『ネット接続基本』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ネット接続基本』 のクチコミ掲示板

RSS


「有線ルーター」のクチコミ掲示板に
有線ルーターを新規書き込み有線ルーターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ネット接続基本

2009/03/28 06:42(1年以上前)


有線ルーター

スレ主 daigo2008さん
クチコミ投稿数:25件

plalaとの契約時に送られてきたWebCasterFT6200mというのに
LANケーブルを挿して使っているのですが最近古くなってきたせいかよく接続が切れてしまい
一度電源を抜いたりしないと接続ができない状態が多くなってきて困っています。
それで買い替えを検討しているのですがブロードバンドルータに電話線を挿してそこから
LANケーブルを出せばインターネット接続できるのでしょうか?
ちなみにADSLですよろしくおねがいします

書込番号:9313880

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/03/28 09:30(1年以上前)

これを期にエリアであれば廉価のeAccess
に変更されたらどうですか?
@nifty39Mとかモデム無料プランにして汎用性のある無線機器
だけ購入したらどうですか?

http://setsuzoku.nifty.com/whole_adsl/news/whole_adsl_080820_2.htm

http://kakaku.com/bb/plan_ADSL_eaccess_nifty_161502131100100000000012/


http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr6670s/index.html

書込番号:9314267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/03/28 09:50(1年以上前)

>ブロードバンドルータに電話線を挿してそこから
LANケーブルを出せばインターネット接続できるのでしょうか?

ブロードバンドルーターだけでは繋げません。
ADSLモデムが必要です。
WebCasterFT6200mは、ADSLモデム内蔵のブロードバンドルーター
なのでです。
最近の傾向としてモデムを販売しているのはNTTとYahooのADSL
だけでACCA、eAccessのADSLは、レンタルです。
でやはり、モデムをレンタルして無線のみ購入の人
が増えています。理由は、最近月額が廉価のeAccessやACCA等
のADSLがモデムレンタル料無料で出て来たり
一戸建ての光でも1部1G(1000M)回線で月額5000円台
とか出てきて非常に流動的にネット環境も変わって来て
いるのでモデムを購入する人は減って来ています。
なのでNTTのままいくのであればNV3 又はSV3の
モデムをレンタルして無線機器のみ購入をお勧めします。
更に節約されたいならeAcceess等の廉価ADSLに乗り換え
て無線機器のみ購入がよいでしょう。
但し、最寄りのNTT局舎がeAccees等の設備があり
提供エリアであればですが?

書込番号:9314332

ナイスクチコミ!1


スレ主 daigo2008さん
クチコミ投稿数:25件

2009/03/29 02:04(1年以上前)

参ったなーさんありがとうございます。
光の契約した場合でもADSLモデムのような物が必要なのでしょうか?
その際モデムはNTTから借りる物なのかISPから借りる物なのかどちらになるのでしょうか
無知な質問で申し訳ないですがよろしくおねがいします。

書込番号:9318623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/03/29 09:21(1年以上前)

光の場合、一戸建ての場合ONU(光終端装置)
のレンタルは必ず必要。
マンションタイプだとVDSLタイプだとVDSL
モデムのレンタルが必要です。
回線キャリアにより違いますが?
NTT又は、契約回線事業者から有料レンタルされます。
光に関しては、キャリアも値段も地域により
特に一戸建て用は、かなり違うので
何とも言えませんが?eAccessのエリアであれば
ADSLはNTTよりかなりコストダウン出来ると思います。
局から距離、損失が解らないので何Mがベストかという
事言えませんが?コストダウンになると思います。


書込番号:9319341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

有線ルーター
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る