『DVDナビの更新ROMについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DVDナビの更新ROMについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「マツダ」のクチコミ掲示板に
マツダを新規書き込みマツダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDナビの更新ROMについて

2009/04/13 17:14(1年以上前)


自動車 > マツダ

クチコミ投稿数:35件

当方14年式MPVに乗っていますが、メーカーオプションのDVDナビを装着しております。久しぶりにナビのROMを交換しようかとメーカーHPをのぞいたら、何と08年度版で更新終了と出ていました。メーカーに問い合わせしましたが、すみませんの一点張りでした、メーカーオプションでDVDナビをつけていらっしゃる方で、同じような方が居ましたら、どのようにされたか教えてください。

書込番号:9388476

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2009/04/14 13:04(1年以上前)

(1)今のディスクでガマンする
(2)素直に2008年版を購入する
(3)ナビを買い換える

ぐらいですかね。

書込番号:9392626

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2009/04/15 11:39(1年以上前)

number0014KOさん

返信ありがとうございます。ナビの交換も視野に入れていたんですが、純正ナビは交換不可とのことでやはり、最終の更新分の購入ですかね・・・

書込番号:9397143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:37件

2009/04/15 22:27(1年以上前)

現行のナビは付けたまま飼い殺し(ラジオやステレオの機能があればそれのみ使用)にして、
サンヨー・ソニー・ガーミン社等のPNDといわれる小型ナビをダッシュボードに貼り付けて
みては、いかがでしょうか。
我がアクセラも、ディーラーオプションのHDDナビがこわれたので、ガーミン社の小型ナビ
を吸盤で付けています。地図DVD(おそらく2〜3万円)とさほど変わらないコストでしょう。

書込番号:9399583

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体) > マツダ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディーラーオプションの防錆アンダーコートについて 7 2025/09/07 21:51:40
坂道発進 13 2025/09/07 22:36:36
ガスケット抜け 8 2025/09/08 1:59:37
エンジンスタートボタンについて 15 2025/09/08 2:51:46
夏の本革シートの熱さ 24 2025/09/07 17:57:33
購入を検討してます。 6 2025/09/07 18:03:22
タイヤバルブ 4 2025/08/30 8:59:56
下回りの錆 11 2025/08/23 22:16:01
停止直前エンジン回転数低下(続・続報) 7 2025/08/26 21:34:28
やっとボンゴバンも現行モデル販売 3 2025/08/22 20:03:00

「自動車(本体) > マツダ」のクチコミを見る(全 272080件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング