てくれて。。。。。コータロちゃんはご主人さまではありませんが、これからもよろしくーーー。。。
蝦夷の巨人とかに改名しない?
>Scandia−若かりしころは敷居が高くて指をくわえて前を素通りでした・・・・(^^ゞもちろんニューグランドの前も素通りです!
コータロちゃんもおんなじー。。。
コータロちゃんの自宅すぐ近くの小さい喫茶店主は昔Scandiaで修行していたそうです。いつかそのお話も・・。。。
>バラの花 いい色、していますね!咲いている場所の雰囲気が出ています。花の写真は日の丸構図になりがちですので注意が肝要です。画面内のどの位置に花を置くかのバランスによって雰囲気が変わります。
バックの処理は煩くならないようできるだけぼかす方が花が生きてきます。
ありがとうございます。授業料をお支払いすることができず、申し訳ありません。札幌の桜はいかがでしょうか?先日函館五稜郭の満開の桜、TV中継してましたが、札幌はその後だとか。ぜひUPお願いできますか?除雪車もイーですけどね。
>エ〜!す・す・す凄い!! <人間文化遺産>に推薦しておきます!!!!!
コータロちゃん没後に是非是非・・・・遺族がよろこぶかなー???
>今は、階段を開放しているのでしょうか?東京タワーがやっているのだから格安の入場料で開放してもらいたいものです。
マリンタワーの竣工、東京タワーのチョット後だったかな?中学1年か2年の頃階段を登った記憶があります。透明のプラスチックでできたマリンタワーをかたどった10cmだか15cmのものさしを記念にくれたかな?入場料はエレベーター組と比べてどうだったかは記憶にありませーん。
>《超音速バス あかいくつ号の飛び乗り》《マリンタワー 外壁フリークライミング&展望台からバンビージャンプ》《帆船日本丸 総帆展帆のメインマスト最上端で愛を叫ぶ》
の三点セットのツアーやってみませんか?
☆いぶしぎんさん
>盛り上がりそうですね〜。イメージが膨らむような写真を準備しなければ・・・ ちょっと頭をひねってみます。
ふたりともマジかよー???
この件につきましてはジューダイな人身事故につながり、また社会にショーゲキを与える可能性大ともおもわれますので、企画運営にはジューブンご配慮おねがいいたします。
ではまた
書込番号:9499465
6点
>遠くから見ると帆船に見えますが、近づけば人口島。なんだかわかるー?
あ、これ、城南島から羽田を撮っていたら後に小さく見えました。
ヨットにしてはバカデカイし、な〜んだろ? と思っていました。
書込番号:9500245
6点
久々のカキコです。^^;
ヨコハマと言ってもミナトばかりではありません。
ヨコハマは市営の動物園が三つもあります。
写真はそのなかの一つ、ズーラシアで名物の楽団。(←なんのこっちゃ? ^^; )
書込番号:9500298
6点
☆GALLAさん おひさしぶりです。
あの帆船もどき、東京湾アクアラインの換気塔らしいですよ。アクアライン人口島のもうひとつは海ホタル、こっちの方がはるかに有名ですね。
☆F2→10Dさん もおひさしぶりですね。
大倉山公園の梅林写真良かったですね。コータロちゃん小学2年時の遠足でしたよ。1年生の時は野毛山動物園。ズーラシヤも近いので今度行ってみましょう。ところであの動物バンド、どんな曲演奏するんですか?バッハやベートーベンなんかはやりませんかねー?
書込番号:9500489
5点
コータロちゃんさん。
>ところであの動物バンド、どんな曲演奏するんですか?バッハやベートーベンなんかはやりませんかねー?
子供さん相手ですからね。クラシックはちょっと。
私が撮影したときは、カーペンターズのナンバーを幾つか演奏してました。
ズーラシアの本当の目玉商品(動物)はオカピなんです。^^;
で今回はオカピの写真をアップしておきます。
前回のブラスバンドのコンダクターがこのオカピです。
書込番号:9500564
7点
☆F2→10Dさん
>私が撮影したときは、カーペンターズのナンバーを幾つか演奏してました。
カーペンターズは私も大好き。バッハ、ベートーベンはじょーだんポィッ。
>ズーラシアの本当の目玉商品(動物)はオカピなんです。^^;で今回はオカピの写真をアップしておきます。
実は去年8月にナイトズーラシア見に行ったんですよ。そうしたら夏休み中だったせいか、小さいお子さん連れた親子がいっぱい。特にオカピーの前はクロヤマ、とても写真どころじゃなかったですよ。オカピーの写真きれいですねー。
書込番号:9501333
5点
>いつもキラキラ輝いているイメージの みなとみらい ですが、夜遅くは寝るんですね。初めて見ましたよ!
あーそーですか。地元のコータロちゃんもみたことないのにヨケーなことすんなー!!!!!!
書込番号:9509396
3点
>今期GW、大混雑の中、撮ってきた函館夜景で応酬します (笑)
コータロちゃんもfkatoちゃんに対抗するために3年前に撮った函館の夜景、駄作倉庫ひっくりかえしてさがしたけどみつからないよー。。。
ところで、パノラマ合成ってどんなソフト使うんでしょうか?
書込番号:9509494
3点
蝦夷狸さん
初めましてでしたっけ?
失礼しました。
私は生まれも育ちも旭川です。
職業柄、あちこち行っておりますが・・・・
函館方面、石狩平野近辺、太平洋沿岸は土地勘がないですね〜
根室・帯広方面も弱いですが (^^;
主に道北方面がテリトリーです・・・・
こちらこそよろしくお願いいたします。
書込番号:9509512
5点
コータロちゃんさん
こえぇ〜と思ったら、車&カメラドロボーへの怒りだったんですね。
>パノラマ合成ってどんなソフト使うんでしょうか?
AIsoftの超広角写真合成というソフトで7000円くらいだったかな?
家電屋さんで購入しました。
書込番号:9509592
5点
>こえぇ〜と思ったら、車&カメラドロボーへの怒りだったんですね。
おー当たりです。ちょっとトーキョーからほろ酔いで帰ってきたらあのスレ見て、モー腹たってハラタッテ。。。。で、アイコンそのままになってたのも気づかず・・・・今見たら訂正したアイコンが今度は女の子だもんねー。。。バッカみたい。。。
>AIsoftの超広角写真合成というソフトで7000円くらいだったかな?
家電屋さんで購入しました。
ありがとさんです。。。
書込番号:9509675
5点
こんばんは。
☆コータロちゃんさん
>あーそーですか。地元のコータロちゃんもみたことないのにヨケーなことすんなー!!!!!!
不愉快です。
書込番号:9512774
4点
いぶしぎんさん
なかなか眠らない横浜だなー。 と感じてましたが、
珍しいショットがみれました!! ん〜ナイスですっ
横から失礼します。
>>あーそーですか。地元のコータロちゃんもみたことないのにヨケーなことすんなー!!!!!!
>不愉快です。
http://www.youtube.com/watch?v=F--nAQHpRWk
この場合、BGMを追加しないと(笑)
まあ。まぁ。。。。 コータロちゃんさんに悪気はないと思いますが
独特の突っ込み じゃないでしょうか?(汗)
書込番号:9512909
6点
☆いぶしぎんさん
>不愉快です。
ま、ま、ま、まさかマジでコータロちゃんが云ったとでも???
書込番号:9513619
4点
☆童 友紀さん
>まあ。まぁ。。。。 コータロちゃんさんに悪気はないと思いますが
独特の突っ込み じゃないでしょうか?(汗)
コータロちゃんは滝汗です!!!!!
書込番号:9513650
4点
>あーそーですか。地元のコータロちゃんもみたことないのにヨケーなことすんなー!!!!!!
掲示板では、本当にっ 汲み取りにくいですが。。。
この言葉の裏には・・・
いぶしぎんさん、上手だね〜〜!! サンキュー(笑) みたいな、、、
でも、アイコンが怒っていたから(それも、ギャグだと想うけど!)
流石のいぶしぎんさんも、あぁ勘違いしちゃった と想う。
って、余計なコメつけて スミマセン。
では。 草葉の影に戻ります。 てへぇ!!
書込番号:9513753
6点
☆童 友紀さん
>アイコンが怒っていたから
アイコンの件なんだけど、これは直前に使用したのが踏襲されるんですね。それで、昨日はあのレスの直前に別レスで使ったのがそのまま残ってしまって、f5katoさんへのレスも怒りのアイコン使ってしまいました。初心者ってコマリマスネー。
あっと、それから以前HN間違えたとかの件、やっと理解できました。ろ〜れんすさん を ろーれんすさん コータロちゃん を コータローちゃん としたことを云ってたんですね。あたしゃこのレベルですから。。。
書込番号:9513937
4点
◎コータロちゃんさん
ささ、 まずは、一献。 いぶしぎんさんも・・・
思わず踊ってしまうような写真でも載せましょうかぁ(笑)
シャンシャン♪ では。 南無ー
書込番号:9514030
6点
こんばんは。
☆コータロちゃんさん
わかってますよ!
でも、何も知らない人が見たらどう感じるでしょうか?
文面の通りに解釈すると思いませんか?
これからスレに参加しようかな? と思っている人が見たとしたら躊躇すると思います。
冗談を言うなら誰が見てもひと目で冗談だとわかるコメントをした方がいいですよ!
これまでの私のレスですが、ある時を境に行間を一行あけるようにしたことにお気づきですか?(ミスった時もありますけど)
もしかしたらコータロちゃんさんがレスを読む時に読みづらいのではないか?と思ったので それから一行あけるようにしたんです。
私からの気持ちです。
書込番号:9514067
6点
☆いぶしぎんさん
>冗談を言うなら誰が見てもひと目で冗談だとわかるコメントをした方がいいですよ!
そのとうりです。としがいもなく無配慮でした。
>>童さん、みなさん
お騒がせして申し訳ありませんでした。ハジカシー。。。
書込番号:9514163
5点
みなさん おはようございます。
◎いぶしぎんさん
赤レンガ倉庫のお写真 ナイスですっ! いつもと雰囲気違いますね〜♪
あ。私の方からは、スレタイからそれて、申し訳けありません。
カメラ寺から こんなん でましたけど〜〜(笑)
書込番号:9514270
5点
スレ主さん、バトンタッチした二代目スレ主の童さん
みなさん
おはようございます。
このようなスレがあったのを遅ればせながら知りましたので、まだまだ横浜初心者な私ですが、参加させてくださ〜い^^
定番&ベタな写真ばかりですがUPしま〜す
書込番号:9515947
6点
たびたびスイマセン
UPしました写真のEXIFの日付が買った時のまま西暦が2008年となっていますが、正しくは2009年のつい最近撮ったものです^^;
既出のものもありますが、もう一発いってみます^^
書込番号:9516182
6点
みなさん おはようございます。
☆w650rs さん
>スレ主さん、バトンタッチした二代目スレ主の童さん
呼びました〜あ! ・・・あっ。 私っ。 違いますっ!!
私は、いつも草葉の影からみなさんの投稿写真を楽しく拝見し、
明日への希望&活力とさせて頂いてるものです。
>定番&ベタな写真ばかりですがUPしま〜す
べべべべべべ、ベタ ですね〜〜〜♪。 って、 言ってみる 冗談です(笑)
いつも、新鮮なフレーミングにワクワクしながら楽しませてもらってます。
地球儀が、オ〜モローーー です!!
☆あわじゅんさん
以前、三渓園で撮られたお写真を拝見し感銘いたしました。
大さん橋は、スケールの大きさを感じました。いいですね♪
>ちょっと 緊迫してました?^^
いえいえ。全然、大丈夫X です(笑) コレぐらいは、序の口ですから、、、
では。失礼しました。
書込番号:9516253
6点
童 友紀 様 皆様 こんばんは^^
レス初めから全部拝見しました 途中からスレ主様交代されてたのですね^^;
童 友紀 様 身に余る御誉めを頂き恐縮です
社交辞令だとしても嬉しいものです^^ありがとうございます
これからも顔出させて頂ければと 思っております。
スレ主様(初代・2代目 様) 皆様 どうかよろしくお願い申し上げます
^^
書込番号:9519086
6点
ざこつさん、童さん
みなさま、こんばんは
先ほども横浜へ行って来ました^^
といっても、またまた定番&ベタベタのところです。
ですが、何度行っても飽きないのが横浜です^^!
Y150が始まって間もない週末でしたが、なぜか人通りが少ない感じでした。
前回とたいして変わり映えの無い写真ですが、イッテ見ます^^;
書込番号:9519966
6点
今日こそは撮り溜めた写真の整理をする予定だったのですが〜
久しぶりの気持ちのいい天気だったので ついついフラフラと
ヨコハマを撮りに行ってしまいました〜 意思ヨワ ^^
これでも ヨコハマです。
三渓園
^^
書込番号:9520298
5点
こんばんは。
☆あわじゅんさん
子供が両手を広げている写真、いい感じですね〜!
☆w650rsさん
w650rsさんも横浜にいたのですね!
ぷかりさん橋、綺麗に撮れていますね〜!
ちょうどその頃、私は 大さん橋でテスト撮影中でした。
書込番号:9520347
7点
いぶしぎん さん こんばんは ^^
拙い写真 御誉め頂きうれしいです とてもその気に成っちゃいます〜 (^^>
まだ駆け出しの身でして 何をどう撮れば良いのか 試行錯誤の毎日です。
これからも よろしくお願い申し上げます。
^^
書込番号:9520410
6点
いぶしぎんさん
Customer-ID:u1nje3ra さん
こんばんは
昨日の土曜日の夜は同じような時間帯で撮られていたのですね^^!
自分はY150のアースバルーンを撮るのに四苦八苦していまして、大桟橋には行けずじまいで終了しました^^;
あのアースバルーンは何気に風にゆられて右に左に動くのでなかなかジャスピンにならず、時間をかけてしまいました^^;;
昨日の終わりの方の写真と、おまけで番外編ですが先ほど撮ってきた東京タワーをUPさせていただきます^^
書込番号:9525498
4点
こんばんは。
最近、この船が出没しているようですね〜 初めて見ましたよ。
w650rsさんの写真にも写っていますね。
この船、色が いろいろと変わるんです。
ブルーで撮ってみました。
☆w650rsさん
あれはバルーンだったのですか! 固定物だと思っていました。
スローシャッターだと大変ですね 「あぁーっ、模様はいい感じなのに〜」 とか(笑)
☆コータロちゃんさん
クモはどんな感じですかね?
書込番号:9530635
3点
w650rsさんの東京タワーはいつみても奇麗ですね。
土曜の夜はニアミスだったのでしょうか?
ちょっと時間がおそくて、開国博だかの光る玉は消灯していました。
夜はじめて行ったので、構図の事をあまり考えられなかったです。
風景写真は事前調査も大事ですね…
「ざこっつ」嬢が活動再開してますよ。ふふ
書込番号:9539595
4点
Customer-ID:u1nje3ra さん
こんばんは^^!
こないだの土曜日はニアミスしていたと思いますよ^^
自分はバイクをワールドポーターズ付近に止めてMM21界隈を激写?しまくっていました。
>w650rsさんの東京タワーはいつみても奇麗ですね
いやいや・・
お褒めのお言葉、有難うございます^^;
自分的にはまだまだ・・です;;
実は夜景はわりと最近撮り始めました。
といっても、気に入ったところばかりに足を運んでいて試行錯誤していくうちに次第に反省材料を解消しながら・・・といった感じです^^
ざこつ氏
やっと再開されたのですね。
このスレに再登場されることを期待してます^^!
書込番号:9540054
3点
みなさま
こんばんは
今日というか、もう昨日ですが、
代休がとれたので、夕方から大桟橋に行って来ました。
5月の入港はこれ一艘のみと久しぶりの客船です^^
書込番号:9549931
4点
で。でっへええ(満笑)
>あわじゅんさん
社交辞令じゃないですよ!(笑)
確かD700と素晴らしいレンズ群で撮られて、機材を活かされた作風に目が点になった覚えがあります。
>w650rs さん
>5月の入港はこれ一艘のみと久しぶりの客船です^^
うわっ。狙ってましたか? 一隻とは、寂しいですね。
恒例、安全祈願は、知りませんでした。お写真ナイスですっ!!
では。では。
書込番号:9549988
4点
童 友紀 さん こんばんは
>確かD700と素晴らしいレンズ群で撮られて、機材を活かされた。。。
確かに機材は。。。かもですが 肝心の腕が。。。なので 何で撮ろうと。。。同じです
D60やコンデジで撮った写真とくらべて 自分でも見分けがつきません 情けないです。^^
長〜い目で見てやってください アレ どっかで聞いたフレーズ^^
これからもよろしくお願い申し上げます。
^^
書込番号:9554215
5点
ざこっつさん、童 友紀さん、こんにちは。
童さんの立てられたスレッドではなく、こちらでレスさせていただきます。
ご丁寧なご回答、ありがとうございました。
私個人の意見ですが、カメラ関係の板が画像掲示板としても使われるのは有りと思っています。カメラは趣味性の高井アイテムですので、本人が撮られた写真を公開しあい、またそれに刺激されて皆さんがより良い写真を撮りたい、カメラっていいな、と思えるなら素敵だと思うからです。私自身、画像は投稿しますし画像スレの様なものを立てた事もあります。利用規約を見ても、画像スレが掲示板の目的に反するような記述もないですし。
ですから、童さんの立てられたスレは良スレだと思いますし、私も好きなんです。ただ、ちょっと長く重くなりすぎただけで。
ざこっつさん、童さんからお詫びいただきましたが、お詫びいただくなんてとんでもないです。こんなに多くの方が参加される良スレを立てられて、写真はいいなぁと思わせてくださって、感謝しています。こちらこそ、変な気を遣わせてしまい、申し訳ありませんでした。
今後は、この「2」が盛り上がり、長くなったら「3」が立って、で良いのではないでしょうか?(スレ主さんが閉めたと思ってもレスが付いてしまうものではありますが・・・)
あと、ざこっつさんと童さんの間でちょっと揉めてしまったのであれば、ごめんなさい。
ろ〜れんすさん
PC設定の件、勉強になりました。ありがとうございました!m(__)m
書込番号:9659701
5点
もももも〜さん、こんにちは。
あたしも画像掲示板の考え方はもももも〜さんと完全に一致しています。
問題は、あのスレッドが「歴代白熱スレランキング」 http://bbs.kakaku.com/bbs/ranking.asp?RankName=ResRank&BBSTabNo=6&View=ALL
↑これを見てもわかるように、特別に「かなり長く重くなりすぎた」ことです。
あちらのパート1であたしが生意気にもに苦言を呈した相手は
あたしを含め、長大で迷惑をかける可能性をうすうす感じながら
(※感じてない人もいるかもしれません それをどうこういう気はありません)
レスをし続けている大先輩たちです。慇懃無礼な話ですが、どうしてもわかっていただきたく思いました。
決して、スレ主の童さんではありません。見てみぬフリをして甘えていたあたし自身と、「常連の」参加者です。
童さんは過去にも何度も何度も横浜スレを〆ようとしていたと思います。他の閲覧者に迷惑をかけないように。
童さんのように横浜スレッド掲示板参加者は考えるべきでは?と思います。
でもそれでは堅苦しすぎるので、横浜スレッドが好きなあたしが勝手に考えぬいて、以前このスレッドを立ち上げました。
もももも〜さんの仰るように、レス100とかでパート3ができたらいいなと考えています。
もしあたしほど暑苦しいまでにこのスレッドに拘る人がいなければ、あたしがやらねば、と思ってます。
童さんには拳骨をありがたくいただきました。
もももも〜さんに最初にレスするのはあたしではなく童さんでなければいけませんでした。
童さん、でしゃばり、申し訳ありませんでした。
もももも〜さん、本当にご指摘ありがとうございました。
最後に、みなさん、横浜の写真、心からお待ちしています。是非、拝見させてください!!
書込番号:9661168
4点
しまった もうレス195なんですね では今日明日じゅうにPART3を立ち上げます。
それまでは。。。こちらに、ご投稿宜しくお願いします。m(_ _)m
書込番号:9661211
3点
もももも〜さん、
こちらこそ、ですm(__)m。
もし、現状、どうしても重くなってしまわれる場合は
「最新20件」表示にしてみると、改善するかもしれません。
(スレッド自体は全て表示されて、スレッド内の返信数が
最近20件表示になるので、PCや回線の負担が減ると思います
全部読みたいときもクリックすれば大丈夫です(^^))
書込番号:9661224
4点
ざこっつさん、こんばんは。
ご丁寧にありがとうございます。
それでは、「3」を楽しみにお待ちしております。
ところで、私は四国出身の愛知在住でして、横浜には憧れるもののなかなか縁がないんですよね。時々三河の写真で乱入させていただいても良いですか (^^♪
ろ〜れんすさん、
そうですね、「最新20件」でいってみようと思います。どうもありがとうございました。
書込番号:9661353
3点
元スレヌシです(笑)
もーすぐ一年ですか。ついこないだのような十年くらい昔のような。。。
http://kakaku.com/kuchikomi/whatsnew/index.html
6月1日からレス200件に制限されるみたいですね。
やっぱり参加者の自己管理ではおいつかない。。。と価格.comから判断されたのでしょうか。
これを読んでいたら、ここやハマスレでのやりとりをつい思い出してしまいました。
このころに制限があれば無駄な諍いはしなくてすんだのに。。。とどーしても思ってしまいます。
みんなの負担にならないよーに。。。と思ってこのあとたちあげた「PART3」は
もとのスレヌシさんから看板泥棒と罵られ削除されちゃいました。(恨みがましくてすいませんm(_ _)m)
自分がそう呼ばれるのは痛くもかゆくもないですが、皆さんの写真の投稿もいっぱいあったのに。。。
それが消えてしまったのがいまでも残念でなりません。
「PART3」に投稿いただいた方々、本当に申し訳ありません。
以上、申し上げます。
この「PART2」は横浜スレに数えられてないようです。いたしかたないですね。
供養・・・というわけではないですがお花を投稿します。
「返信順」でごらんになってるかた、スレあげてしまって申し訳ありませんでした。
書込番号:11390989
3点
>6月1日からレス200件に制限されるみたいですね。
そんなわけで200件目。(^_^)v
意味無いレスで制限枠を使い切りすんまそん。^^;
書込番号:11391621
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/25 21:34:01 | |
| 0 | 2025/11/25 20:19:39 | |
| 2 | 2025/11/25 20:06:18 | |
| 5 | 2025/11/25 19:04:59 | |
| 3 | 2025/11/25 17:56:23 | |
| 9 | 2025/11/25 20:20:54 | |
| 6 | 2025/11/25 21:29:20 | |
| 13 | 2025/11/25 17:18:59 | |
| 16 | 2025/11/25 23:01:44 | |
| 2 | 2025/11/25 20:31:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)













































































































































































































































